夜も眠れないハナシ

2009年02月17日


昨日のコトなんですけどね。

お昼過ぎに仕事から帰って郵便受けをチェック。

うちはアパートなので集合の郵便受けなんですが、
なにか目の端に見慣れないモノが。。。




ん?明太子プリッツ???




夜も眠れないハナシ



                  ↑コレコレ。グリコさんのHPより拝借。




駅や空港のお土産物として売ってるでっかいプリッツですよ。

それが、ずらっと並んだ郵便受けの上に鎮座。


しかも、なにか張り紙が。。。




A子、元気でな!     
T幸





へっ!?

なんすかコノ張り紙!?

ってか、何でココに置いてある???




夜、帰って来た相方さんに話すと

「そうそう、朝からあったんだよ!」というコト。





あまりにもツッコミどころが多いので整理してみました。



1 いつからココに置いてあるのか。

2 なぜ、直接本人に渡さないのか。(渡せないのか)

3 なぜ、明太子プリッツなのか。

4 A子さんとT幸さんの関係は。





ちなみに、昨日の夜には無くなってました。



きっとA子さんがお家に持って帰ったのでしょう。。。





オチはないですが、ちょっと不思議な気になるオハナシでした。


同じカテゴリー(たわいもないハナシ)の記事画像
サンタさん来たよ♪
休日の過ごし方。
謎のポケット。
たまには愚痴を。。。
一歩前進♪
初恋の人からの手紙。
同じカテゴリー(たわいもないハナシ)の記事
 サンタさん来たよ♪ (2009-12-25 10:53)
 休日の過ごし方。 (2009-11-19 18:57)
 謎のポケット。 (2009-09-19 10:41)
 たまには愚痴を。。。 (2009-06-11 15:02)
 一歩前進♪ (2009-04-19 10:07)
 初恋の人からの手紙。 (2009-03-12 09:55)

この記事へのコメント
それは不思議だ!!!!
めっちゃ気になるじゃないですか!!

明太子プリッツって、二人の思い出の品では?
二人は小学校の同級生で、遠足のオヤツを忘れたT幸に
A子がそっと分けてあげたとか・・・。

しかしT幸って・・・「ティーコウ」って読んじゃったよ。
おそらくタカユキ・・・・・はっ!!私の昔のオトコでんがな!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月17日 16:06
も~~~~キリンさぁ~~~ん笑←キリンさんご自身を笑ってるのではない!

(ーΩー )ウゥーン

食べたい!   違うっか!

追いかけるんだっ!!  A子!

これも違うか・・・・(_ _。)
Posted by カッ達? at 2009年02月17日 17:25
【名探偵Size】
フムフム(-。-)y-゚゚゚ふぅ〜
問題はナゼ【明太子】なのか…
分解→【明】【太】【子】
【明くる】【太く生きる】【子供】
これは何らかの事件に巻き込まれた父T氏が愛する子を身篭ったA子さんに送ったMessage。
続けると→【明るく太い人生を歩む我が子をプリッツ産んでくれ!】て意味になります…
悲しい事ですが…T氏はもう…
長々書いたけど…
違うかっ(≧▼≦)ワラーイ
Posted by B−SIZE at 2009年02月17日 17:37
>キリンさん

ぶっちゃけすぎですよ〜キリンさんっ!!!
もしかして、昔うちにアパートに住んでました(笑)?

しかし、小学生の遠足には明太子プリッツは大きすぎますよ〜!



>カッ達?さん

キリンさんの暴露話、かなり衝撃ですよね><

食べたい!わかります。
こそ〜っと持って帰ろうかと思いましたもん。
A子さん、ちゃんと食べたかなあ。



>B-SIZEさん

おおっ!名探偵登場!
え?プリッツはスルーしていいの???
しかもTさんはもうこの世にいないの〜(号泣)
そうそう、A子が子供でお父さんは会えないけどこれだけは渡してくれ。。。
っていうのも考えました!
う〜む、謎は深まるばかり><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月17日 18:55
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
みなさんウケる!!

私はT幸さん(父)がA子ちゃん(娘)へ、と思ってしまいました。
離婚してもA子ちゃんの側にいたかったけど、元奥さんに
再婚するから邪魔だと言われ、父は泣く泣く引越を…。
そして、娘に新しいお父さんが出来るから自分のことをパパより
とは書かずにT幸と書いて…(´;ェ;`)
明太プリッツは昔3人で幸せだった頃、家族旅行で行った福岡で
娘がとても嬉しそうに食べていた思い出の…


って、違うか(*ノ∀`)ペチ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月17日 20:44
明太子プリッツ、うまいっすよね~★
ビールに会うのなんのって。
食べたくなって、宮崎空港まで
買いに行ったことがある・・・

あれ?こんな話じゃなくて?
|益`)。o0(・・・・・・)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月17日 20:55
気になる!!
その二人の行く末。
…って、行く末は決まってるのか?

明太子プリッツってどんな味かなぁ~?
最近市販のお菓子食べてないなぁ~。


↓リンゴのケーキのレシピありがとうございます。
う~~ん。ホットケーキっぽい食感なのかな?って想像しています。
Posted by mikimiki at 2009年02月17日 21:10
>プラウス・美穂さん

そうそう!娘説も有力ですよね〜。
だって、プリッツだもん。
泣く泣く引っ越して行ったお父さんのTさんの後ろ姿が泣けるわあ。
切ないねえ〜><




>ちぇなおかしょーこちゃん

確かにツマミだよね♪
しょーこちゃんちは空港から近いから便利よね^^
今日も買いに行っちゃわないように!
って、あれこんな話(笑)?



>mikiさん

多分もう決着はついてるような。。。><

なんと!明太子プリッツ食べたことないとは!
おいしいですよ〜。
お土産でもらえるとテンションあがります(笑)

りんごのケーキ、冷やして食べてみてくださいね〜。
ケーキというかう〜ん、不思議な食感です。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月18日 07:14
なんじゃこりゃ~~~(笑)
気になるね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

持って帰ったのは・・・・本当にA子さんだったのだろうか・・・・。
「私A子です!」
と言いつつ、素知らぬ顔でポッケに入れたのは・・・・
しょー子では!∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
Posted by りあん at 2009年02月18日 20:22
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ごめんなさい・・・・皆さんのコメントが面白くて・・・・((笑
Posted by hitomihitomi at 2009年02月18日 23:11
情報ありがとうございました!助かってます。
ところで寝る前に見てしまった・・・眠れないかもぉ。
事情を知らずに読んでると、ほんと、なんか、フシギ・・・。
Posted by @焼きあじ at 2009年02月19日 01:29
>りあんさん

しょーこちゃん、うちまで来た!?
そういや食べたいって。。。
他の人が持って帰ってたら笑うよね><



>hitomiさん

みなさん多彩な推理をしていただいて。。。
だけどまだ真相は闇の中〜!



>@焼きあじさん

どういたしまして♪

あれ?眠れなくなっちゃいました(笑)
まだ謎は解けてないんですよ〜。
不思議なままデス。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月19日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜も眠れないハナシ
    コメント(12)