頂き物♪

2009年02月04日


頂き物♪





今日は薬局でのお仕事の日でした。

週の中でも忙しい日だったのでバタバタと仕事をこなしていると
患者さんからピーマンをいただきました。(患者さんは農家の人が多い)

パプリカもあったんだけど数が少なかったので、
青ピーマンと緑ピーマンをゲット♪




その後、卸さんから蒸しパン(?)の差し入れをゲット♪(決して賄賂ではない 笑 )

最近は卸さんからの差し入れも少なくなりましたねえ。

きっとポケットマネーで持ってきてくれてるのでありがたいコトです。



それにしても、たまにしか薬局に行かないのに
2つもゲットできてラッキー♪

行きがけに味噌カフェさんの黄色い車を見たからかな!?


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 14:29│Comments(10)食べる
この記事へのコメント
そうそう!幸せの黄色い車(*^▽^*)
良いね~色々ゲットできて♪
ふくれ菓子しばらく食べてないな~!
子供の頃おばあちゃんがよく作ってくれてた♪
懐かしい~(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年02月04日 15:11
ふくれ菓子だ~♪

私、コレ大好きなんですよ~☆
Posted by 彩 楽 at 2009年02月04日 15:49
>りあんさん

見た瞬間、今日はいいことありそう〜って思っちゃった♪
そっか、ふくれ菓子か!
蒸しパンではなかった><!!!



>彩 楽さん

黒糖の優しい甘みがうまうま〜でした♪
一人で1個食べれちゃいそうなくらい美味しいですよね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月04日 19:04
そうそう!これは【ふくれ菓子】ですねo(^-^)o
大好きです!

農家直送で貰うお野菜美味しいですよね♪

ところで沙夜さん!

先日うちのパン屋さんで,クルミぱんの値段をKAZUNに聞きましたか?
何か沙夜さんに似てたんだよなぁ。。
Posted by KAZUN at 2009年02月04日 23:37
黒糖の蒸し菓子だ~い好き
お~
沙夜さんなら簡単に作っちゃうっしょ

パプリカ美味し~のに買うと高いよね~
Posted by カッ達? at 2009年02月05日 00:02
私の実家も自営なんだけど、よくお客さまから野菜もらうよん♪
買い物に来てくださったうえにいただく野菜も田舎サイズで
ずいぶん多かったりするんだよね(^▽^*)
うちのお母さんも「野菜買いに行かなくてもいいくらいなのよ〜」
ってよく言ってる。心遣いがありがたいよね、ホント♪
Posted by けいこ at 2009年02月05日 04:28
うわぁ~~~
ふわふわで 美味しそう d(>ω<。)イイ!!!

ふくれ菓子大好き☆
もちろん黒糖味が一番☆
Posted by hitomihitomi at 2009年02月05日 08:04
>KAZUNさん

お野菜は新鮮が一番ですね♪

ん?私に似た人が来ました???
最近は山形屋さんには行ってないですねえ。
結構似てる人多いっていわれます(笑)




>カッ達?さん

そうそう!パプリカ高いんですよ!!!
ちょっと彩りに使おうと思うと1個150円とか><
ありえませんよね〜。




>けいちゃん

うんうん、規格外のお野菜もよく貰うよ〜。
曲がったキュウリとかね。
けいちゃんトコはそんなにもらえるんだ!いいねえ。
東京はお野菜も高いから大変でしょ><!!!




>hitomiさん

やっぱり黒糖味ですよね!
お芋が入っててもイイですけど♪
ふわふわ〜でおいしかったです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月05日 08:40
おお~、美味そう!!
と、また食べ物に反応してしまったわ。

卸さんは、最近サッパリです。個人的な付き合いを残すのみですね。
特殊なメーカーさんの方が色々と気遣ってくれるかな。

昔は卸さんやメーカーさんのクリスマスケーキが重なったりして、
お客さんに配った時代も・・・(ちょっと遠い目)。

でも、しがらみが薄くなってやりやすくもあります。
本当に良いと思うものだけ扱えるから。
時代の荒波を乗り切るのだ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月05日 18:00
>キリンさん

食べ物ネタには相変わらず弱いんですね(笑)♪

そうそう、昔はケーキの差し入れなんて結構ありましたねえ。
貰うものだけはしっかり貰ってました><
懐かしいですね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月06日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂き物♪
    コメント(10)