キリンさん味噌さん。

2009年05月18日



キリンさん味噌さん。




どど〜んとっ♪


土曜日に、キリンさんが仕込んだ
酵素入りのお味噌を引き取りにいってきました♪

さっそく、その日の夕食に。




キリンさん味噌さん。




手抜きとかいうの禁止ですよ(笑)

やっぱり味噌の味をダイレクトにあじわうには
生野菜と一緒に♪



私が普段使ってる麦味噌よりあっさりしてて
お豆さんやら、ちょっと「ん?」という味やら(多分、苦手な酵素)混ざり合って
最終的には美味しくいただきました♪

何より、カラダによさそう!

明日はお味噌汁に使ってみたいと思いま〜す♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 16:08│Comments(13)食べる
この記事へのコメント
土曜日は、有り難うございました。
放置されていたゾウ〇ンを見つけてくれてサンキュー。
誰にも見つからずに、片付けることが出来たわ。
(実はみんな見てたりして・・・)

お味噌は身体によござんすよ!!
美貌に磨きをかけてください。

硬いアタマのマッサージも忘れずに。
Posted by キリンさん at 2009年05月18日 16:37
手抜きですねっ!(恐れを知らずに)
でも美味しそう! キュウリが欲しい!!(その前に味噌です)
やっぱりシンプルに野菜が一番です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 17:05
キリンさん。カブリましたね(笑)
人気者だ!キリンさん^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月18日 18:02
>キリンさん

ゾウ○ンの件は、気づいた人がいても
キリンさんが怖くて言えなかったかも。。。(笑)

お味噌、もっとたくさん食べるようにしま〜す♪
そうそう、美貌をさらに磨かなきゃね(←ツッコミ不要)
頭のマッサージ、自分でやると難しいのデス><



>pia masaさん

な〜ぬぅ〜><!!!
そうさ!手抜きさっ♪♪♪(笑)
野菜に味噌、立派な酒のツマミです♪



>グリーンオアシスさん

ホント!かぶりましたね><
きっとキリンさんは毎日くしゃみが絶えないにちがいないっ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月18日 18:09
美味しそうな味噌ですね。
お味噌汁凄く飲みたく成ってきました。
Posted by KK at 2009年05月18日 19:00
昨日も有難うございました♪

 めっちゃ美味しそう&身体に良さそう
これなら、野菜もバクバクいけちゃいますね(^O^)/
Posted by てんてんてんてん at 2009年05月18日 19:53
こりゃまた健康的なのを食べてますねぇo(^-^)o
御飯が何杯も行けそうです【俺はね(^_-)-☆】
お味噌汁の写真のUPも見たいでぇすo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2009年05月18日 21:52
野菜は準備します ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
手土産希望NO1商品?です!
楽しみに待ってまっせ~~(⌒0⌒)/~~~
Posted by motyママmotyママ at 2009年05月18日 22:31
昨日の夜、初めてお味噌汁で。。
ほんのり甘くて、ソフトな感じで・・
スゴク美味かったぁ~~!
こりゃ・・すぐ終わっちゃうなっ・・(/_;)

そっか・・そのままを味わうにゃ~
生野菜と・・・だなっ!!
これ・・感心してるんだからねっ!
遠まわしに・・・あ・・いや・・・・爆。
Posted by カッ達? at 2009年05月19日 05:45
あっ♪
うちのキュウリ!
(…違うか)
お味噌、どうですか?食べてみたいなぁ~。
バナナブレッドも美味しそうでした☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月19日 06:07
>Kさん

今日の夕ご飯に筍のお味噌汁にする予定です♪
きっとおいしいハズ♪



>てんてんさん

また来月も受けたいなあ〜。
「痛きも」は癖になります(笑)

てんてんちゃんトコも、お味噌仕込んでみたら〜?




>KAZUNさん

おいしくお酒を飲む為に健康第一です♪
お味噌汁のUPは地味そうなのでやめときま〜す♪



>motyママさん

あら?いるんだった?
じゃ、今度ね(残ってたら 笑)



>カッ達?さん

先越された!
うっしっし〜楽しみ♪
え?何?手抜きだっていいたいのぉ〜?!



>幸せうさぎさん

もしかしたら!
いつか巡り会うかな〜幸せうさぎさんとこのキュウリ♪
お味噌は優しい味でおいしいですよ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月19日 14:09
今日のランチ・・・・・・


・・・・・・・・・同じ。。。 (-m-)ぷぷっ


けして手抜きじゃ・・・・。
Posted by カッ達? at 2009年05月21日 11:21
>カッ達?さん

まねっこだ〜><!!!
そのまま食べてもそんなに辛くないでしょ?
昨日の夜はマヨネーズ味噌にして
温野菜をつけて食べました♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月21日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさん味噌さん。
    コメント(13)