芽吹き。

2009年02月23日





芽吹き。




「萬物新」 (23×40) ばんぶつ あらた なり
春になって草木が芽吹き、万物が新しくなったこと。







この雨があがればきっと春。

今までじっとお休みしていた草木や虫たちが動き出す。

そして、私たちのココロも動き出す。

春はそんな楽しい季節。

はやく春になあれ。


同じカテゴリー(作品)の記事画像
とり禅さんへ。
『美』
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
年末のお仕事
『一期一会』
お誕生祝いに。
同じカテゴリー(作品)の記事
 とり禅さんへ。 (2012-06-18 15:03)
 『美』 (2012-04-26 10:45)
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (2012-02-23 11:11)
 年末のお仕事 (2012-01-08 13:40)
 『一期一会』 (2011-04-08 10:36)
 お誕生祝いに。 (2011-02-12 10:00)

Posted by 沙夜 at 14:25│Comments(12)作品
この記事へのコメント
新入学、新入社する人たちへ送りたい書だなっ!
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

私の回りにはいなさそ~だっ。。
Posted by カッ達? at 2009年02月23日 14:30
長女が春から中学生。
贈るべき言葉かな(o^-’)b
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年02月23日 15:38
>カッ達?さん

いないんですか〜、いれば強引に売りつけたにっ(違うかっ><)!
春っぽいでしょ♪


>ま〜ぼさん

それはそれは、おめでとうございます♪
きっともうワクワクとドキドキでいっぱいなんでしょうね^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月23日 16:08
超ターッピツ( ̄□ ̄;)すげ〜
春のイメージは素敵ですよね(∪o∪)
でもオラは冬Love人間です♪
なんか淋しい〜ような、切ないよ〜な冷たい風が好き(^_-)-☆
Posted by B−SIZE at 2009年02月23日 17:20
いいですね~、春・・・。
出会いの季節・・・(何を考えとる)。

もうすぐ誕生日だし、うふっ。
うお座のうの字はキリンのき。(意味不明)

あ、別にプレゼントなんて催促してませんから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月23日 18:19
>B-SIZEさん

春もイイけど、私はやっぱり夏が好き♪
切ないような感じが好き〜なんて
B-SIZEさん、ロマンチストなのね♪



>キリンさん

そうそう、出逢いの季節〜^^うふふ♪

おっ♪お誕生日ですか!
では当日には私から愛の言葉を。。。
あ、おデブの素がいいですか(笑)?

ちなみに、私の誕生日は4月です♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月23日 19:10
いや~ん。。ステキ☆
色が付いてるのも好きです♪
書だけだと堅いイメージがあるけど
沙夜さんの書はあたたかいですね(*´∀`*)
春が待ち遠しい♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月23日 20:27
ほんと 字も上手いけど
文章も上手ですよねぇ~ ^^
本が出せそう☆
Posted by hitomihitomi at 2009年02月23日 23:12
おデブのもと・・・。えへへ・・。

はっ!!イカン!
あの~、そういう話はご内密にね。(結局たべたい)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月24日 12:25
>Uh*さん

そうなんです。いかにして書を親しみやすくするか。。。
それが問題なのデス。


>hitomiさん

褒め過ぎですよ〜!!!
褒めてもケーキは出てきませんよ〜(笑)
でも、ありがとうございます><



>キリンさん

うっしっし♪
だいぶキリンさんのコトが分かってきましたよ^^
内密に内密に。。。(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月24日 14:38
これって、沙夜さんが書いたんですか??うわぁっすごいっ!かっこいい!!
(書家さんに対して失礼でしょうか??)
ところで、教えていただいた「てげ辛ど」が空海さんで売られております。
ぜひご賞味をおおーー。ありがとうございますーー。
Posted by @焼きあじ at 2009年02月24日 19:56
>@焼きあじさん

はい、書きましたよ(笑)
ありがとうございます^^

「てげ辛ど」の味見、近いうちに行きたいと思いま〜す♪
WBC合宿も終わったし、空海さんとこも少し落着いたかな?!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月25日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芽吹き。
    コメント(12)