ぷるるん ぷりん

2009年03月03日




今日は楽しいひな祭り〜♪

って、あんまり関係ないですが><

だれも、菱餅もあられもくれないようなので(だれに期待!?)

昨日のうちにプリンをつくりました。




ぷるるん ぷりん





卵と牛乳とお砂糖だけのシンプルなプリンです。

うちは蒸し器がないので

小鍋にお湯をわかしてグツグツ。。。




ちょっと蒸しすぎましたが、卵の味のする「ぷるるん」なプリンになりました♪



さて、ひな祭りだから桃のお酒でも買いにいくかニコニコ


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 14:20│Comments(9)食べる
この記事へのコメント
プリン、大好きです。
宮崎に来て初めてできた友達が
よく作ってくれました。
(でた!得意技の忍法ヤドリギ)

蒸し器はあると便利ですよ。
この私が!!使うくらいですから。

そういえばpia masaさんとこの
蒸し鍋がよさそうでした。
目をつけていて、
積み立て貯金をしております。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月03日 16:48
えっ!!( ̄□ ̄;)
タマゴ・ミルク・砂糖だけでプリンて作れるの????
知らなかった…
詳しい比率求む…
メモメモφ(.. )
Posted by B-SIZE at 2009年03月03日 17:43
あらっ、黒豆ちゃんまで入ってて・・・
すっごく美味しそぉ~~♡
( ̄_J ̄)ん?一人一つ??
(これ普通なのか・・。)
あらん?桃のお酒は自分へのご褒美~~?
お雛様ってことすら忘れてる女子ですが・・・( ´△`)
Posted by カッ達? at 2009年03月03日 18:17
>キリンさん

ジダン鍋(確かこんな名前だったような)みたいなのですよね。
実家にありましたわ。似たようなの。
蒸し器、欲しいんですが他にも先に欲しい物が。。。
バーミックスにホームベーカリーなどなど。
誰かプレゼントしてくれないかしら♪



>B-SIZEくん

あれ!?知らなかった?
生クリーム入れたりもするけど基本はこれで大丈夫よん。

(小さなカップ2個分)
卵・・・1個
牛乳・・・120ml
グラニュー糖・・・大さじ2

牛乳とグラニュー糖を沸騰しないようにあっためて
割りほぐした卵にちょっとずつ混ぜて
ちっちゃいこし器なんかでこしながらカップにいれればOK。
カラメル入れる場合は先に入れといてね。
あとは茶碗蒸しを蒸すようにすれば大丈夫なハズよん。




>カッ達?さん

ふっふっふっ♪この黒豆ちゃんはお茶の残り♪
え?一人一つですよ。ん?問題あり???

桃のお酒はもちろん自分用ですよん。
辛口のスパークリングが冷蔵庫にいます♪
姉さん、女の子の行事を忘れると女子力が下がりますよ!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月03日 18:45
偶然 我が家でも 今日 プリンを食べました★
・・・って 手作りではなく 
買ってきたものですが・・・・ ^^:

女の子って プリンとかゼリーが大好きですよねぇ~♪♪
Posted by hitomihitomi at 2009年03月03日 22:59
女子力??
最近目力強化中ですが・・・

余計にヤバい? ($・・)/~~~
Posted by カッ達? at 2009年03月03日 23:16
>hitomiさん

好きですよね〜。
うちは男の子の方がもっと好きそうですが(笑)


>カッ達?さん

姉さんの目力はハンパないっす!
あ、ヤバいって意味じゃないですよ〜。
かわいいです♪♪♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月04日 07:18
すごいな~沙夜さん♪
今度はぷりんか~おいしそう・:*:・(*´∀`*)
ウチの専属おやつ係りになりませんか~?
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月04日 12:13
>Uh*さん

プリンは材料も少ないかららくちんですよ♪
私がおやつ係になると。。。
たまにとんでもないモノがでてきますよ〜(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月04日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷるるん ぷりん
    コメント(9)