初お菓子

2009年01月01日

今年の目標のヒトツはお菓子つくり(^-^ゞ


ということで、実家にてスイートポテトをつくりました。


最初は妹が作るって言ってたので、見てたのですが口を出すだけでは物足りなく気が付いたらさつまいもを潰してました(笑)




が、器具や材料のそろわない実家(・・;)))


マッシャーはすりこぎで代用、型はアルミホイルで自作(/--)/


あげくの果てにはチマチマつくるよりデカイのを作れば楽じゃんとB型まるだし!


ちょっと長めにオーブンで焼いたらできあがり♪



切り分けてバニラアイスを添えて食べたらウマウマーでした!



Posted by 沙夜 at 17:20│Comments(4)
この記事へのコメント
いいじゃん

ドデカいの

自分も、明日は、甥っ子が帰ってきますので‥!

何か、作ります。
Posted by ヒーボ at 2009年01月01日 19:08
美味しそうです☆
今年の目標を早速実行するとは 
素晴らしい~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by hitomi at 2009年01月01日 23:00
おいちそー
よだれよだれ。
お菓子が作れる人尊敬する~

沙夜さん、今年もよろしくです☆
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年01月01日 23:42
>ヒーボさん

まあ、大事なのは味ですから(笑)♪

甥っ子さんともう何かつくりました〜?



>hitomiさん

作り始めたのは妹だったんですけどねえ〜。
便乗しました(笑)
いつまで続くかわかりませんががんばりま〜す♪



>ちぇなおかしょーこちゃん

は〜い、今年もよろしくです♪

しょーこちゃんだって、「もっふる」作ってるじゃん〜。
ん?あれって実は簡単だった?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月02日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初お菓子
    コメント(4)