沖縄旅行 ☆3日目☆

2011年06月04日



台風の余波もほとんどなくなりTHE快晴☆な3日目。
3日目の宿泊先は那覇市内なので
午前中から海岸沿いを南下ドライブ♪



まずは世界遺産、座喜味城跡へ。



沖縄旅行 ☆3日目☆



曲線が多用された独特な城跡で
すごいパワーを感じました。
月曜日の朝ということもあり観光客もまばらでゆっくりと満喫満喫。


そして次はテレビでも何度か紹介された
Sea Seed というサンゴ畑へ。
映画「てぃだかんかん」のモデルになったところです。

ココでサンゴの苗を買って移植をお願いしてきました。
この場所の前の海がまたキレイ!


沖縄旅行 ☆3日目☆



たくさんの「青」が楽しめました。






その後は北谷のアメリカンヴィレッジでランチ&お買い物。


沖縄旅行 ☆3日目☆



こちらはオムタコライス。
美味しかった!

アメリカンヴィレッジは基地の近くにあるので
お客さんのほとんどが米軍さんやその家族。
ショップではドルが普通に使えるようでした。



その後、那覇市内に入り国際通り沿いにあるJALシティホテル那覇へチェックイン♪
出来たばかりのホテルらしくきれいでした。
なによりも立地がいい!
お土産をたくさん買っても途中でお部屋に置きに行ける気軽さ♪



そしてお買い物の途中で「那覇市伝統工芸館」にて琉球ガラスのグラス作りにチャレンジ(要予約)

マンツーマンで職人さんが教えてくれます。
ぷーっとガラスを膨らますのが予想以上に難しい!



沖縄旅行 ☆3日目☆



口を広げるのも両手を同時に動かさないといけないのでプチパニックw
アタシの口も変なことになってます(爆)




沖縄旅行 ☆3日目☆



出来上がりはこちら♪
左奥がアタシ作です。ちょっと歪んでるように見えるのは気のせいです!!!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
沖縄旅行 ☆最終日☆
沖縄旅行 ☆2日目☆
沖縄旅行 ☆1日目☆
一ツ葉散歩。
長崎県の物産と観光展@山形屋♪
桜 サクラ 桜
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 沖縄旅行 ☆最終日☆ (2011-06-06 15:49)
 沖縄旅行 ☆2日目☆ (2011-06-03 09:42)
 沖縄旅行 ☆1日目☆ (2011-06-02 16:37)
 一ツ葉散歩。 (2010-05-11 10:30)
 長崎県の物産と観光展@山形屋♪ (2010-04-16 11:46)
 桜 サクラ 桜 (2010-04-08 15:24)

Posted by 沙夜 at 11:56│Comments(5)お出かけ
この記事へのコメント
手と口を同時に!!???
私には無理。
でも楽しそう。

景色は文句無しに美しいし、
ホントに良い旅だったみたいね。

私もまた行きたいなあ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月04日 17:09
グラス可愛ええ(らぶ)
ワタシも作れない自信ありダス!<(`^´)>エッヘン

タコライスにタコが入ってると思ってた若かりし日のワタシ。。。
Posted by 空 at 2011年06月04日 17:47
>キリンさん♪

ちがうちがう。
ガラスの口を広げるのに左右の手が違う動きをするの。

お天気はこの日が一番よかったの♪
いつかみんなで行くのもよさそうね〜。




>空さん♪

空さんは器用だから作れるって〜。
ホントはピンクが作りたかったけど
この2色しか無かったのが残念><

タコライスにタコ。。。
masaさんあたりはまだ思ってるかもw
Posted by 沙夜 at 2011年06月05日 08:04
PCで見なきゃって思って、昨日の夜見たよ♪
空も海も素晴らしく綺麗な青!!!

手作りシーサーに続いて手作りのコップはホント素敵な思い出になったね(^^)

また沖縄に行きたくなっちゃった♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月05日 09:26
>幸せうさぎちゃん♪

梅雨とは思えないお天気だった♪
ホントよく撮れてるわ〜(自画自賛)

新婚旅行だから一応カタチに残るものをと思ってね。
割らないように気をつけますw

アタシももう沖縄行きたい〜!
Posted by 沙夜 at 2011年06月06日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 ☆3日目☆
    コメント(5)