ちょっとしたこだわり。

2009年06月25日




秋のグループ展に向けて
アイディア出しをしている今日この頃なのですが
お気に入りのクロッキー帳をがちょうど無くなったので
文房具屋さんに買いに行く事に。


ちょっとしたこだわり。



ちなみにこちらがお気に入りのクロッキー帳。

近所のヤマ○キに行ったのですが
ちょ〜どこのサイズのみ品切れ中><

廃盤にはなってなかったので土日にでもデ○キデポでも行って探してみます。




さて、アイディア出しはほぼ中盤。

私は、すべて書く文字を決めてから
書き始めるタイプです。


なので、今は作品の下準備中。

パンつくりでいうと発酵中。



ちょっとしたこだわり。





焼き上がるまではまだまだです(笑)


ちょっとしたこだわり。





美味しくなるように(?)がんばりま〜す♪


同じカテゴリー(道具達)の記事画像
胎毛筆
掘り出しモノ♪
美の壺
墨のお話
同じカテゴリー(道具達)の記事
 胎毛筆 (2009-09-09 16:21)
 掘り出しモノ♪ (2009-05-13 15:50)
 美の壺 (2009-05-08 21:16)
 墨のお話 (2008-12-12 11:46)

Posted by 沙夜 at 13:22│Comments(16)道具達
この記事へのコメント
ホームベーカリー、
昔、実家にあったなあ。
どうなったんだろ?あれ。

試食してほしいなあ~と思ったら、
いつでも呼んでくだされ。
Posted by キリンさん at 2009年06月25日 13:30
私も作るのすきでちゅ^^

生地をコネコネしてダンダンと思いっきり~
ストレスも解消(笑)

キリンさん同様~受付ます^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月25日 13:34
>キリンさん

欲しいのは最新式です(笑)
よろしくおねがいします(爆)

試食?もう朝ご飯に食べましたわ♪



>たなまちさん

ガス抜きの「ふぽっ」って感じが好きです。
手ごねなのでたくさんつくれませ〜ん><

ホームベーカリーを誰か買ってくれたら
ご試食願います(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月25日 14:50
手ごねパンはけんかした時が一番美味しく出来た記憶がある(笑)

ホームベーカリー歴8年!
いいですよ~、甘い香りで目覚める朝なんて最高♪♪
買ってもらえないなら当てましょう、自力で(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月25日 15:50
このクロッキー帳って見たことあるぅ~
メジャーなのかな?

(〒_〒)ウウウ 美味そっ
ふほっ・・って・・・気持ちよさそだなぁ~♪
Posted by カッ達? at 2009年06月25日 16:22
>motyママさん

そうそう、moty家のホームベーカリーいいよねえ〜。
捏ねるのさえ機械がやってくれれば
色んなパンが作れるのになあ〜。

じ、自力!?う、うん、頑張る(笑)



>カッ達?さん

結構どこでもあるモノですよぉ〜。
なのに2軒もふられた(涙)

パンづくりは奥が深いけどなかなか楽しいですよ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月25日 16:44
二人じゃ食べきれないでしょ(≧∇≦)明日でいい♪明日で(笑)ほら だって明日焼くんでしょ( ̄∀ ̄)ニヤリ
Posted by マッキー at 2009年06月25日 18:50
>マッキーさん

ええ〜パンは明日のうちの貴重な朝ご飯なのよぉ(笑)
って、マッキーさんも焼くんでしょ!
あれ?もう焼いた!?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月25日 19:02
私も欲しい!
ホームベーカリー!!
手ごねって大変よね(^-^;
音もうるさいし・・・・。
でも、美味しいんだよね~ヽ(*´Д`*)ノ
口あけてまってるから~!m( ̄○ ̄)mアーン♪
Posted by りあん at 2009年06月25日 20:51
>りあんちゃん

欲しいよね〜♪
お手頃価格のもあるんだけど
やっぱり欲しいのは最新式のイイやつよね♪

お口あけて待ってるの?!
福岡まで飛ばせるかしら(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月26日 10:26
ご心配おかけしました。おかげさまでずいぶん良くなりました♪

手ごねパン、ずっと作ってません(>_<)
作る時間がありません。ホームベーカリーかぁ…私も欲しいです☆
作品作りも頑張ってくださいね♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月28日 21:37
>幸せうさぎさん

まだまだこれからが夏本番ですから
気をつけてくださいね〜♪

ホームベーカリーがあれば
忙しいうさぎさんでもパンが作れますよね〜。
パンの焼ける香りはいいですよぉ。

作品づくりもボチボチがんばりま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月29日 14:53
秋のグループ展楽しみに待ってます。
家に来られた方も気に入ってくださって、「個展とかあるときは教えて」と言われていたので、また教えてください。
Posted by virgo at 2009年06月30日 18:08
>virgoさん

ありがとうございます♪
気合い入れて制作頑張ります!
グループ展は11月の予定です。
またお知らせしますね(^^)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月01日 16:17
秋に向けての新作が発酵中かぁ(^O^)/
また楽しみですねo(^-^)o写真のパンの焼き具合が実に見事だなぁo(^-^)o
焼き過ぎず,と言う感じで実に美味しそう♪
Posted by KAZUN at 2009年07月02日 23:33
>KAZUNさん

じ〜っくり発酵中です。
お楽しみに♪
焼き色がキレイにつくとおいしさがUPするようでうれしいですよね♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月03日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとしたこだわり。
    コメント(16)