時には不器用な真面目さも。

2009年02月02日




時には不器用な真面目さも。





「無二無三」 (25×50)
ひたむきなこと。一心なこと。



笑われたっていい。
時代のスピードに乗り遅れたっていい。
自分が納得するまでただ真っすぐにやればいい。
自分は自分でしかないのだから。


同じカテゴリー(作品)の記事画像
とり禅さんへ。
『美』
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
年末のお仕事
『一期一会』
お誕生祝いに。
同じカテゴリー(作品)の記事
 とり禅さんへ。 (2012-06-18 15:03)
 『美』 (2012-04-26 10:45)
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (2012-02-23 11:11)
 年末のお仕事 (2012-01-08 13:40)
 『一期一会』 (2011-04-08 10:36)
 お誕生祝いに。 (2011-02-12 10:00)

Posted by 沙夜 at 15:07│Comments(10)作品
この記事へのコメント
最後に髭のように跳ねるとこがい~な!
同じ時でも書き方で違う字に見えるぅ~∈( ̄o ̄)∋
Posted by カッ達? at 2009年02月02日 15:33
わー
なんか感動や!
この言葉いいね!

「ムニムミ」って読むのかな?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月02日 15:52
ふむふむ。
と眺めていたら
「ほうきに乗った人」に・・・・(汗。
毎回×2変な鑑賞方法ですみません(苦笑。
Posted by さくら at 2009年02月02日 15:54
「ムニムサン」だよね(*^▽^*)
カッコイイ感じ!
力強いな~♪

しょーこちゃんの「ムニムミ」って読み方も可愛くて好き(笑)
Posted by りあん at 2009年02月02日 18:11
>カッ達?さん

落着いた感じを出したかったので
「隷書」という書体で書きました。
ちょっと雰囲気違ってイイでしょ♪



>ちぇなおかしょーこちゃん

「むに むさん」だよ〜。
ムニムミ。。。言いづらい(笑)
イイ言葉でしょ♪



>さくらさん

相変わらず個性的に見ていただいてうれしいです♪
さくらさんってきっと面白いヒトなんでしょうね^^

魔女がいっぱ〜い、な感じですか?!



>りあんさん

そうそう!正解♪
しょーこちゃんのムニムミはムニムニって感じよね。
ムニムニ。。モミモミ。。。って変化していきそう(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月02日 18:45
書き方で 一つめの無と二つ目の無の 
イメージが違いますね ^^

面白い☆
Posted by hitomihitomi at 2009年02月02日 23:48
私も髭っぽいなと思いました。
そこがカワイイ。

ぼ~っと見つめながら、
色んなこと考えると良さそう。
頭の中がまとまりそうです。(毎日ちんがら)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月03日 13:47
>hitomiさん

同じ文字でも色んな書き方あるんです。
変えた方が面白いかなと思って♪



>キリンさん

まとまります!?
私は色々と考えすぎて(妄想しすぎて)収集つかなくなりそうです(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月03日 14:39
うん♪ホントすてきな言葉(^▽^)
最近の私の悩みを軽くしてくれたよ〜!ありがと☆
子育て特に子供叱り方に最近考える事が多くてさ。
どんどんわんぱくになってくるから
自分が良いと思って実践してる事が果たして子供に合ってるのか
友達の話をきいたり、育児書を読んだりして
自分なりのやり方を模索してるんだけど時々うまくいかない事も。
でも「無二無三」のおかげでまたパワーが湧いて来た(笑)
Posted by けいこ at 2009年02月03日 15:12
>けいちゃん

けいちゃんは悩むととことん突き詰めるタイプだからね。
無理しないよ〜に〜。
最近は情報が氾濫しすぎて逆にどうしていいか迷っちゃうんじゃない?
だいじょ〜ぶ!けいちゃんの子だからわんぱくで当然さ♪(笑)
ちゃんと、りゅーかくんに頼って時には息抜きしてね☆
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月03日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時には不器用な真面目さも。
    コメント(10)