お誕生祝いに。

2011年02月12日


先月、10数年来のお友達に第1子が産まれました♪
この3連休で親戚を集めてお披露目会をするというコトで
共通の友達から色紙に名前を書いてプレゼントしたいという依頼が。

時間的にギリギリのスケジュールでしたが
人肌ぬいでがんばりました(笑)



お誕生祝いに。




同じ物を3枚(各実家分と本人達分)仕上げました♪


左側には依頼してくれた友達からのリクエストで
「恵風に祝福され健やかに」と。



お誕生祝いに。



両親から一文字ずつを組み込んだコトバです。



最近、お子さんが産まれた記念で作品を頼まれる事が多いです。
なんかイイですよね♪






☆おまけ?宣伝?☆

ちなみに当人と依頼主の友達はふたりでフードユニット「つむぎや」をやってます。
HPはこちら→http://www.tsumugiya.com/
オレペで連載やったり、はなまるマーケットにたまに出たりしてます。
のんびり癒し系な彼らです☆


同じカテゴリー(作品)の記事画像
とり禅さんへ。
『美』
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
年末のお仕事
『一期一会』
としまたぎ その2
同じカテゴリー(作品)の記事
 とり禅さんへ。 (2012-06-18 15:03)
 『美』 (2012-04-26 10:45)
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (2012-02-23 11:11)
 年末のお仕事 (2012-01-08 13:40)
 『一期一会』 (2011-04-08 10:36)
 としまたぎ その2 (2011-01-17 09:30)

Posted by 沙夜 at 10:00│Comments(6)作品
この記事へのコメント
ステキ♪
色紙なら保存も簡単そうだし
自分の名前が作品として残せるっていうのが良いなぁ(人*´∀`)うっとり
Posted by 空さん at 2011年02月12日 11:13
>空さん♪

今回は時間が無かったのもあってね〜。
そのままお渡ししちゃいました。
名前って親が一生懸命考えて付けてくれるものだから
それをカタチとしてプレゼントしてもらえるっていいよね。
Posted by 沙夜 at 2011年02月12日 13:49
色紙一枚に沢山の愛情が詰まってて、沙夜ちゃんの書も添えられた言葉も本当に素敵♪
両家にとっても良い宝物だね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月12日 14:56
>幸せうさぎちゃん♪

今日無事に届いたみたい♪
赤ちゃんがじっと文字を見てたって。
伝わったのかなあ。
愛のこもったプレゼントっていいよね☆
Posted by 沙夜 at 2011年02月12日 22:33
おはようございます

素敵なプレゼントだったと思います

書家さんてあまり出会ったことないんですけど
身近に感じました

素敵な1日を
Posted by ayaori at 2011年02月20日 08:53
>ayaoriさん

はじめまして♪

喜んでもらえたようで
赤ちゃんと色紙が一緒にうつっている写メも届きました♡

書家、って確かにそんなに職業にしてるヒトいないかもですね〜。
でも中身はめっちゃ普通ですよ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2011年02月21日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生祝いに。
    コメント(6)