ヘルシーりんごケーキ。

2009年02月15日

昨日はバレンタインデー。

カップルはお店でデートやお家でまったり〜だったコトでしょうが。。。

うちは、相方さんがとあるケーキ屋さんのディスプレイ変え(バレンタイン→ホワイトデー)
のため、夜はヒトリさみしく。。。



テレビも今イチ面白くなかったので
前から気になっていたノンオイルでつくるりんごケーキを焼きました。



ヘルシーりんごケーキ。




バターを使わなくても、
りんごの水分と卵でしっとり焼き上がりました。


次回はシナモンとラム酒もいれよ〜っと。




***********************************************
***********************************************



今日は第3日曜日♪
C*hacoの日。


りあんさんトコでまたまたカワイイのゲット♪


ヘルシーりんごケーキ。




鳩さん、天使の翼をもつアタシに幸福を持ってきて〜(ツッコミ無しでおねがいします 笑)





ついでにオーダーもお願いしちゃいました☆
型紙つくんなきゃ。



それにしても、りあんさんトコ繁盛してたなあ。
やっぱり鹿効果!?


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 18:10│Comments(10)食べる
この記事へのコメント
しっとり感が画像からも伝わってくるよ~
(⌒^⌒)b うんシナモン入ったら良さそだねっ♪
ああああああ~~
天使&鳩だぁ~~~♡
この組み合わせ・・・幸せにならないハズがぁ~ない!!
って・・・
ツッコミじゃぁ~~ないんでぇ・・・(*^^*ゞ
Posted by カッ達? at 2009年02月15日 18:20
あっさりとしたりんごケーキなんですね。
甥っ子が帰ってきて遊んでましたが‥!疲れますね…
Posted by ヒーボー at 2009年02月15日 18:21
>カッ達?さん

シナモン、すっかり忘れてて、食べてから気づきました><
レーズンも合うかも♪

天使と鳩、なんかイイことありそうでしょ^^



>ヒーボーさん

朝食用に焼いたのであっさりめにしました。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月15日 19:11
今日はお会いできてよかった~♪
ベーグル買いに並んでたのでちょっとしか話せなかったけど。。
あれから、お昼頃までいたので
りあんちゃんとも、まったりお茶?とかしてました^^

あ、羊毛フェルトのぷるちゃん、今度挑戦してみまぁす♪

リンゴケーキおいしそ。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月15日 20:50
ノンオイルのケーキでも
しっとりと焼けるんですねぇ~ ^^
バターをサラダオイルに変えたりはするけど
ノンオイルで焼いた事は、ないなぁ~

美味しそう☆
Posted by hitomihitomi at 2009年02月16日 07:09
>Uh*さん

ベーグル屋さん大人気でしたねえ。
前回は開店と同時に買ったので
こんなに並ぶんだ!ってびっくりでした。

羊毛フェルトぷるのすけ、顔が真っ黒で難しそうですが
チャレンジおねがいしま〜す♪




>hitomiさん

意外なほどしっとり焼けましたよ!
果物をたくさん入れるとしっとり焼けるようです。
あっさりだから丸ごと食べれそうです><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月16日 07:13
じゃ~シナモン・ラム酒入りのを今度作って食べさせて~♪
ワイヤーぷるちゃんと交換じゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
型紙お待ちしてますわ♪
お買い上げもありがとうございましたm(*__)mペコリ☆
Posted by りあん at 2009年02月16日 11:22
>りあんさん

ダークラム倍増でイイかね(笑)
型紙、がんばって作りま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月16日 14:48
バター無しなんですね~~。
う~~ん、バター好きな私としては辛い選択。
でも…、一度試しに作ってみたいなぁ~~。

レシピ公開お願いしま~~~す0(≧∇≦)0
Posted by mikimiki at 2009年02月16日 23:52
>mikiさん

確かにケーキって感じとはちょっと違うけど。。。
りんご系はどう作ってもおいしいですよね♪

レシピは。。。COOKPADです。
ID335409のノンオイルりんごパウンドケーキ参照です♪
次回は水のかわりにラム酒をいれる予定です^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月17日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシーりんごケーキ。
    コメント(10)