地味ケーキ

2009年05月16日



地味ケーキ




昨日焼いた、バナナブレッド。
なんと、ノンオイル&ノンシュガーピカピカ
バナナの甘さだけでもっちりとしあがりました。
しかも小麦粉の3分の1を「ふげん」に。



さて、これからコレ持ってキリンさんとこ行ってきま〜す♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 10:58│Comments(19)食べる
この記事へのコメント
あのぉ~


私も後ほど伺うので その美味しそうに出来上がったモノ(笑)

取っといて頂いてもよろしいですかぁ
Posted by なすがママ at 2009年05月16日 11:18
はじめまして。
凄く美味しそうなバナナブレッドですね( ̄¬ ̄)
ノンオイル&ノンシュガーなんですかΣ(・oノ)ノ
凄いですね。
Posted by KK at 2009年05月16日 11:20
釣りではなくて、味噌が勝ちましたか!
キリンさんの力はすごいですね~
Posted by setusetu at 2009年05月16日 11:21
いやいや、全然地味じゃないですよ。本当美味しそう!(^^)
バナナ好きだし。
だから・・・ね、ほら。 わかりますよね。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月16日 13:49
食事改善中のワタシにピッタリのケーキじゃないですか♪♪

お茶を用意して待ってま~す♪♪
Posted by motyママ at 2009年05月16日 14:55
☆ご馳走さまでした

大変、美味しかったです

pia masaさん
お先にいただいて参りました

マジで美味でしたよ


ご本人も お写真通りの美人さんでした
Posted by なすがママ at 2009年05月16日 16:47
>なすがママさん

まだ残っててよかったです♪
今日はお会いできてよかったです♪



>Kさん

初めまして♪
バナナの甘さだけで十分甘くできました。
もっちりとした食感です。



>setuさん

釣りは潮の関係で今日はお休みになりました〜。
明日、リベンジするようです^^
今日は長々とお邪魔しました♪




>pia masaさん

美味しそうでしょ〜美味しいですよ〜。
走って行けばまだキリンさんとこに残ってると思いますよ〜ん♪




>motyママさん

食事改善始めたんだ!
がんばれ〜。
今度また焼いて行きますねん♪



>なすがママさん

お口にあってよかったです♪
あの写真の後だったので違〜うって言われたらどうしようかと
冷や汗もんでした(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月16日 17:09
おぉ~~そっか~~~
今日、無料エステの日だねん。。
どだったぁ~?

地味でもメチャ美味そ~よ~ん♪
美味そ美味そ美味そ~~~♡
( ―・─ _____ ─・─ )
Posted by カッ達? at 2009年05月16日 17:38
みなさま、くすりのキリン堂に来ても、
バナナケーキはもうございません。

いつまでもあるわけがない。

今日はご馳走様でした。
とても美味しかったです。
ふげんが使ってあるってところが、
ヘルシーで嬉しい。

あ、ぞうきんは洗ったし。
Posted by キリンさん at 2009年05月16日 18:20
>カッ達?さん

癒しの手で癒されたよ〜ん。
ヘルシーケーキだから
今度また遊びに行く時にもってくね〜ん。

昨日は一緒に行けなくて残念><
とっても楽しかったですよ〜♪



>キリンさん

あれ?もう無くなっちゃいました?!
ふげん100%でも作ってみたいけど
コストがかかりすぎて失敗した時の事を考えるとまだチャレンジできず><

慣れない掃除をしたから
後片付けまでできなかったんですね(笑)
気をつけましょ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月16日 18:39
わ~た~し~に~は~~~~~( ¬_¬)ジィーーー
Posted by りあん at 2009年05月16日 20:32
沙夜さん、お久しぶりでした!
キリンさんより ちゃっかりお裾分けいただきました!( ´艸`)ウフ
(りあんちゃん、ごめんね~♪美味しかったわよ☆)

「ふげん」って なんだろなんだろ??
あとで検索してみなきゃ。
ほんのり甘くって、もっと食べたかった・・・(←心の声!)
Posted by あんじぃ* at 2009年05月16日 21:57
御相伴にあずかりたい程のできばえですね。宮崎のケ-キ屋さんは甘すぎてなかなかいいところが見つかりません。ああ~東京自由ヶ丘の、モンサン・ミッシェルのケ-キが食べたい。ああ~夢に出そう。
Posted by 太公望 at 2009年05月16日 22:01
>りあんさん

福岡まではとどきませ〜ん。
帰って来た時にね♪



>あんじぃ*さん

昨日はばたばたとあいさつしかできなくて><
ちゃんとあんじぃ*さんまで行き渡ってよかったです♪

「ふげん」はキリンさんとこにある「酵素」です。
液体じゃなくて小麦粉みたいなモノ。
だからお腹にもイイんです♪



>太公望さん

意外にも甘党でしたか!
そうですね〜、生クリームとか特に甘いですよね><
個人的には「西洋菓子倶楽部」か「ラディッシュ」の中のケーキ屋さんが好みです。
東京はほとんどドコも外れがないですもんね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月17日 09:34
この前はホントにホントにアリガトウゴザイマシタ(つд`*)ホロリ

てかそのバナナケーキの砂糖タプーリバージョンを…|ω・`)チラッ
Posted by B-SIZE at 2009年05月17日 18:47
いつ見ても上手に作りますねo(^-^)o
今回のも美味しそうですよo(^-^)o
うちのパン屋さんからスカウトマンを回してもよいですか(笑)?
Posted by KAZUN at 2009年05月17日 21:24
ノンオイル・ノンシュガー 
・・・・ってのが(*^ー゚)b グッジョブですねぇ~
Posted by hitomihitomi at 2009年05月17日 22:40
一つ頂きましたよ!
ごちそうさまでしたぁ
バナナの味と香りが生きていました

お菓子を作る余裕がないので
作ろうかな・・・って思った (^^ゞ
糖分、いや当分むりだろうな~
Posted by setusetu at 2009年05月18日 09:55
>B-SIZEくん

またコッソリ遊びに行きます♪
じゃあ、その時は砂糖たっぷりバージョンをお土産に^^



>KAZUNさん

実物は結構地味ですよ(笑)
スカウトマン〜!?
か弱いから重労働にはむかないの><(笑)



>hitomiさん

ふげん無しでももちろん作れるので
レシピはいつでも横流ししますよ〜。
黒くなりかけのバナナを使うと十分甘いです♪



>setu先生

setu先生までまわって良かったです♪
たまには作ってみると
気分転換になりますよ〜。
焼いてる時の甘い匂いに癒されます。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月18日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地味ケーキ
    コメント(19)