りんご♪りんご♪

2009年01月16日

冬になるとりんごを毎日食べます♪
そろそろ箱買いしたほうがいいかしら???




りんご♪りんご♪






久しぶりのお菓子づくり♪

作ろうと思ったら卵を買い忘れたり
急ぎのお仕事が入ったりとのびのびになってましたが。


シンプルにりんごケーキをつくってみました。
熱をとおしたりんごってなんでこんなにおいしいんでしょ〜ハート


ちなみに、ダークラムをたっぷり使っているので
大人向けのしっとりケーキとなりました♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 09:51│Comments(14)食べる
この記事へのコメント
おいしそう ・・・。

手作りのあったかみも・・・。
お皿はハート型ですか?

これ、ひとりでたべるんですかっ?

それとも、旦那さま(?)が帰ってくるまで
待ちますか・・・(^O^)

なんなら、お手伝いに・・・(^_^)v
Posted by hinakorohinakoro at 2009年01月16日 11:16
しっとりとした大人味ですか…

まさひく独りでも、ちょいとした一時のティータイム
いいっすね~
Posted by ヒーボー at 2009年01月16日 12:51
〆さば作れて、ケーキまでぇ~?
(羨ましい・・☞☜ )
しっとり感が写真からも伝わってるよ~♪
(→ิܫ←ิ)クーーー 食べたいじょ!!
Posted by カッ達? at 2009年01月16日 13:31
ずいぶんとウデをあげているじゃないですか?
ダークラム入りの大人味とは興味ありま~す(*^-^*)

偶然なんですがウチもお子様向きのリンゴケーキを焼いたんですよ。
主の4●回目の誕生日なので(^▽^;)
Posted by たのん at 2009年01月16日 14:02
ぬぉぉ~りんご~~~~♪
ダークラムたっぷり~~~♪♪♪
PCの画面にかぶりつきたくなる衝動をいま必死におさえてます!!
今日のおやつはこの写真見ながらお茶飲もうかな(←ビンボー人です)
Posted by suzysuzy at 2009年01月16日 14:13
あ~~~、

断食中に、なんと目の毒。

でも、めちゃめちゃ美味しそうですね。

お料理上手なのね。うらやましい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月16日 14:38
>hinakoroさん

実は昨日作ったので昨日の夜〜今朝〜と食べ続けてます。
あ、旦那ではなく彼氏さんとですが(笑)
お皿は丸みのある四角ですよ〜。
風邪はもう大丈夫ですか?



>ヒーボーさん

ちょっとずつしか食べれないくらいしっとりな感じです♪
紅茶があうかなあ〜。



>カッ達?さん

減肥作戦中にすいませ〜ん(笑)
食べるのが大好きなので
つくるのも凄く楽しいんです♪



>たのんさん

パパさんお誕生日だったんだ!
おめでとうございま〜す♪
え〜っと一回り上だから。。。うん、4●歳ね♪
たのん家のお子様向けも食べてみたいにゃ♪



>suzyさん

えーっと、PCは無事ですか(笑)?
ホワイトラムよりダークラムを使う方がコクがでておいしいです♪



>キリンさん

すんません、確信犯です(笑)
料理、上手かどうかはわかりませんが好きです。
余計なこと考えないで集中できるので♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月16日 18:38
わぉ♪雑誌に載ってるようなケーキだぁ(^▽^)
夜中のこの時間、超美味しそうなりんごケーキを見て
食欲を抑えられなくなり、じゃがりこをつまんでしまった(笑)
沙夜さんてお料理からお菓子まで作れてすごい〜☆
私なんて一番最後にお菓子作ったのはいつだったかしら?(^ー^:)
主人が買ってくれたハンドミキサーは今や棚の奥の方です(笑)
Posted by けいこ★ at 2009年01月17日 03:59
すっごく 美味しそうですねぇ~ 
大人の味・・・食べたい (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by hitomihitomi at 2009年01月17日 07:14
>けいこ★ちゃん

夜中っていうか朝方じゃんっ!
じゃがりこは相変わらず好きなんだねえ〜♪
ハンドミキサーいいなあ。欲しいのよねえ。



>hitomiさん

おいしそうに撮りました(笑)
大人の味なので焼酎にもあいます><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月17日 09:49
うをーーー。
うまっそー!!!
今、食後なんでデザートとして
いただきたいっす。
すごいねぇ、沙夜さん何でもできるんですね~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年01月17日 20:11
>ちぇなおかしょーこちゃん

とろっときりっと霧島のんだ後???(笑)
できないコトいっぱいあるよ〜!!!
たとえば蝶々結びとか。。。手先はめっちゃ不器用よ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月18日 10:53
リンゴケーキ♪
作ったんですね~~。
ラム入りとは大人だわ~~0(≧∇≦)0

しかし、熱の入ったリンゴ。
本当に美味しいですよね♪
Posted by mikimiki at 2009年01月19日 13:05
>mikiさん

やっと作りました〜♪
うちは二人ともお酒が好きなので大人味で(笑)
冬が終わるまでにまた色々りんごレシピを試してみようと思ってま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月19日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんご♪りんご♪
    コメント(14)