HIGASHIYA

2009年12月30日



昨日、妹がお正月休み帰ってきました。

となると、気になるのはお土産(笑)

今年は「HIGASHIYA」という創作和菓子やさんの菓子達。





HIGASHIYA



「ひと口果子」という餡子と果物や木の実をあわせた上品なお菓子。





HIGASHIYA



作りたてが味わえる「最中」。
ちなみに左が皮で右が餡子。







HIGASHIYA



色とりどりの「野菜チップス」。




どれもこれもパッケージにまでこだわりぬいた
上品なお菓子達です。







でも、このお菓子達、正確には妹からのお土産ではないんです。
またもや、妹の男友達(詳細は不明)からのお土産なんです。

呉服屋さんの息子さんというコトで、
なかなか粋なお土産です。

「お姉様にもどうぞ」というコトでしたので
遠慮なくいただきます♪











さてさて、ハナシは変わりまして
今年もとうとう明日が大晦日。

年賀状はとりあえず今年中には出せそうです(笑)


それにしも、今年は「出逢い」の年でした。
ブログ友達、ワンコ友達などなど
「縁」がますます広がる一方、宮崎のせまさも感じました(笑)

来年もこの「縁」を大切にして
より充実した日々を送れるように過ごせたらと思っています。


ブログを読んでいただい皆様。
リアルにお会いして遊んでいただいた皆様。
本当に、今年もお世話になりました。


こころ健やかに新年を過ごされますように。






HIGASHIYA



オデからもヒトコト。
今年も、いっぱいカワイイって言ってくれてありがとう♪
来年もオトコに磨きをかけて
みんなのアイドルになれるようにがんばるからねっ♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 14:30│Comments(22)食べる
この記事へのコメント
ぷるちゃんは、すでにアイドルでしょう。
被り物もとっても似合ってるよん。
もっと色んな物を被せてみたいという欲求にかられるが。

お菓子・・・・・・・・。
私にも弟がいるから、
「お姉さま」のカテゴリーに入りゃせんだろうか。

アンコを詰めるタイプの最中、好き。

最中といえば、
仙台名物の黒ゴマ餡の最中がボンベルタにあった。
こんど買った時に来たら、あげるね。

私も色んな出会いと刺激の多かった一年でした。
来年もよろしく~~~~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月30日 14:49
>キリンさん

ふふふっ♪やっぱり〜?
被り物はフード以外はやってくれないのです。
悲しいコトに。

パリパリ皮の最中、うまいですよね。
黒ゴマ餡最中は初めて知りました。
来年期待してます♪

こちらこそ、来年もみっちりまったりよろしくです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月30日 15:01
う~ん。都会のおっしゃれ~な香り漂うおみやですね。
おいしそー。

オメメぱっちりぷるくん。もこもこフードもかわいい。
がぶはいつもあんな変顔です。
Posted by がぶはは at 2009年12月30日 16:57
さっきはどうも~♪♪
あれからパタパタと忙しい><
やはり年末だわ(笑)

最中は上顎に皮がくっつくから苦手><
だけど、このタイプは大丈夫よ♪♪

今年も1年お世話になりました。
来年もモティ家をよろしくお世話してくださいね~o(^▽^)o
Posted by motyママ at 2009年12月30日 17:39
>がぶははさん

おっされ〜な感じですよね。
味も都会的で洗練されてました♪

もこもこフードはアタシのお気に入りです。
うるうるお目目に撮る秘訣はオヤツですよ〜。




>motyママさん

こちらこそゴチでした〜♪
moty家に行くとなにかしらラッキーだわ(笑)

最中は2個入りなので
残念ながら我が家でいただきます♪

こちらこそ来年もお世話になりま〜す!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月30日 17:45
上品なお菓子ですねぇ~
ひとり一箱ですか???
僕は一箱でも足りなそうです・・・

今年は沙夜さん達とお会いできてすごく楽しい1年でした。
また、来年もよろしくお願いします。
暖かくなったら光さんトコでまた肉会ですね(^皿^)

なかなか企画が出来ずにスミマセン。
来年も企画しながらたくさんの人達と出会いたいと思います。
Posted by マサ at 2009年12月30日 19:20
ここのお菓子めっちゃうまいっすよ
豆がすげー豆まめしてた
Posted by うるし at 2009年12月30日 20:14
ぷるくんは立派なアイドルです。
あえると同じグループの(笑)

で、そのお土産は大掃除に行けば食べられるのかな?
お洒落なチョイスですね~。

ということで、今年はお世話になりました。
また来年、よろしくです~。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月30日 20:26
和菓子、スゴイ…
上品な感じが漂いまくりです(笑)

プルたんの写真↑↑を遠くから見た主人が…

「えっ?その写真何?抹茶の中にあんこがつまったお菓子?」だって…(-_-;)

来年はお会いできるかな~(*^_^*)

良いお年を~♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月30日 21:09
Wです。
ぷるちゃん、かわゆいー(^^)
癒されますなぁ~

今年は本当に出会いの年でした。
楽しかったな♪
来年もわんこ共々よろしくお願いします(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月30日 23:00
上品なお菓子ですねぇ。私は野菜チップが食べたいです(^^)

沙夜ちゃんに出逢えて良かった♪
書の世界に触れて、『風』を迎える事が出来た事も嬉しかったなぁ。。。
来年もよろしくお願いします♪
ぷるさん可愛い!!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月30日 23:05
お腹すいた(笑)

私も姉の仲間に入れてもらおうかしらん♪
それよりも妹さんの技を伝授していただこうかしら(真面目に)笑

今年の出逢いに感謝します。
来年もヨロピコです☆

そういえば。。。クリプレの書はなんと書いてあるのですか(ニコッ)
今頃、ここで聞いてごめんね~年内にスッキリと(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月31日 00:13
その美味しそうな、そして上品なお菓子の数々・・
めちゃくちゃ羨ましいです(>▽<)
妹さんの謎の男友達、私にも何かください(笑)

ぷるちゃんはアイドルだよ~
超~カワイイ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

今年はカワイイ沙夜さんに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いします♪
Posted by 夏樹 at 2009年12月31日 08:37
>マサさん

マサさんなら箱ごと食べそうですよね(笑)
だからあげませんっ(爆)

来年も肉会の企画お願いしますね♪
年内にあと1回くらいあると思ってたのにぃ。
よろしくおねがしま〜す♪




>うるしくん

さすが〜食べたことあるのね。
楽しみだわ♪




>pia masaとおちゃん

え〜シェリちゃんと同じグループじゃないの?!

大掃除〜やらないままに終わりそう><
ま、いっか(笑)

来年もおもしろいネタの提供をお願いしま〜す♪





>noinoiさん

ええええ〜!
でも見えなくもないような(笑)

生の和菓子っぽいですよね><

来年は帰省されますか〜?!
その際にはぜひお会いしたいです♪





>pia masaかあちゃん

シェリちゃんに対抗して
ふわふわのイメージでせめました(笑)

来年も家族ぐるみで
よろしくおねがいしま〜す♪





>幸せうさぎちゃん

野菜チップスとはしぶいトコつきますねえ。
まだしばらくはウチにありますよ♪

今年はうさぎちゃんと念願の出逢いも果たせたし
書もお家に迎えてむらえて嬉しかったです♪

ココロ残りは一緒にお酒を飲みながら語れなかったコト。。。(笑)
これは来年にとっておくので
よろしくおねがいしま〜す♪





>たなまちさん

年賀状、おわりましたか〜(笑)

技ね〜、愛想のよさでしょうか!?
あとは知りません(笑)

こちらこそ出会えて楽しかったです♪
星人くん達にもよろしくお伝えください♪

ちなみに書は「翼」ですよん。
スッキリしました!?





>夏樹さん

謎の男友達さん、東京にいるので
会ったら何か貰えるかもしれません(笑)

ぷるは来年は超一流のアイドルを目指すわ〜(爆)
応援ヨロピク♪

ちっこくてカワイイ夏樹さんとは
ちょっとしかあえなかったケド
また帰省した時にはご一緒できるといいなあ♪
来年もよろしくおねがいしま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月31日 09:51
手づくり最中好きよ~♪
長崎の福砂屋にもあるの~(*^▽^*)
今年は大変お世話になりました。
来年もぜひぜひよろしく♪
2010年がすっきりと爽やかな晴れ渡った空のような年でありますように!
Posted by りあん at 2009年12月31日 17:04
母がPCの前のぷるのすけくんを見て
「あら~あははは♪ アザラシっぽいね♪」と失礼なコトを言ってます。

来年こそは沙夜さんの書をゲットしたく思っております。
そんなワケで、来年もヨロピコ♪
Posted by 彩 楽 at 2009年12月31日 17:08
ああ。ぷる君悩殺ビーム発射してるわん(はぁと)

あんこが別になってる最中好き~~♪
ください! (えっ?)

せっかく展覧会に行ったのに
沙夜さんの書を手に入れなかったことだけが今年の心残りです(ばか)
来年こそは!
ということで、来年も付き纏いますのでヨロシクおねがいします!(^m^*)ぷぷぷ
Posted by 空さん空さん at 2009年12月31日 20:45
>りあん

えー福砂屋にもあるんだ!
初めて知った(;o;)
食べたいなぁ♪

来年も色々と(笑)よろしくね(^∧^)
Posted by 沙夜 at 2009年12月31日 21:01
>彩 楽

あははー(/--)/
お母様ただしいわよ(笑)
飼い主も思ってるから(爆)
来年もお母様ともどもヨロピクねん(^-^)v
Posted by 沙夜 at 2009年12月31日 21:05
>空さん

年末最後のぷるサービスよん♪
最中はあげませんっ(きっぱり)
来年も「黒」仲間として楽しくやりましょう(^-^)v
Posted by 沙夜 at 2009年12月31日 21:09
明けましておめでとうございます<(_ _)>
またどれもお品があるぅ~~
野菜チップスって...桐の箱かい??
すっごいんだけどぉ!!

今年もぷるたん楽しみにしてるよぉ~~ん♪
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)
Posted by カッ達? at 2010年01月06日 13:13
>カッ達?さん

おめでとうございま〜す♪

野菜チップスは桐の箱じゃないけど
他のは桐箱だった><!!!
びっくりでしょ〜。

またぷるのすけ連れて遊びにいきま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月06日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HIGASHIYA
    コメント(22)