マンゴーがやって来た!

2009年05月01日



今日、めぐりめぐって今季初のマンゴーちゃんが我が家にやってきました。

じゃじゃ〜んピカピカ




マンゴーがやって来た!




どう!?どう!?
この艶、このハリ、この香りハート
もちろん、宮崎産の完熟マンゴーです。

わ〜い♪お父さん、どっからか貰って来てくれてありがとうハート



冷やして明日の朝にでも食べよ〜っとニコニコ


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 18:53│Comments(9)食べる
この記事へのコメント
美味しそう・・・。
僕の周りにはマンゴーを作ってる人がいるにもかかわらず、
全然回ってきません。すごく羨ましい・・・。

あ、それと、艶とハリは分かりますが、香りが分かりません(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月01日 18:56
マンゴーさま・・・・。
この頃は高嶺の花でござんす。
せめて種をもらえば
なんとかならんじゃろか。
(どうせ、実なんてくれないし)
Posted by キリンさん at 2009年05月01日 23:18
>pia masaさん

香りは想像でがんばってください!
良い子にしてると
マンゴーちゃんはめぐってくる。。。ハズ(笑)



>キリンさん

種から始めますか!?
そういえば、八百屋さんにマンゴーの苗が売ってましたよ^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月02日 09:54
キャー!
口あけて待ってます(笑)
疲れるので時々閉じますけど^v^
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月02日 12:04
綺麗で美味しそうなマンゴーですね!!
うちも、今日3個収穫して初出荷…と思ったら、お休みでした(^^;)
ちなみに、マンゴーの種を植えても、育ちますけど実は成りません。観賞用にはなりますけど、『うるし科』なので肌の弱い方はハゼマケになりますよ!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月02日 13:05
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初物~~~~♪い~ない~なぁ~♪

初物って・・どっかの方向向いて食べる・・・

んじゃなかったっけ?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
Posted by カッ達? at 2009年05月02日 16:05
>たなまちさん

あごが外れないようにしてくださ〜い(笑)
閉じてる間に食べちゃお〜っと♪



>幸せうさぎさん

えええ〜種からじゃ実はならないんだ!
初耳!
マンゴーはかぶりつくと口が痒くなる人がいますもんね。
ちなみに私は大丈夫♪
食べる事に関しては強いのです(笑)



>カッ達?さん

いいでしょ〜いいでしょ〜♪
え〜っと東だっけ?
寿命が延びるんですよね。
食べる時には絶対忘れてる。。。(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月02日 16:21
マンゴーΣ(・д・;ノ)ノ
ま、ま、まだあります?(´・ω・`)ムーン
(↑アピール中)
Posted by B-SIZE at 2009年05月02日 19:24
>B-SIZEくん

一足遅かったっ><
今度貰ったらタタキと交換ね(笑)♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月03日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴーがやって来た!
    コメント(9)