健康オタク家族

2009年02月28日




突然ですが、ワタクシ、人より目が悪いです。
裸眼だと、外はおろか家の中も危ないです。
両目で0.1あるかどうか。。。


そんな私に昨日父親から手渡されたのがこちら↓



健康オタク家族






なんかね、ブルーベリーの発酵したやつのドリンクみたいなヤツです。(なんちゅー説明だ)

どうやら、父親も飲んでるらしい。

まあ、健康食品の範囲なので気休めですが。。。




HSKD(話少し変わるっちゃけど)


うちの家族は


父親>妹>母親>私


の順番で健康オタクです。


ちなみに、ヘルスケアアドバイザーという民間の資格を持ってる私が一番下なくらいなので
結構な健康オタク家族です。


なかでも、父親は通販好きもあいまって
ローヤルゼリーやら牡蠣エキスやらサメ油やらのサプリメントに始まり
根昆布水、ショウガの味噌漬け、薬膳酒などを手作りするほど。。。

あと美容にも気を使っていて、化粧水はもちろんパックまでしますオドロキ
まあ、その努力の甲斐あってか
還暦を何年か過ぎた今でもかなり若く見えますが。。。
目も未だに老眼も近眼もなく裸眼で過ごしております。





ちなみに、2位につけてる妹は
「食」に関してかなりの健康派。

有機野菜しか買わないのはもちろん、
パンを作ろうとしたら天然酵母から作ってしまうヤツ。
もちろん、インスタントなモノは食べないし
ファストフードのお店にも行かないので
以前友達とマックで待ち合わせした時に
店員さんがオーダーを取りに来るまで待ってたという伝説が><




あり!?私のブルーベリーのサプリの話からかなり脱線しちゃいましたわ〜。
兎にも角にも、我が家は健康オタク家族なんですっ♪っていう紹介でした^^

なんじゃそりゃ!?


同じカテゴリー(たわいもないハナシ)の記事画像
サンタさん来たよ♪
休日の過ごし方。
謎のポケット。
たまには愚痴を。。。
一歩前進♪
初恋の人からの手紙。
同じカテゴリー(たわいもないハナシ)の記事
 サンタさん来たよ♪ (2009-12-25 10:53)
 休日の過ごし方。 (2009-11-19 18:57)
 謎のポケット。 (2009-09-19 10:41)
 たまには愚痴を。。。 (2009-06-11 15:02)
 一歩前進♪ (2009-04-19 10:07)
 初恋の人からの手紙。 (2009-03-12 09:55)

この記事へのコメント
ブルーベリー はほんとに目にいいみたいですね^^
しかも 素敵なご家族(*^^*)
お父さん やさしいですね~^^
Posted by あいここ at 2009年02月28日 10:58
かなりのヘルス&ビューティーおたくなのは
存じ上げておりましたよぉ~~( ̄∀ ̄*)
沙夜ちゃんはご両親(特にお父さん)譲りなんだね♪
ブルーベリー・・・プロがお薦めするなら間違いなさそっ('-'*)フフ
Posted by カッ達? at 2009年02月28日 11:09
す、す、すごい、お父様・・・。
弟子入りしようかしらん。

私は自分が健康満々なのですよ。
目は両方とも1,5以上あって、骨密度は190%ある。

実家の血縁関係はみんな長寿で、
ガンになった人は一人もなし。

ただ、怖いのはボケ・・・・・・・・。

ある月夜の晩に、田舎の一本道を、近所のおじさんが
ほろ酔い気分で歩いていると、
向こうから何かがズリ、ズリ・・・と這いずってくる・・・。

月明かりが照らしたその姿は、白髪の老婆!!!

そう、私の婆ちゃんが足が悪いにもかかわらず
徘徊していたのです。
月夜に誘われたのかなあ。

そのおじさんは、一気に酔いが醒めたそうな。

話は戻るけど、お父上の血流が見たい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月28日 11:27
健康の為なら 死ねる!!!

なアホな(笑

そんな目悪かったと

びっくらこき麻呂
Posted by NiwAッス〜 at 2009年02月28日 11:41
>あいここさん

素敵ですか〜?
どちらかというとちょっと変わった家族です><
ちなみに、実家にはブルーベリーの木もあるんですよ♪



>カッ達?さん

マニアご推薦ですからねえ。
きっと一度発酵してるところがミソに違いない!
父親のDNAは妹の方が濃く受け継いでますねえ。



>キリンさん

長寿家族ですか♪
うちは、どちらに似るか。。。のようです。
痴呆はこわいですねえ。
祖母が痴呆になった時、介護をしていたのですが
まだ寝たきりだったからよかったけど(よくもないけど)
徘徊となるとなかなか難しいですよね。

キリンさん、仕事やめると多分ボケますから
がんばってお仕事続けてください!

父親の血流。。。意外と溜まってるかも。
なぜなら、ものすっごいお酒飲むから(笑)
元気にお酒を飲む為に健康に気を使ってるといっても過言ではないので><



>NiwAッス〜さん

いっつもコンタクトだから気づきませんよね〜。
NiwAッス〜さんは眼鏡っこでしたね♪
びっくらこかせてすんません〜^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月28日 15:54
お父様の気持ち、わかる!!!

私もよく
「時々断食したりして、健康に気遣っておられるんですね」
とか言われちゃいますが、

美味いもの食べたいがために、
時々デトして帳尻合わせてるだけでして・・・。

全ては自らの欲望のためなのだ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月28日 16:24
私も両目で0.1ないかも・・・(^-^;
裸眼だと、カンで行動してる(笑)
ブルーベリーか~!
北海道のハスカップも目に良いらしいよ♪
健康になりたいと思いつつ・・・
ついつい楽な方へと流される・・・・(。-`ω´-) ウーン
ダメだな~私(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年02月28日 17:56
>キリンさん

結局プラマイゼロならいっか♪って考えですよね^^
私も一緒です。
食事制限されたら私は生きていけなさそうだし(笑)



>りあんさん

じゃあ、りあんさんもコンタクト族だ。
家の中なら勘で行動できるけどね。
ハスカップも好き好き〜。
こっちではほとんど加工品ですら見かけないけどね。
ところで断酒は続いてるの???
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月28日 18:22
ブルーベリーは視力をよくする効果があるらしいですね(^^)
妹さん凄いなぁ!天然酵母パン作れるなんて。。
うちはちなみに皆視力がよくて,KAZUNは左右とも2.0です。
Posted by KAZUN at 2009年02月28日 20:50
凄いですね、妹さん
マックでオーダー待ち!?

電車待ちならした事あるけど…。

もちろん始発ですが何か?



ところでこのブルーベリーサプリ美味しいんですか?
味が気になるぅ~~
Posted by mikimiki at 2009年02月28日 21:20
ブルーベリーとか ベリー系好きなんですけど
これ飲みやすかったですか??

私も目が悪くてコンタクトです・・・・ ^^;
そして 目が疲れてる時などは 
ブルーベリー系のサプリを飲んでます ^^ 
Posted by hitomihitomi at 2009年02月28日 23:49
>KAZUNさん

妹は私より料理が本格的です><
凝り性みたいですねえ。
ブルーベリーパン、さくらブレッドの次あたりお願いします♪



>mikiさん

今はもう、始発を待つ体力は私にはないかも(笑)

サプリは、激甘&ちょっとワインっぽい感じがしました。
思わずアルコール入ってんの?って確認するほどでした><



>hitomiさん

原液で飲んでみたのですが激甘のためちょっと飲みづらかったです。
炭酸で割ったりするとよさそう♪
hitomiさんもコンタクトですか。
どうしても首と肩が凝っちゃいますよね。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月01日 07:57
あくまでも私の持論ですが…、
「べっぴんさんほど一般に目が悪い」
この記事で、この持論が証明されそうですね!
どなたも実際お会いしたことはありませんが…(^_^;)

あ、キリンさん…あくまでも「一般に…」ですからねf^_^;
フォローになってない…σ(^◇^;)
Posted by ま~ぼ at 2009年03月01日 12:21
>ま〜ぼさん

そ〜なんですか(笑)
実際お会いしたらどうなるコトやら((汗

ちなみにキリンさんはカワイイ系ですよん^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月02日 07:18
断酒?
さて・・・・何のことやら・・・フフンフーン(  ̄3 ̄)~♪

「縁」は個展終わったらぜひぜひ♪
大きさは気にしないわ(*^▽^*)
お店に飾るなら小さい位の方がいいかなとも思うし!
売約済みって事でよろしく~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあんりあん at 2009年03月02日 10:49
>りあんさん

ええ〜やめちゃったのぉ〜。
ま、想定内♪

『縁』 了解です。
赤ポチシール貼っときます♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月02日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康オタク家族
    コメント(16)