抹茶のケーキ

2009年04月23日




明日の夜はお世話になっている方とお食事♪
(久々に韓国料理をセレクトgood


なので今日のうちにお土産を。


まずは、はまchanとこでコーヒーを2種。



抹茶のケーキ





ついでに私もコーヒーを2杯スマイル
たまにしか来れないので(近いのにね)
ついつい1杯じゃ帰れません笑い




んで、おうちに帰って抹茶ケーキを製作。
思えば久しぶりのケーキづくり><
はあ〜癒されるわあ〜ハート



抹茶のケーキ



焼き上がりはこんな感じ。


あ、小麦粉をちょっと減らしてそのぶん「ふげん」をいれてみました。
しっかり立てたメレンゲも入ってるので
ふっわふわでビターなケーキが完成花まる



よろこんでもらえるとイイです♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 16:56│Comments(12)食べる
この記事へのコメント
喜んでます。ふげんを使ってくれて。
食べさせてもらうと
さらに喜びは増すであろうと思われます。

分かち合えば
喜びは倍に、悲しみは半分に。

でも、明日まで断食だから
そのあとってことで。
(計画は勝手にたてるに限る)
Posted by キリンさん at 2009年04月23日 17:02
>キリンさん

小麦粉を使う時には毎回使用するようにしてま〜す。
もっとキリンさんとこが近かったら
分かち合えるんですけどね〜。
ま、そのうち。。。(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月23日 17:35
僕はいつでもおなか空かせて舞ってます。いや、待ってます(^^)
ついでにコーヒーも好きです(^^)
ちなみに3回目のコメントです(やっぱり数えてます)

いやぁ、本当に美味しそう。。。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月23日 20:52
美味しいそうなケーキが出来ましたね!
きっと喜んでもらえると思いますよ。
私も『ふげん』に興味が湧いてきました(^^) 免疫力が上がるのか…。今度行く時には詳しく聞いてみようかな?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月23日 21:41
久しぶりです^^
こらまた美味しそうなケーキですね^^
これぞ「天下無双」のケーキですね^^
あっ!!はまchanのお店行ったんだ!!
今日、KAZUNも行きましたよ^^
それと「無双」3日前に届きました。
お礼遅れました。。
どうもありがとうございます^^
Posted by KAZUN at 2009年04月23日 22:32
わぁ~ めちゃめちゃ美味しそう♪♪
きっと 喜んでくれるはず~ (*^▽^*)ノ あいよ~♪♪
Posted by hitomihitomi at 2009年04月23日 22:38
ケーキ作り…癒されるんだ……女子だなぁ〜(^m^)
小豆もチャント入ってて…
ありっ?
カットしちゃった…ってことは、写真のケーキは家用?
残ったら…土曜……(^皿^)ププ
Posted by カッ達? at 2009年04月24日 09:21
>pia masaさん

3回目のコメントありがとうございます♪(笑)
おいしそうでしょ〜。
おいしいんです。
ふっふっふっ♪


>幸せうさぎさん

「ふげん」何となくいい気がします〜。
ぜひぜひ、今度キリンさんに聞いてみてください^^
他にも色んな使い方がありましたよ〜。



>KAZUNさん

お久しぶりです〜。
はまchanとこすれ違いでしたか〜。残念><
「無双」無事に届いてよかったです♪



>hitomiさん

和菓子が好きな方なので和風のケーキにしてみました〜。
多分、喜んでもらえるはず^^



>カッ達?さん

女子ですもの^^
ケーキは一本あげるんじゃなくて
カットしてあげま〜す。
一人暮らしの方なので。
(あ、姉さんにあげる時は一人1本?)

土曜日は、ふげんオヤツの試作品でも持っていきましょうか???
牛乳買ったから酸っぱくないヤツで^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月24日 10:10
ノボリありがとうございました(^○^)
沙夜さんの字。。力強いです♪♪

はまchanさんとこのコーヒー美味しいですよね☆彡
私も大好きです(*^0゜)v 
抹茶もメチャメチャ好きです♪
美味しそうですね~(^^)

  スタッフ  O
Posted by カッ達? at 2009年04月24日 12:07
>カッ達?スタッフOさん

いえいえ、ど〜いたしまして♪
片付けるの忘れないようにしてくださいね^^

カッ達田野店、明日手ぶらではいけなそうだなあ〜(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月24日 12:24
ほんと 美味しそう(*^^*)
我が家にも よろしくお願い致します<(__)>(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年04月25日 08:40
>あいここ☆さん

私好みの渋めの味です♪
今日あたりカッ達さんとこの冷蔵庫に。。。あるかも?!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月25日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶のケーキ
    コメント(12)