おもち?パン?

2009年01月30日


またまた、食べ物のハナシですが。。。


先日、これまた、またまたですが「おから」のパンを作ってみました。
あ、今度は人間用です。


片栗粉とおからとチーズなんかをいれてこねこね〜まるまる〜焼き焼き〜


おもち?パン?




焼き上がりと同時に思い出す。

「やべっ塩入れ忘れたっ!」


結局、お醤油をつけて食べるという、パンなのかもちなのか
何とも微妙〜なおからパンとなりました。






な・の・で     リベンジッ


どうしてもモチモチのパンが食べたくて。。。。。
奥の手を(笑)

cuocaの「もちもちスナックミックス」を使って混ぜるだけ〜のパンづくり♪



おもち?パン?




やっぱり仕上がりも味も違ってうま〜♪



たまには手抜きもイイもんです♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 10:22│Comments(10)食べる
この記事へのコメント
お餅パン
食べてみたい

どんな味だろうか
Posted by ヒーボー at 2009年01月30日 12:09
こ~いうもっちもちのパン(?)って
コンビニ(知らないか?)で売ってるよ~ん。
私・・大好きでよく買うよん。。
Posted by カッ達? at 2009年01月30日 14:49
手抜き大賛成(*^0^*)
cuocaのもちもちパン、美味しそうです♪♪♪(≡^∇^≡)

最近、食べ物系の多くありませんか?
食べたくなっちゃいますよ(。→ˇ艸←)
Posted by たのん at 2009年01月30日 14:49
美味そうな数々の手作りオヤツに、
私はもういけません。

もちもパンも、もちもちパンも好き。

今日はnonnnoさんからチョコをもらって
食べてしまいました。

自分に甘い体質を治す漢方薬はないかしら。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年01月30日 16:39
>ヒーボーさん

コンビニでも似たようなの売ってますよ。
一度食べると食感にはまります。



>カッ達?さん

知ってます(笑)
まだコンビニに行ってた頃からありますもん♪
味はまったく同じ!!!さすがcuoca!




>たのんさん

やっぱ、プロの調合は違うわ〜って感じでした。
焼くまで10分あればできますよ!!!

最近、料理にはまりすぎかも><
ちゃんと作品もつくってますよ〜。
でも朝ご飯のパンを買う頻度が激減しました!




>キリンさん

もちもちっとした食感は女性は大好きですよね♪
軽く10個は食べれそうな勢いでした!!!

食べる欲求を抑える漢方薬。。。あったら私にもください(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月30日 18:40
う~~ん。最近パン焼いてないです(。´Д⊂)
久々コネコネしたいわ~~。

手抜きでも手作りは手作り。
気持ちが大事ですよ!!
モチモチ食べたいわ~~♪( ̄▽+ ̄*)
Posted by mikimiki at 2009年01月30日 22:29
おお!これはこれは。
美味しそうですねぇ。
出来バッチリですよ!
Posted by KAZUN at 2009年01月30日 23:07
>mikiさん

ちっちゃいお子さんがいるとパンづくりは大変そうですね><
途中で中断できないし。。。
cuocaのまわしモノではありませんが(笑)コレおすすめです♪



>KAZUNさん

わ〜いパンやさんにほめられた♪
簡単なパンなら作れるのですが
フランスパンなんかのハード系は売ってるのがおいしいです!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月31日 09:47
こんばんは。
はじめまして・・・。パン作り大好きおばさんです(^_-)-☆
もちもちパンが作りたくて白玉粉に興味がありますが白玉粉でおもちパンが上手く出来るでしょうか?
私は食パンを白玉粉で作りたいのですが。
何でもいいですのでおもちパンのことを教えてください。
よろしくお願い致します。
Posted by 恵 at 2010年02月22日 20:36
>恵さん

初めまして♪
アタシもパンづくりはホームベーカリーもないので
全くの初心者なんですが。。。
白玉粉で一度もちもちパンをトライしました。
が、失敗しました(笑)

ケド、もっちりとした風味を売りにしているパンには
白玉粉ってよく入ってますよね。
まだまだ試行錯誤な状態なのでお応えできずにすいません><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月23日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもち?パン?
    コメント(10)