厄払い〜高千穂神社〜

2009年01月12日

昨日は同い年のお友達と厄払いの為に高千穂神社へ。

30代って息つく暇もないくらい前厄から後厄まで6年間も厄が。。。

前々年は江田神社に行ったので
今回はちょっと遠出をして高千穂神社まで。



途中、豆の樹だんごで団子を買い〜の
ゲシュマックは帰りよって買い物しよね〜の
お昼は延岡の直ちゃん(チキン南蛮発祥のお店)で食べ〜の
と、厄払いなのに食べることばっかり考えてる人たちブタ



神社に着くと早速厄払いを


厄払い〜高千穂神社〜




凄い良かったです。
なんていうか、風がさ〜っと吹き抜けるたびに
ココロが清められてる感じというか。。。


今年一年、色々と大丈夫な気になれましたニコニコ



帰りにはお守りや破魔矢などと一緒に

厄払い〜高千穂神社〜




新年の縁起物ということで木彫りの牛さんも。
なんだかかわいいですよねウシ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
沖縄旅行 ☆最終日☆
沖縄旅行 ☆3日目☆
沖縄旅行 ☆2日目☆
沖縄旅行 ☆1日目☆
一ツ葉散歩。
長崎県の物産と観光展@山形屋♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 沖縄旅行 ☆最終日☆ (2011-06-06 15:49)
 沖縄旅行 ☆3日目☆ (2011-06-04 11:56)
 沖縄旅行 ☆2日目☆ (2011-06-03 09:42)
 沖縄旅行 ☆1日目☆ (2011-06-02 16:37)
 一ツ葉散歩。 (2010-05-11 10:30)
 長崎県の物産と観光展@山形屋♪ (2010-04-16 11:46)

Posted by 沙夜 at 09:36│Comments(7)お出かけ
この記事へのコメント
高千穂時々行きます。
そして、ついでに遠出しまして
八代まで行っちゃいますよ~
しょっちゅうじゃないよ‥
Posted by ヒーボ at 2009年01月12日 10:16
いいのよいいのよ〜(^▽^)
食べる事は元気だって証拠だもん(笑)
それにさ、お出かけした先のおいしいものを探すっていうのが
また楽しくない?(^ー^*)
私もさ、食べるの大好きだから食欲のままいっちゃってるよ♪
なので最近重力に比例してお肉が下へ下へ〜(笑)
沙夜さんはそんなことなさそうだからうらやましいわん☆
Posted by けいこ★ at 2009年01月12日 13:02
>ヒーボさん

熊本まで行っちゃうんですか!
凄いですねえ〜。
たまには遠出もいいですね。



>けいこ★ちゃん

けいちゃんも食べるの好きだもんね♪
旅行と食べ物は切り離せないもんね〜。
ちっちゃい怪獣ちゃんたちと遊んでたら
お肉なんてつく暇ないんじゃないのぉ。
食べてもまったく太らないけいちゃんちの旦那が一番うらやますぃ〜けどね(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月12日 17:36
豆の樹だんごは 安いし 美味しい☆
日向方面に行く時には 必ず寄るお店ですねぇ~ ^^
Posted by hitomihitomi at 2009年01月12日 23:55
女の30代はホントに厄年続きですよね(^-^;
私もやっと後厄が終わったのに
来年また前厄・・・
って年ばれる(笑)
来年は私もお払いに行きます!
Posted by りあん at 2009年01月13日 10:17
高千穂にはそういうわけで出掛けてたのねぇ(*^-^*)
厄年ってそんなに続いたんだっけ??(すでに忘れてます)

お団子、ありがとう(*^-^*)いつも気になってたのに買ったことなくて
すごくおいしかったです(渋茶と共に頂きました♪♪)
Posted by たのん at 2009年01月13日 13:29
>hitomiさん

おいしいですよね〜。
特にわらび餅が大好きです♪


>りあんさん

もう前厄だか後厄だかわかんなくなります。
とりあえずしばらくは毎年行こうかと思ってます(><)
心の持ちようなんでしょうけどねえ。



>たのんさん

そうそう、そういうワケだったのよ!
たのんさん、何事もなく過ぎたならよかったじゃん!!!
パパさんはまだ厄が残ってるよね〜。
って、気にしなそうだけど(笑)
お団子、また通った時は買ってきますね♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月13日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄払い〜高千穂神社〜
    コメント(7)