大分食い倒れ旅行。

2011年12月08日

個展も終わり一息ついた先週の土日、
大分に行ってきました♪

毎年この時期に行ってる「ぷるのすけさんお誕生日旅行」なのですが
今回は副題として「B級グルメ食い倒れ旅行」と相成りました。


大分食い倒れ旅行。



朝6時に宮崎を出発し、最初にたどり着いたのが
とり天発祥のお店と言われる「東洋軒」さん。
こちらでとり天定食を頂きます♪

さくっとあがった柔らかい鶏肉がうまうま〜☆
隣の県なのにどうして宮崎にはないんでしょうね〜><



その後、地獄めぐりをしたり

大分食い倒れ旅行。




超レトロな「竹瓦温泉」で砂蒸し風呂を体験したり

大分食い倒れ旅行。




ちょっとした観光のあと。。。


大分食い倒れ旅行。



老舗餃子屋さん「湖月」でビールと餃子を軽く食べ
旅館にてぷるのすけ同席でゴハンを食べ


大分食い倒れ旅行。



旅館の貸し切り風呂でまったりして。。。。

爆睡しましたw





そして二日目のお昼は別府冷麺!

大分食い倒れ旅行。



大分食い倒れ旅行。



(下の画像はピビン麺)

麺が太くモチモチで美味しかったです!





その後、大分市へ移動し
一度お会いしたかったお友達に会い(くわしくはオデ様日記にて♪)
お買い物もしてお寿司を食べる為に佐伯にGO!


大分食い倒れ旅行。



(地魚おまかせ握り)


大分食い倒れ旅行。



(スペシャル)


ネタが大きいことで有名な「錦寿司」さんで早めの夕食。
ハンパない食べ応えでした☆


そしてひたすら南下する事、数時間。。。

夜9時に無事にお家に到着。

ちょっと疲れたけれど年に1度の家族旅行。
楽しくて美味しい思い出がまた増えました♪
来年はどこに行こうかなあ〜♪





同じカテゴリー(食べる)の記事画像
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
街市復活!
同じカテゴリー(食べる)の記事
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)
 街市復活! (2010-08-28 19:47)

Posted by 沙夜 at 15:34│Comments(3)食べる
この記事へのコメント
来年はどこの土産が・・いや、あの、その・・。

どれも美味しそうですなあ。
さすが食いしん坊バンザイな旅ですわ。
イカ飯に弁当も食べたのに
またお腹すいちゃった。

で、でも我慢するよ。
(りあんさんが見てたら怖いので)

貸切風呂が好き。
Posted by キリンさん at 2011年12月08日 16:09
ここ、こんな、ウマそうで、楽しそうな
旅行記なんか書いて
た、タダですむと、思うなよー!

ガンガンガンガンガンガンガンガン(机に頭打ち付けながら)

食い倒れてみたい。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月08日 18:46
☆キリンさん☆

来年は四国上陸という話もあるとかないとかw

お土産は腕によりをかけて探してきますよ♪
食いしん坊ですから(笑)

貸し切り風呂、東郷青児のタイル画が素敵でしょ♪






☆pia masaとおちゃん☆

むふふふ〜ん♪
行ってくればいいじゃ〜ん、ぶぶぶぶ〜っと♪

でもあと1泊したかったなあ〜。
まだまだ食べたいものいっぱいだったぁ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2011年12月08日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分食い倒れ旅行。
    コメント(3)