口福な時間。

2011年06月28日



一昨日の日曜日は久しぶりにピザを手作り♪
といっても、生地はHBさんにお任せですがw


なぜまた急にピザを焼こうなんて思ったかというと〜

口福な時間。



この方がお家にいらしたから♪
ピンクのドンペリ、略してピンドンさんですよ☆☆☆
頂かない限り飲む事の無いであろうお酒なので
美味しいおつまみと一緒に、というコトなのです。



口福な時間。



まずは前菜。
余ったモッツァレラとパプリカに黒胡椒、塩、オリーブオイルをかけて。
パプリカって美味しいですよね〜♪



口福な時間。



そうこうしているうちに、最初のピザが焼き上がり♪
チーズの溶け具合がたまりませぬ。
マッシュルームは必須!



口福な時間。



2枚目は照り焼きチキンピザ!
酔っぱらってるせいか、ぶれてますね〜www
味は文句無し!でした♪←自画自賛><




そしてそして、デザートというべきかメインというべきか。。。



口福な時間。



マンゴーど〜ん!
見事なまでのジューシー&フレッシュ♪

こちらは、幸せうさぎちゃんからのプレゼント!
見た目だけでなく味ももちろん言う事無し!
瑞々しくて甘くて薫り豊かで。。。。
さすが!うさぎちゃんちのマンゴーです♪



大満足な「口福」な夜になりました♪
あーりーがーとーねー!!!!!!!

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
街市復活!
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)
 街市復活! (2010-08-28 19:47)

Posted by 沙夜 at 11:00│Comments(3)食べる
この記事へのコメント
そんなときには呼んでくれなきゃ~w
ピザが食べたいです!
手作りピザが食べたいです!!
沙夜さんの手作りピザが食べたいです!!

大事なことなので3度言いましたw
Posted by 空さん at 2011年06月28日 17:13
私も空さんに同じです。

横着なので便乗したけど、
真剣です。(説得力なし)

マンゴーを食べる前に
リナエキスと液体カルシウムを飲むと、
アレルギーがでないことが照明されました。私の身体で。
(ちょっとだけ唇に違和感あるけど)

マンゴーが食べられるのと、
リナと液Caの宣伝になるのと、
嬉しさが倍に。

ピンドンという響きから
キンドンを連想してしまう。
Posted by キリンさん at 2011年06月28日 17:54
>空さん♪

はい。ちゃんと聞きましたわんw
生地作りはとっても簡単だから一緒に作りませう♪
HBから出したての生地は
赤ちゃんのお肌みたいで気持ちいいわよ〜ん。
それにしても、照り焼きピザはかなり旨かった!!



>キリンさん♪

はいはい。伝わりましたw
ホント、マンゴー好きなんですね〜。
その姿勢に感服しますわw

キンドン?
よいこわるいこふつうのこ?のコト?
Posted by 沙夜 at 2011年06月29日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口福な時間。
    コメント(3)