雲に乗れる?

2009年01月08日



雲に乗れる?



『雲外歩』(うんがいほ)    (額の大きさ 25×30)
雲の外を歩む。独自の道を歩む。


この作品も書体は甲骨文字です。
横書きの場合は右から読むのですが、
文字を読んでもらうというより、線や形を絵のように感覚的に見てもらえたらと思います。



関係ないのですが、この作品を書いている時に
どーしてもドラゴンボールの「筋斗雲(こんな漢字だとは知らなかった!)」が頭の中にふわふわ〜くもり



ちなみにうちのおぼっちゃまは、
衣装はばっちりでも雲には乗れそうにもありません(笑)


雲に乗れる?




同じカテゴリー(作品)の記事画像
とり禅さんへ。
『美』
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
年末のお仕事
『一期一会』
お誕生祝いに。
同じカテゴリー(作品)の記事
 とり禅さんへ。 (2012-06-18 15:03)
 『美』 (2012-04-26 10:45)
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (2012-02-23 11:11)
 年末のお仕事 (2012-01-08 13:40)
 『一期一会』 (2011-04-08 10:36)
 お誕生祝いに。 (2011-02-12 10:00)

Posted by 沙夜 at 10:43│Comments(11)作品
この記事へのコメント
o(´^`)o ウー読めん!
そっか・・全体のフィーリングを楽しめば良いのね♪

おぉ~~~久しぶりぃ~のブルちゃ~ん!!
いやぁ~~この写真・・マジ欲しい欲しいぃ~~
この角度(線&形)が好き♡
Posted by カッ達? at 2009年01月08日 11:30
読めなかった!

久々のブルちゃん何かを、うったえてるみたいですね。
Posted by ヒーボ at 2009年01月08日 12:52
『雲外歩』・・・読めませんが、すごくいいです(∩.∩)
ぷるのすけくん(ちゃん?)、いい味出してますね(o^v^o)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年01月08日 14:35
なんとなく、わかるような・・。(ほんまかいな。)

字も意味も、素敵です。本当に、仙人が悠然と空にいるような感じ。

筋斗雲の字は、筋でエッと思うんですよね。斗もわからんけど。

昔、黛ジュンの「雲に乗りたい」という歌が好きでした。(歳がバレるか。)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月08日 16:52
>カッ達?さん

そうですそうです!
絵のように感覚で楽しんでください♪

↓こちらのブログはぷるのすけメインですのでお暇な時に是非♪
http://purunosuke.a-thera.jp/



>ヒーボさん

読めなくたっていいんですよ〜。
ぷるのすけは多分、まだ写真撮るの〜って言ってると思います(笑)



>ま〜ぼさん

雰囲気を楽しんでください♪
ちなみに、ぷるのすけは男の子です♪



>キリンさん

わかりました〜?!

筋斗雲、ネットで調べてホントにこの字?って思っちゃいました。
なんかイメージと違いますよねえ。

う〜ん、その歌は。。。初めて聞きました ((汗
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月08日 18:56
哀愁の漂うその背中が好きだわ(笑。

雲外歩っていい言葉ですね♪
空に鳥が羽ばたいているように見えた私・・・
センスないなぁ(苦笑。
Posted by 三十路女三十路女 at 2009年01月08日 22:36
ぷるのすけ君の後姿&せつない目線
可愛すぎる~~~ (*^m^)o==3プッ
Posted by hitomihitomi at 2009年01月08日 23:23
文字の印象派といったところですかね。
線の強弱と動き、さすがですね。
私も、作品に古代文字をアレンジすることがあります。
Posted by 彩草工房彩草工房 at 2009年01月09日 07:17
>三十路女さん

哀愁ありますよね〜(笑)

なるほどなるほど!そう言われれば見えます!
きっと想像力が豊かなんですよ!



>hitomiさん

もうどうにでもして〜って感じですかね(笑)
あきれられてます(><)



> 彩草工房さん

わぁ〜素敵な表現ですね!
金文や甲骨文字は可読性が低い分
ちょっとした絵のようになるのが好きです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月09日 09:40
行ってきた・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
い~~~~っぱいのぷるくん♡
Posted by カッ達? at 2009年01月09日 10:21
>カッ達?さん

早速ありがとうございます♪
かわいかったっしょ〜♪♪♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月09日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲に乗れる?
    コメント(11)