食べました?

2009年01月07日



食べました?




今朝、七草がゆをいただきました。


はじめて炊飯器でおかゆ昨日を使ってみたのですが
普通の炊飯より時間かかるんですね!

あやうく朝ごはんに間に合わないかと思いました(><)

カラダの芯からあたたまる感じでおいしかったです花まる


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 14:10│Comments(10)食べる
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます0(≧∇≦)0

春の七草粥。
いいですねぇ~~。
昨日売っていた七草セット。
買えばよかったわ~~。

美味しそうで~~す。
Posted by mikimiki at 2009年01月07日 14:25
お正月→七草粥→鏡開き……。

日本の文化に親しむコトが多いこの時期、
「あ~、やっぱり日本に生まれてよかったな♪」
と、
しみじみしながら、行事を楽しんでいる私ですヾ(´∀`)ノ

七草粥、わが家でも食べよ~っと♪
Posted by sairaku at 2009年01月07日 15:07
早速頂いたのですね。
普段もですが、正月は、かなり飲み過ぎるし

こればかりは‥
今夜食べよ~っと
Posted by ヒーボ at 2009年01月07日 15:08
じょ、じょ、上品じゃないですか~。

ズルイわ。うちのは見せられません。

ま、日本古来の行事を楽しむ、ってことに意義があるのです。
見てくれではありませんのです。

でも、美味しそうですね。やっぱり見た目も大切か~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月07日 17:33
梅干がいい感じ♪♪
ウチも朝から七草粥でした~(*^-^*)
タイマー予約だったからきちんと朝お粥が出来上がってましたが
ギリギリ朝寝坊(汗)
正月疲れがでてますil||li_| ̄|○il||li
Posted by たのん at 2009年01月07日 18:20
>mikiさん

おめでとうございます♪

スーパーの一番目立つところに山積みですよね。
みなさん買ってました〜。
まだ間に合いますよ〜♪


>sairakuさん

食べないと落着かないですよね。
1月は色々と食べる物が多くて幸せです♪


>ヒーボさん

食べた方がいいですよ〜。
胃腸が休まる気がしましたよ♪



>キリンさん

器がちょっとイイものなので ((汗

ちょっとだけ食べようと思いましたが
結局しっかり食べてしまいました(><)




>たのんさん

さすが手際のイイたのんさんですねえ。
ぷるさんは、先ほど食べましたよ〜。
粘り気が多くて若干食べにくそうでした(笑)
梅干しは太宰府のモノなんですよ〜。かなりおいしかったです!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月07日 18:40
うちも朝七草がゆ食べましたよo(^-^)o
ちょうど風邪っぴきだったんで,よかったかもです。


凄く綺麗に出来てますねo(^-^)o
見事ですよ!
Posted by KAZUN at 2009年01月07日 19:23
>KAZUNさん

風邪は良くなりましたか〜?
炊飯器まかせのおかゆなので
褒められると恥ずかしいです〜(><)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月08日 09:50
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
えらぁ~~い!
なんだか画像みたかぎり
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bな炊き上がりに見えるよん♪

わたし・・・足りなそ・・・(-_-;)
Posted by カッ達? at 2009年01月08日 10:18
>カッ達?さん

炊飯器さんががんばってくれました(笑)
ちなみに2杯食べましたよ〜!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月08日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べました?
    コメント(10)