DONQ

2009年03月31日

KAZUNさんの記事で今日でボンベルタのパン屋さん「DONQ」が閉店してしまうことを初めて知り
ちょうどボンベルタにいく用事があったので帰りによってきました。




DONQ





で、大好きなベーコンエピをゲット。
ちょうど焼きたてですごくイイ匂い。




でも、なんで閉店しちゃうんだろ〜。
結構お客さん多かったとおもうんだけどなあ。


私にとっては初めてのちゃんとした(?)パン屋さんだったのよねえ。
子供の頃に食べてたパンといえば「栄養サンド」や「ミカエル」。

いわゆる、町のパン屋さんって感じのトコ。


はじめてDONQに行ったのはいつだったのかは覚えてないけど
いわゆるハード系のパンやデニッシュなどのヴィエノワズリー系を食べたのはココがはじめて。


うちはパンよりもご飯の家庭だったからそんな通ったって記憶はないけど
物心ついた頃からあった、都会な(笑)パン屋さん。


残念だけど、次にはいるパン屋さんを楽しみにしてましょう♪(←何て前向き)



あ、もちろんKAZUNさんのパン屋さんには
いままで通りちょこちょこ買いにいくので無くならないでね〜!!!


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 17:59│Comments(10)食べる
この記事へのコメント
うそっ!!!!!!!!

私がここに店を出す前は
毎日のように行っておりました。

私が行かなくなったから、閉めるのか?
(んなわけねーだろ)
ショックです。およよよ。
Posted by キリンさん at 2009年03月31日 18:40
まじですか?!
明日買いに行こうっと
Posted by そういちろう at 2009年03月31日 19:18
まじですか?!
あたいも明日買いに行こうかにゃ。

うーん、でも歯医者帰りだしなー。
てか、そうそう、帰ってきたから(ここで報告するなって?)
また3日のことあらためて連絡するなりよ。
お土産もあるし・・・。
Posted by あー。 at 2009年03月31日 20:41
>キリンさん

あ〜きっとキリンさんのせいですよ!
お家が近いのに行かないなんて。。。(笑)
新しいお店に期待しましょう!



>そういちろうくん

明日にはもう閉店してるよ。
今日までだったから。
ん?ボケだった?



>あーちゃん

あーちゃんまで><
今日で閉店ですよ!!!

あ、お帰り(笑)
3日はお昼前くらいの予定なり(ここで言うなって?)
お土産まってま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月31日 21:47
明日はもうドンクはないんですよねぇ。。
ドンクさんには本当勉強させて貰いましたよo(^-^)o
個人的にはフランスパンとド−ナツが好きでした。
ドンクさんの分もまとめてこれから頑張ります(^O^)/
Posted by KAZUN at 2009年03月31日 21:51
そっか・・・・
今日まで だったんだ・・・・  ><
結構お客さんは 多かったと思うんですけどねぇ・・

ミニクロワッサン・・最後に食べたかったなぁ~
Posted by hitomihitomi at 2009年03月31日 23:49
KAZUNさんとこで見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あのね・・DONQの初はね・・
香港なのぉ~
お店は香港SOGOの中に入ってて・・
そこの地下にあったのぉ。。
メニューは日本のと若干違ったけど・・
でも・・日本のパンだな~ってよく買ってたんよぉ~
だから?? (^ε^;))アハハ...
ハードトースト食パンが好きだった♪
Posted by カッ達? at 2009年04月01日 15:50
>KAZUNさん

KAZUNさんが教えてくれてよかったです〜。
あやうく食べ損ねるとこでした。

ちなみに♪今日はKAZUNさんトコで買いましたよん♪


>hitomiさん

そうですよね〜。結構はやってたと思ってたのに><
ミニクロワッサンもおいしいですよね〜。残念。。。


>カッ達?ねえさん

おっと!インターナショナルなお話^^
どんなメニューがあったのか気になる〜。
マーラーカオとかエッグタルトとかあったのかなあ。
食パンもたくさん種類があって選ぶのが楽しかったですよね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月01日 18:05
あはは・・・
エッグタルト系のは確かにあったよ~な。。
でも・・・それらのって地元の老舗のお店で買ったほ~が
断然美味いから・・・
あえて買わんよね。。 ̄m ̄ ふふ
でも・・生地が地元のパン屋さんと違って
ヤッパ・・日本だなぁ~って感じだったなぁ~
香港のDONQ・・まだあるのかなぁ~?
Posted by カッ達? at 2009年04月03日 09:47
今日はどもどもでした~☆
イロイロ。。内緒にしててね(笑)

えー!DONQなくなっちゃったんだぁー!!
↑今頃??
そっかぁ~私もよく行ってたなぁ~
でも、ミカエルも懐かしい。。中学のパン注文で食べてたよ。
それにしてもパンはおいしいねぇ~ご飯も好きだけど^^
え?結局食べ物の話!?
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月03日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DONQ
    コメント(10)