スイートポテトケーキ

2009年02月25日

一本だけ、ごろんと転がって忘れ去らせそうになっていたさつまいも。

串間の親戚が作ってるお芋ちゃんなので
このまま放置しているのはイカンと思い
レンジでチンしたお芋と卵やらバターやら砂糖やらと一緒に
ミキサーでガッーっと混ぜてオーブンへ。




スイートポテトケーキ






焼いてるときはスフレのように膨らんだのですが
オーブンから出したらあっという間にしゅぼぼぼぼ〜ん><



朝ご飯に食べると、ケーキの姿をしたスイートポテトでした笑い
まあ、コレならぷるのすけにもちょびっとあげれるからイイかっ♪





HKD



しかし変な天気ですねえ。

朝はザーザー降りだったのに、今は晴れ間が!?

このままお天気もつのかなあ。


今日はお手伝いのお仕事がお休みなので個展の準備をしなきゃデス。

だけど、午後はストパをかけに美容室行ってきます。

担当さんが系列店にお店を異動したので初めてのトコロです♪

うっしっし♪楽しみ♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 09:49│Comments(14)食べる
この記事へのコメント
チョイ大きさがわからんけど・・・
うぉ~~~~美味そぉ~~♡♡♡←(大盤振る舞い)
ストレートって・・パーマ落としだけでしょ?
沙夜ちゃん・・ストレート似合いそだもん♪
楽しみにしてるよ~んヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日は忙しいねっ!
Posted by カッ達? at 2009年02月25日 10:01
>カッ達?さん

大きさは15cmの型です♪

私の髪、ここ半年くらいパーマもカラーもしてないですよ〜。
よくパーマかけてると思われますが実はくせっ毛です。
なのでストパかけないと朝が面倒なんです><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月25日 10:25
何??
あれはクセだったのかぁ~
(→o←)ゞあちゃープロなのにわからんとゎ~

そっか・・次会う時はさらさらなんだにゃ( ´^ิー^ิ`)

次・・・。
Posted by カッ達? at 2009年02月25日 10:30
食べ物・・・。はあはあ・・。(ほとんどヘンタイ)

スイートポテト、大好きです。
大学生の頃、銭湯の近くに貸本屋さんがあって(時代が・・)
ちんまりした婆ちゃんが店番してたのですが、

そこで何故かスイートポテトを売っていたのよ。
めちゃめちゃ美味しかったんだあ。

ところで、くせっ毛ですか?私もそうなのでショートにしてます。
できれば坊主にしたいくらいです。

ハッ!!そうほうが雰囲気が出て、漢方薬が売れると思う?
カッ達?さんに相談しよっかな。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月25日 11:15
剃髪・・・?

(゜0゜;ハッ

ふられちゃうとつい・・・ゴミン。
Posted by カッ達? at 2009年02月25日 13:01
>カッ達?さん

さらさらになって帰ってきましたよ〜。
次。。。日程きまりました???


>キリンさん

う〜ん、坊主っすかあ。(と、真剣に想像してみる)
寂聴さんにでもなりますか!?
話題性はあるかもしれませんねえ。


>カッ達?さん

キリンさん、意外と本気かもしれませんよ〜(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月25日 18:38
さつま芋大好き~♪
とっても美味しそう(*^▽^*)

私もストパー♪
かなりのくせっ毛で、
何もしないと爆発する(ーー;)
だから、ちょっと前まで超ショートにしてたんだよね!
もちろん担当ヘアメイクはカッ達?さん(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年02月25日 21:22
おいしそ~~~~!!
絶対 コレ私好きだわっ☆

サラサラになりました??
ストレートかけると楽ですよねぇ~ ^^
Posted by hitomihitomi at 2009年02月25日 23:15
スイートポテト♪
いいですね~~美味しそう(*´艸`)

家にもサツマイモがゴロゴロ。
どうにかしないとなんですよ( ̄ω ̄;)ハハハ
Posted by mikimiki at 2009年02月25日 23:48
>りあんさん

超ショートのりあんさんって想像つかない!
女らしいイメージだからなあ、私の中では♪
ん?ヘアメイク?カッ達さんとこメイクもあり!?


>hitomiさん

お芋モノ、おいしいですよね〜。
ぷるのすけと二人でせっせと食べております(笑)

サラサラっすよ〜。朝がらくちん!



>mikiさん

季節じゃないけど作っちゃいました。
さつまいもって、ごはんのオカズにはなりにくいので
なかなか消費しませんよね><
mikiさんだったら。。。スイートポテトパイとか作るのはどうでしょう!?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月26日 11:40
かなりのメンバーになりそやけん・・・
日程の調整・・場所・・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
頑張るけん!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

サーラサラになったんだねっ♪
早く見たいぞぉ~~~(*・・*)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
早く調整しやすっ!汗
Posted by カッ達? at 2009年02月26日 11:43
>カッ達?さん

姉さん、非力ながらお手伝いしますので!
言ってくださいね〜♪

サラサラだけどふわっと系になりましたよ〜。
見てのお楽しみ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月26日 11:53
で、沙夜さんのおやつは、ブリリアントにいつ届くのでしょうか?(笑)
相変わらず美味しそう♪♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月26日 12:58
>プラウス・美穂さん

あっ(汗)
B-Cafeの時、持って行きたいけど
mamemameさんとこ持ってったら喧嘩売ってる!?
でも、いつか約束は果たすぜぃ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月26日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートポテトケーキ
    コメント(14)