キラキラ

2008年07月13日

先日の個展で展示していた作品のひとつが
うちの妹のトコロへ嫁にいくコトになりました。

東京で一人暮らしをしている妹の部屋は超シンプルでホテル並みに片付いてると言うウワサ。
なので、シンプルな作品を。
ということでこの作品に決定↓

キラキラ



『心珠』
真珠のような純なココロという意味です。
実はこの作品は普通の墨ではなく「メタリック書道液」というもので書いています。

「メタリック書道液」とは墨にキラキラの顔彩が入っているもの。
これは金色の顔彩がはいっているので近くで見るとキラキラと光ってます。
うーん、携帯の画像では写りませんね(><)

左下の雪の結晶みたいなのは、
最近ちょっとはまってる切り絵です。
パールのイメージでチョキチョキしてみました♪

額もフォトフレームなので
全体的に「洋」の仕上がりになってます。

これならあんまり構えずにどこでも飾れる感じですね。
さて、うちの妹さん、ちゃんと飾ってるかな?


タグ :作品

同じカテゴリー(作品)の記事画像
とり禅さんへ。
『美』
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
年末のお仕事
『一期一会』
お誕生祝いに。
同じカテゴリー(作品)の記事
 とり禅さんへ。 (2012-06-18 15:03)
 『美』 (2012-04-26 10:45)
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (2012-02-23 11:11)
 年末のお仕事 (2012-01-08 13:40)
 『一期一会』 (2011-04-08 10:36)
 お誕生祝いに。 (2011-02-12 10:00)

Posted by 沙夜 at 17:16│Comments(3)作品
この記事へのコメント
これは凄い発想ですね。
ガラスの額縁で爽やか感が出てます。
とくに暑い夏に飾りたいですね。
若い女性の方に凄く好まれるだろうな~。
いいですね~。
画像じゃどうしても質感とかが分かりづらいので実際見てみたいです!^^
心の肉太さに反して、珠の繊細な細さが際立ち見入ってしまいます。

ガラスが表にある場合は特に撮影される際はフラッシュ無しで感度を上げて撮影されると綺麗に撮れると思います。^^

次回の個展が楽しみです。
Posted by munemune at 2008年07月14日 01:20
「真珠のような純なココロ」で「心珠」
ステキな言葉ですね。
沙夜さんが作られた言葉なんですか?
真珠のような純なココロ・・・
キラキラしているとの事ですが
純な心のないわたしが見たら
よけいにまぶしく感じそうです・・・><;
Posted by suzy at 2008年07月14日 14:21
>muneさん

額は書額にこだわらずいろんなところで買ってます♪
雑貨屋さんとかだと特にかわいいのがありますね。
ぜひ、次回は生で見てくださ〜い♪


>suzyさん

「心珠」は造語ではなく中国の昔からあるコトバのようです。
ステキな言葉ですよね〜。
キラキラ度多めにしてありますから
かなりまぶしいですよ〜(笑)
Posted by 沙夜 at 2008年07月14日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラ
    コメント(3)