ヨーグルトのお酒。

2010年01月26日





ヨーグルトのお酒。




朝からお酒のハナシでごめんなさい(笑)

こちらは高鍋のドッグラン「SOL」で
みんなで共同購入したお酒です♪


ドッグランSOLでは時々こういうコトがあるようで
こないだはムートンブーツを買ってました(笑)
もはやドッグランの域を超えてます(爆)


あ、お酒の名前は
「子宝 鳥海山麓ヨーグルト」といって
楯野川酒造という酒蔵のお酒です。

山形のフルーツを使ったリキュールを主に「子宝」ブランドとして展開しているようです。

HPのコメントによると。。。
『日本ではじめて商品化された地ヨーグルトリキュール。
 山形県と秋田県に跨る標高2236mの鳥海山。
 その山麓の牧場で育まれた乳牛の新鮮で濃厚なヨーグルトを原料に超濃厚なリキュールを作りました。
 コクのある味わいと究極のトロトロ感をお楽しみ下さい。』

とのコト。

飲む前によくふって飲むヨーグルトのようになったら飲み頃です。

味わいはそんなに甘ったるくなく美味しい〜♪♪♪
なんとなくお腹にもよさそうな感じ(あくまでも個人の感想ですw)
1本飲めそうですがカロリーは高そうなので
ちょびちょびといただくこととします♪

それにしてもまだまだ日本の飲み物(食べ物)でも
知らないものって多いなあ〜って思いました♪

みなさん、なにか変わった美味しい物あったらおしえてくださ〜い♪

同じカテゴリー(呑む)の記事画像
チョコレートのお酒。
野猿
同じカテゴリー(呑む)の記事
 チョコレートのお酒。 (2010-02-14 10:38)
 野猿 (2009-07-04 22:55)

Posted by 沙夜 at 10:00│Comments(20)呑む
この記事へのコメント
そのお酒だったら僕でも飲めそう。

しかも飲み過ぎても体に良さそうだし(笑)

まだまだ知らない面白い飲み物・・・

探してみますが、僕は落とし物以外は見つけるのは下手です(笑)

ところで、後ろのバナナが気になるんですが。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月26日 10:32
お酒には飛びつきますがね~~
誰が??? 私が!
Posted by setusetu at 2010年01月26日 10:39
お酒が飲めなくてすっごく残念><
美味しいヨーグルトでガマンします(笑)

女子会でも堤防でも共同購入の話は出ないねえ。
なかなか面白い( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月26日 10:43
あ♪飲んでみたい♪
牛乳は飲めないけど、ヨーグルトは飲めるの。

後ろのバナナも気になるけれど、
サッカーの行方も気になるわ。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月26日 11:12
朝から酒の話でも、
沙夜さんなら、さもありなん。

なんか美味しそうなんですけど。
下戸といっても少しは飲めるので、
味見してみたいっす。

ダメなら、
後のバナナを使ったケーキで許す。
(むしろそっちの方が・・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月26日 11:13
あのね。。。
フーデリーで見かけたよん~ヨーグルトのお酒。
行った時に同じものかどうか
じっくり見てみるね♪
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月26日 11:26
地ヨーグルト。ってのが気になるわぁ ← 基本食いしん坊☆
Posted by 空さん at 2010年01月26日 12:12
飲んでみたい。
私も買いたい。
あ~羨ましい∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
Posted by 夏樹 at 2010年01月26日 13:49
バナナの後ろのサッカーの画面...
オウンゴールの瞬間じゃ?? 笑)
いやぁ~~このビンの量からすると
1回分よね!
あ..飲みやすそ~~で...って意味で..汗。
確かに甘いお酒はカロリーが気になr....
って...気にしてるぅ~~? ( →_→).....。
Posted by カッ達? at 2010年01月26日 14:46
ヨーグルトのお酒、気になる~♪
ヨーグルト大好き!ネーミングも気になる。飲まねば…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月26日 14:48
Wです。
お腹に良さそうなお酒♪
つまみは何があう?
Posted by pia masapia masa at 2010年01月26日 15:25
>pia masaとおちゃん

飲み過ぎると確実に太りすぎそうなので
自重しながら飲んでます(笑)

うしろのバナナ?
まだあんまり熟してなかったので熟成中です。






>setu先生

お酒の話題には敏感ですか!?
美味しいお酒を見つけるのは楽しいですよね♪





>motyママさん

ちょっぴりのアルコールもダメだもんねえ。
残念><

ランのママさんは色々見つけて来るのが好きみたいで
海外の通販にも手を出してます(笑)





>彩楽ちゃん

飲むヨーグルトって美味しいもんね♪
ホント、そんな感じ。
ランチのお供でもいけそう(嘘)

サッカーはねえ〜よく知らん。
夕方のニュースの時間のやつよ。





>キリンさん

あ、お褒めのことばありがとうございます(違)

味見はうちの冷蔵庫にあるのでどうぞ♪
美味しいですよ♪

バナナはケーキになる前に食べてしまいそうです。






>たなまちさん

ヨーグルトのお酒は
海外のは結構ありますよ〜。
日本のはコレが初めてみました。
共同購入したから
ちょっぴりお安かったの♪





>空さん

そこかいっ。(笑)
あっちの方(どっちだ?)って酪農が盛んだもんね。
ヨーグルト自体もうまいんだろうねえ〜。






>夏樹さん

東京ならどっかで売ってそう〜。
山形の物産館とか。
東京は色々美味しい物があって羨ましいなあ∪o・ェ・o∪きゅ~ん(真似っこw)






>カッ達?さん

う〜ん、サッカーはニュースが流れてただけなので分かりません(笑)

確かに1回で飲めちゃうけど〜
あえて表示されてないカロリーが怖い(笑)
キニナルオトシゴロデスノ(爆)




>noinoiさん

ヨーグルト味のさらっとしたリキュールは飲んだ事あったけど
こんなにどろっとしたのは初めてでした。
美味しいよ〜。
香港のお酒事情も知りたいわ♪





>pia masaかあちゃん

健康的なお酒っぽいです(笑)
コレ自体がデザートって感じだから
おつまみはいらないかなあ。

でも、潰したイチゴをまぜて
イチゴヨーグルト酒にしても美味しそう♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月26日 16:34
Wです。
ただいまっ♪
イチゴヨーグルト酒。。。読んだ瞬間
おぅーんと唸ってしまった(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年01月26日 17:05
>pia masaかあちゃん

おかえりっ♪
なんならブルーベリーとかバナナでもいけるかと。。。♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月26日 17:28
飲んでみたいです~!
検索してさがしてみよう~^^:
Posted by まめしば at 2010年01月26日 20:38
>まめしばさん

見つかりましたか〜?
他にも果物のお酒がいっぱいありました。
どれも美味しそうでしたよ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月26日 20:54
色んなお酒があるんですね。

なぜに「子宝」?不思議なネーミング。
Posted by がぶはは at 2010年01月26日 20:57
初めて見た。
まろやかな感じで美味しそう…飲んでみたいなぁ~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月26日 21:19
・・・子宝・・・・。
それは飲まないとっ!!(笑)
いや、でも酒はよくないんじゃないか?!

と、葛藤してみる。
Posted by あー。 at 2010年01月26日 23:57
>がぶははさん

HPを見たけどなぜ「子宝」かは不明です><
地名なのかなあ。
まだまだ知らないお酒っていっぱいありそうです。




>幸せうさぎちゃん

アタシも初めて見たのさ〜。
だからついつい買っちゃった。
味はもちろんまろやか〜♪





>あー。ちゃん

実はこのお酒、賞味期限が今年の7月。
(あんまりもたないお酒みたい)

だから、あー。ちゃんに飲んで欲しいけど
いや飲めない方がいいのよね、とか
アタシも葛藤中よ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月27日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーグルトのお酒。
    コメント(20)