沖縄旅行 ☆最終日☆

2011年06月06日



あっという間に沖縄旅行も最終日。
もちろんこの日もいいお天気。
持ってきた傘が荷物になるばかりでした(笑)


この日の最初に向かったのは「首里城」
開門と同時に行ったのですがすでに修学旅行生の大群が〜><


沖縄旅行 ☆最終日☆



その間を縫うように朱と綺羅の世界を楽しんできました。



その後は沖縄最大のパワースポットと言われる
世界遺産「斎場御嶽」へ。

もともとは女性しか入れなかった拝礼の場で
山の中腹あたりにありました。


沖縄旅行 ☆最終日☆



三庫理という大きな岸壁をくぐったところが
もっとも格の高い拝所でここからは久高島が見えます。


沖縄旅行 ☆最終日☆




沖縄旅行 ☆最終日☆




お天気がよかったのでよく見えます♪
久高島は最高聖地としてあがめられていたようです。



気持ちの問題とは思いますが
凛とした空気と沖縄らしい緩い空気とが混じり合った
居心地のいい空気感が感じられました。

パワー充電できたかな♪




沖縄旅行 ☆最終日☆



この後はお昼ご飯にまたもや沖縄そばを食べ
道の駅やアウトレットモールでお買い物をし
レンタカーを返して那覇空港へ。


空港でまたまたお土産などをお買い物し
最後のオリオンビールの生を堪能し無事宮崎へ。



台風というオマケ付きでしたが
それはそれでいい思い出になりました♪

また1年後にでも行けるといいな☆

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
沖縄旅行 ☆3日目☆
沖縄旅行 ☆2日目☆
沖縄旅行 ☆1日目☆
一ツ葉散歩。
長崎県の物産と観光展@山形屋♪
桜 サクラ 桜
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 沖縄旅行 ☆3日目☆ (2011-06-04 11:56)
 沖縄旅行 ☆2日目☆ (2011-06-03 09:42)
 沖縄旅行 ☆1日目☆ (2011-06-02 16:37)
 一ツ葉散歩。 (2010-05-11 10:30)
 長崎県の物産と観光展@山形屋♪ (2010-04-16 11:46)
 桜 サクラ 桜 (2010-04-08 15:24)

Posted by 沙夜 at 15:49│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
斎場地獄と読んでしもうた。

ホントにいい旅行だったとみえる。
それにしても、
美味しいもの食べたり飲んだり、
備蓄が増えたのでは~~??
Posted by キリンさん at 2011年06月06日 23:28
>キリンさん♪
 
なんでやねんっwww
世界遺産で神聖なパワースポットですよん。

備蓄?
そりゃちっとは増えましたよん。
でも旅行中はかなり歩いたからそこまでではないです。
プールで泳いだりもしたし。
なので断食はしませんよ〜♪
Posted by 沙夜 at 2011年06月07日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 ☆最終日☆
    コメント(2)