そろそろ終わり?

2009年03月20日




そろそろ終わり?




決して断食中の方々への嫌がらせじゃないですよ〜ヒ・ミ・ツ


さつま芋がまだ残っていたので
タカノリくんにリクエストされた(といってもずいぶん前)
大学芋をつくりました。


相変わらず揚げ物をしないので
ちょっとの油で揚げ焼き方式なレシピ。



さつま芋もそろそろ終わりなので
今期最後の大学芋かな〜。




そろそろ終わりと言えば、断食チャレンジ中のみなさん!
あと1日ですね><
がんばってくださいっ!!!


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 12:22│Comments(11)食べる
この記事へのコメント
シッカリとエールも入れつつ・・・笑
大学芋風・・焼きいもなのね。。
それにしても・・・美味そーーだぁーーー!
美味そっ  うま・・・

さっ・・・お昼の時間だゎ~~♡←無理あるか?
Posted by カッ達? at 2009年03月20日 12:42
>カッ達?ねえさん

そうそう、アメとムチで♪(何か違うような。。。)
焼いてあるのでヘルシーかと思いきや
砂糖とバターでしっかりコーティングされてるので
実はハイカロリーという落とし穴が><
なので、私はあんまり食べずにヤツに食べさえたいと思います♪エヘッ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月20日 13:11
ヤツにって・・・・・

ムチとムチじゃん!笑

そりゃ・・断食後もお口にゃできませんなっ・・・(→ิܫ←ิ)
Posted by カッ達? at 2009年03月20日 13:24
>カッ達?ねえさん

だって〜、ヘルシーなの作ると不評なんだもんっ!

断食後っておかゆとかから復帰するんでしたっけ?
間違ってもケーキとか食べちゃだめですよぉ〜!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月20日 14:10
いやがらせじゃないという・・・・
素直に信じましょう。

でも、絶対に私の好きなもの把握してない?
そんなカンジがするのはひねくれてるからか?
(単に何でもスキないやしんぼだからです)

断食の後は、基本的におかゆ。
復食もまた大切。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月20日 14:53
ほう!ほう!大学芋美味しそうですねo(^-^)o

いつも手際よく作っていて見事ですね!

ダイエット,,実は秘かにやっているKAZUNですが,断食は真似できんわぁ。。
Posted by KAZUN at 2009年03月20日 22:42
おぉぉぉ
美味しそう・・・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

私も大学芋は 大好きなんですが
高カロリーですもんねぇ~ ^^;
でも いつも食欲に負けて 
食べてます・・・・【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
Posted by hitomihitomi at 2009年03月20日 22:53
大学芋だぁ(*゚▽゚*)
好き(●′艸`)ツイツイ買う
自分で作ると、なーんか違うんですょね…
でもこの写真のイケてます♪
きっとマイウ〜思いマス♪♪
Posted by B-SIZE at 2009年03月21日 02:28
>キリンさん

決して嫌がらせじゃないですぅ><
好きな食べ物が似てるだけですぅ。

やっぱりおかゆからなんですね。
一杯目はきっとおいしいんだろうなあ。




>KAZUNさん

私も地味〜にやってるんですよ♪
無理しない程度に(笑)

ちなみに私も断食はちょっと。。。
食べる誘惑には勝てません><



>hitomiさん

自分で作ると食べる気がちょっとうせます。
こんなに砂糖いれるのぉ〜とか思っちゃって。
でもやっぱりウマイですよねえ〜。



>B-SIZEくん

カリっと仕上げるのがなかなか難しいです。
まだまだ研究中><
やっぱお店のはおいしいよね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月21日 10:02
私、昨日から始めちゃったんだけど・・・(^-^;
いいもんね~健康体になって自慢してやる!(笑)
夫と話してたんだけどね・・・。
たまに肝臓休ませてあげれば
年取っても酒飲み続けられるんじゃね?って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
老後も美味しい酒が飲みたい!
飲兵衛夫婦の小さな夢?(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by りあん at 2009年03月21日 11:51
>りあんさん

健康体になったら酒が弱くなったりしてね(笑)

休肝日は必要よね〜。
私も黒豆茶をなるべく飲むようにして
家ではお酒の量を控えてるよん。
いつまでも美味しくお酒が飲みたいもんね♪
一緒一緒〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月21日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ終わり?
    コメント(11)