ねぎねぎ味噌味噌

2009年05月26日




こないだキリンさんトコで作ったお味噌を使って
今回はネギ味噌ちゃんを作ってみました〜。



ねぎねぎ味噌味噌





白ネギの青いところを細かく刻んで
ごま油でいためたら
お味噌とか〜お砂糖とか〜お酒とか〜を投入して
水分が無くなるまでいためるだけ♪




ねぎねぎ味噌味噌




ほ〜らほらほら、白いご飯がたべたくな〜る♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 11:30│Comments(16)食べる
この記事へのコメント
ネギ味噌、大好き(^^)
あれだけでご飯が何杯も食べれますよね!
すごく、おいしそー。
いいなぁ、味噌。もう残ってないだろうな・・・。

ところで、タイトルが”きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ”と似てますね。
そして、最後の1文が”そ~れそれそれお祭りだ~”って所でしょうか。
すみません。細かいことが気になる質でして(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 11:55
あッ!
凄く美味しそう。
作ってみよ~~0(≧∇≦)0
Posted by mikimiki at 2009年05月26日 12:06
先輩!!(子供たちの)
これからは、アダやオロソカには出来ませんね。

それは置いといて、腹減りました。
どうしてくれるの!!!
ああ~~~、味噌もごはんもないし・・・。

しかたないので、配達おねがいします。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月26日 12:26
何度もすみません。
私はタイトルを見て
「とれとれピチピチ」を連想した。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月26日 12:28
焼おにぎりを作って待ってるよ~(⌒0⌒)/~~~
Posted by motyママ at 2009年05月26日 13:22
白いご飯はあります



ねぎ味噌がありません
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月26日 15:06
>pia masaさん

ご飯を食べ過ぎないように
ちょっとずつしか食べないので残ってますよ♪

タイトルは突っ込まれると思ってましたが
最後の一文までとは><
本人は何の気無しに書いてま〜す♪



>mikiさん

お肉を入れてないのに存在感のある味です♪
簡単だし、節約です♪



>キリンさん

ふっふっふ♪だましっこ(?)無しですよ♪
白ご飯の大好きなキリンさんのために
あえて白いご飯の時に撮ってみました♪

とれとれぴちぴち♪はカニ同楽でしたっけ!?



>motyママさん

こないだのBBQの時のおにぎり味噌は〜?
もう食べちゃった!?



>骨盤セラピスト なすがママさん

さ、催促!?
う〜むう〜む><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月26日 16:55
ネギ味噌、美味しいですよね~☆
長く作ってないなぁ…今度作ってみま~す(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月26日 23:02
こりゃご飯にピッタリですねo(^-^)o
うちのパン屋さんで,茶碗にご飯を盛って待ってまぁす(^O^)/(笑)
予約1名ヨロシク☆
Posted by KAZUN at 2009年05月26日 23:46
>幸せうさぎさん

ご飯だけでなく納豆と混ぜたりお豆腐に乗っけたり♪
それだけでお酒のツマミにもなるのでいいですよね〜♪



>KAZUNさん

食パンに乗っけてチーズを乗っけてトースターで焼くとおいしいかも!

パン屋さんでどんぶりご飯もって立ってるKAZUNさん。。。
ぷぷぷっ(笑)
想像しちゃいました〜><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月27日 10:14
お百姓さん、いただきま~す。白いごはんは、やっぱりいいですね。
Posted by 太公望 at 2009年05月27日 22:14
このご飯の友は・・・( ̄¬ ̄)
お腹が・・・
お昼ではないですけど・・・
完全にやられてしまいました。
Posted by KK at 2009年05月28日 00:41
>太公望さん

玄米も大好きなんですが
やっぱり味噌には白いごはんですよね♪



>Kさん

あ、夜中に見ちゃいました(笑)?
この時間帯も見ちゃうとヤバいですよね><!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月28日 09:54
おぉ~~~!
ウチはどっちかっつ~と白ネギよく使うから
緑の部分はいっつも残っちゃうのよね~

ρ(・・。) コレ・・い~~い~~♪

今度のお休みに作ろぉ~~!
(お休みなんだっ!) ←突っ込んどいた。。(-m-)ぷぷっ
Posted by カッ達? at 2009年05月29日 13:25
焼酎お湯割り~~~~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
Posted by りあん at 2009年05月29日 17:02
>カッ達?さん

そうそう!いつもは捨てちゃいますよね、青いトコ。
リサイクル〜♪

あ、作るとき、お肉は入れなくてイイですからね!



>りあんちゃん

そうそうお湯割り〜♪
ちょびちょび食べながらぐびぐび〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月29日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎねぎ味噌味噌
    コメント(16)