酵素はじめました。

2009年04月22日



と、いっても今流行の?酵素断食ではございませんちっ、ちっ、ちっ

先日、キリンさんとこへ遊びに行って(いや納品に行って)
ゲットしてきた「ふげん」をはじめました。


酵素はじめました。




えーっと、キリンさん、何に効くんだったっけ?
(というより健康食品だから効くとかないんだっけ?)

とりあえず、健康によいそうなので
ヨーグルトと混ぜたりして
ぷるのすけと3人で毎日食べてます。


まあ、それもそのうちに飽きるであろうということで
そろそろ「ふげん」を使った別の食べ物にチャレンジ。


手始めはパンケーキ。




酵素はじめました。




ふげん+全粒粉+卵+ヨーグルトをボールで混ぜ混ぜ〜。
テフロン加工のフライパンで油を引かずに焼くだけ。


牛乳が無かったのでヨーグルトをたっぷりいれたら
ちょっと酸味のあるパンケーキになってしまいました。


ま、嫌いじゃないけどね笑い


次は何に混ぜようかな〜。


同じカテゴリー(美容)の記事画像
Ready GO!!!
☆美容DAY☆
西瓜糖
ハートの洗顔ブラシ
ビタミンパワー
小豆でアイケア
同じカテゴリー(美容)の記事
 Ready GO!!! (2009-12-22 16:03)
 ☆美容DAY☆ (2009-07-03 09:43)
 西瓜糖 (2009-06-21 09:39)
 ハートの洗顔ブラシ (2009-04-21 18:11)
 ビタミンパワー (2009-01-13 14:30)
 小豆でアイケア (2009-01-11 10:10)

Posted by 沙夜 at 14:06│Comments(15)美容
この記事へのコメント
沙夜さ~ん、だから腸にいいんだって。
腸が元気になれば、免疫力アップだよん。

パンケーキ、美味しそうです。ありがとう。(何が?)
酵素が入っているので
ふんわり気味になるはずです。

お風呂には入れてみた?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月22日 14:23
2度目の書き込みです。まー、カウントすることでもないんですけど。
酵素は僕もキリンさん進められました。
きっと良いのは分かってるんですけど・・・。
フッ素だったら考えたんだけどなぁ(笑)

あ、お風呂に入れてもいいんですか!?
Posted by pia masapia masa at 2009年04月22日 14:43
こんにちは。

メール見逃してました。すみません。
急ぎませんので、前を通りかかった時にでも
お願いしま~す。

私は、始めましたよ。プチ断食・・・。
Posted by hinakoro at 2009年04月22日 14:51
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁこれこれ~~
師匠に再三催促してた・・これ~!
早速試したのねん。。
そっか・・酸味がでるんだ・・わたし微妙。。

これに代用できるんなら私もやろっかな♪
・・モチロン!断食!

できんか・・・(-_-;)
Posted by カッ達? at 2009年04月22日 14:57
>キリンさん

そうだった!消化酵素っていうくらいだから
腸内環境を良くしてくれるんだった!
増えよ〜!腸内細菌くん!
パンケーキ、もっちりとなりました。
ヨーグルト効果かな。
味のバリエーションを研究したら今度持っていきますよ。
あ、お風呂はまだいれてませ〜ん。




>pia masaさん

二回目のコメントありがとうございます(笑)

フッ素!?
歯磨き後にフッ素を塗るといいとは聞いてますが。。。
あ、昨日から「歯」つながり!?
キリンさん的にはお風呂に入れるのがおすすめみたいです。



>hinakoroさん

すいませ〜ん><
何度かお電話もしたのですがすれ違いだったみたいで。。。
うちのタカノリくんがしょっちゅう前を通るので
預けてあります。
もうしばらくお待ちを。。。

プチ断食、またトライ中なんですね。
3日とはいえ、あれを飲むなんて〜。
がんばってくださ〜い!!!




>カッ達?さん

早速買って試したよ〜ん。
酸味はヨーグルトを多量に混ぜたからで
この粉自体はほんのり甘いから大丈夫!

もうちょい研究したら試食してくださ〜い♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月22日 15:42
酵素っていろいろあるんですね~。

私は今週の土曜から始めようとやっと決心をしました。
ちょうど土曜は娘③の幼稚園の遠足なので
お昼のお弁当を食べたらしようかと。。。。

大人のパンケーキって感じでお洒落☆
すっごく綺麗な画像なのでますます美味しそう!!
Posted by さくら at 2009年04月22日 18:16
>さくらさん

そうそう、キリンさんとこ行くと色々教えてもらえます♪

えええ!さくらさんもやるのぉ〜><!!!
うひゃ〜頑張って下さい!応援だけはします!!!

写真はちょっと暗めのところで撮ると
色々とアラが隠れてよろしいです(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月22日 18:27
味は大丈夫なんだ!
これだったら長く続けられそう?(^ー^* )フフ♪
パンケーキ美味しそう♪
腸が丈夫じゃないからな・・・
今度私も購入しようかな。
Posted by りあん at 2009年04月22日 18:49
>りあんさん

味はおいしいよ♪
でも液体酵素みたいな劇的効果はないと思われる。
お腹が弱いなら試す価値あるかも。
あと、なんといってもお値段的に続けられます(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月22日 19:11
おお~沙夜さんまで断食かと思ったよ~
これだったらいいね^^
パンケーキもおいしそうだな~
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月22日 20:25
こんなのもあるんですね

 腸が元気になるんだヽ(*^^*)ノ

 効果が楽しみですね♪♪
Posted by てんてんてんてん at 2009年04月22日 23:45
てっきり断食始めたかと・・・((汗

これだったら 私でも できるかも?? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by hitomihitomi at 2009年04月22日 23:47
>Uh*さん

やらないよぉ〜(笑)
無理なく毎日の食事に取入れてみるよ♪
パンケーキ、久しぶりに食べたらおいしかった!




>てんてんさん

すっごいマニアックでしょ(笑)
まずは腸を元気にして
丈夫なカラダをめざしま〜す♪




>hitomiさん

大丈夫!(何が?)頼まれてもやらないから(笑)
お菓子づくりの時に小麦粉のかわりに少しいれるとイイみたいです。
ただいまレシピ研究中〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月23日 10:26
おひさ~ミクシィからきたよ。

大高酵素!びっくり!なにげに流行ってるの?
というのも1年以上前から愛用しているのよ~
飲むにはきついので・・・
(飲用にはコーボンのほうがおいしい)
具合悪いときや高熱だしたときに液体酵素を浣腸するんだ~
こどもたちとともにこの手当て法でこの1年医者いらず!!!

ふげんも料理につかってるよ。
少しいれるだけで粉もん系料理が美味しくなるような気がする。
メインの使用法は液体酵素とまぜて湿布するためです・・・
Posted by ちょび at 2009年04月23日 11:30
>ちょびさん

おおお〜ひさしぶり♪
元気やった〜^^

今まわりで酵素断食が流行ってるのよ。
だけどあの匂いでは飲めず。。。
ふげんをとりあえず実行中♪
やっぱりカラダにいいんだね〜。
がんばって続けてみるよ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月23日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素はじめました。
    コメント(15)