沖縄旅行 ☆2日目☆

2011年06月03日



台風から一夜明け、お天気もほぼ回復した2日目。
この日はシュノーケルで青の洞窟に行く予定だったのですが
さすがに台風の名残で海があれていて危ないので断念。

変わりに古宇利島あたりにドライブ&シーサー作りをすることに。


沖縄旅行 ☆2日目☆



海にかかる長い橋をびゅーんと行くのが気持ちよかったです♪
夏にはかなりにぎわう辺りみたい。




沖縄旅行 ☆2日目☆




お昼ご飯は本土にはないA&Wというハンバーガーやさんで。
飲み物が普通にジョッキで出てくるのがアメリカンな感じ♪



その後、焼き物工房に行きシーサーを作る事に。
素焼きして後から色を自宅で塗るコースにし
塊粘土から二人して黙々と作業w





で、こんなん出来ましたけど(笑)






沖縄旅行 ☆2日目☆



誰ですか?今笑ったの!!!
色を塗ってないからまだ未完成なの!!!
ちなみに向かって左がアタシ作です♪






その後は万座毛までドライブ。


沖縄旅行 ☆2日目☆



この辺りは台風の被害がひどく
信号はついてないしほとんどのお店が復旧作業に追われて休業してたり大変な様子。
やはり海沿いは半端ないダメージだったらしいです。



沖縄旅行 ☆2日目☆



夕ご飯はホテルの近くの居酒屋で
定番の海ぶどうやもずくの天ぷらなどの沖縄料理を満喫♪


そしてまた泡盛をお部屋でかっくらうのでしたw

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
沖縄旅行 ☆最終日☆
沖縄旅行 ☆3日目☆
沖縄旅行 ☆1日目☆
一ツ葉散歩。
長崎県の物産と観光展@山形屋♪
桜 サクラ 桜
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 沖縄旅行 ☆最終日☆ (2011-06-06 15:49)
 沖縄旅行 ☆3日目☆ (2011-06-04 11:56)
 沖縄旅行 ☆1日目☆ (2011-06-02 16:37)
 一ツ葉散歩。 (2010-05-11 10:30)
 長崎県の物産と観光展@山形屋♪ (2010-04-16 11:46)
 桜 サクラ 桜 (2010-04-08 15:24)

Posted by 沙夜 at 09:42│Comments(7)お出かけ
この記事へのコメント
シーザーの完成が楽しみ♪♪
牙の向きに性格が出てるよう泣きがするのは私だけ(笑)

昨日の写真を見てパパさんが沖縄行きを検討中
また、いろいろ見せてね(*^^)
Posted by motyママmotyママ at 2011年06月03日 10:12
>motyママ♪

性格というかチカラ関係がでているというかwww

パパさんは昨日の写真のどのあたりに惹かれたんだろう!?
沖縄そば???
Posted by 沙夜沙夜 at 2011年06月03日 11:50
お土産ありがとう(^^)
手作りシーサーって、良いね♪
うちのは土産物だけど2匹とも口が閉じてるよ(笑)

A&Wにハーブの飲み物なかった?
気になったけど飲まなかったのを後悔してるんだよねぇ。

台風が直撃した直後は片付けや復旧作業が大変…ハウスも一緒なんだよ(^^;)
宮崎は良かったけど。

それにしても、泡盛三昧の新婚旅行だね~、楽しくて何より♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月03日 15:18
>幸せうさぎちゃん♪

シーサーは阿吽の口の形で
雄が口を開いて幸福を呼び込み
雌がその幸福を閉じ込めるらしいよ!
両方口閉じてたらダメじゃんw

ルートビア!!!
飲んだけど一口でギブアップ。。。
サロンパスの味よ。。。
タカノリくんは意外と平気だったわ。

台風の片付けは2日経っても続いてた><
ハウスがやられてるところもあったわ。。。

泡盛はココぞとばかり飲みまくったわよ〜www
Posted by 沙夜沙夜 at 2011年06月03日 18:33
人形焼かと思うた。
カステラっぽい感じだし。

そのハンバーガーが気になる。
美味そうだわ。

泡盛はいらない。
アイス食いたい。(断食中)
Posted by キリンさん at 2011年06月03日 19:42
正直、沖縄に興味なかったけど
ちょっと行きたくなってきた
motyパパさんの気持ちが解る(笑)
Posted by 空 at 2011年06月03日 20:36
>キリンさん♪

よっぽどお腹がすいてるんですね。。。

ハンバーガーはアメリカンな感じで美味しかったです。
マックとかとはボリュームが違う♪
アイスは旅行中1回食べただけ〜。
アイスの画像はありませんからあしからず♪



>空さん♪

沖縄は1度でも行くとかなりはまるよん。
食べ物も美味しいし
町並みも日本っぽくないし♪
猫もたくさんいたし(違)
Posted by 沙夜沙夜 at 2011年06月04日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 ☆2日目☆
    コメント(7)