厄払いっ!

2011年01月12日


「としまたぎ その2」の前に
リアルタイム更新をw


さて、今年大厄のワタクシ。。。
何かあってからでは遅いっ!ということで
厄払いに行ってきました♪


やってきたのはこちら♪
スピリチュアルスポットとしても名高い「鵜戸神宮」。



厄払いっ!




大寒波がやってくる〜って前情報もなんのその
見事な快晴!風もなく暖かいくらい♪



厄払いっ!




参拝客の人々でごった返す中
神妙な面持ちでおはらいを。

おはらいが終わると心無しか気持ちが凛とします。
ちなみに一緒におはらいを受けた方は鹿児島の方達でした〜。
宮崎以外からも来られるんですねえ。




厄払いっ!






あとは運玉を投げて〜あめ湯を飲んで〜。
運玉は残念ながら入らず><
なかなか難しいです。。。



その後は日南海岸を北上し途中の「南風茶屋」でお昼ご飯♪



厄払いっ!



鵜戸神宮下の海でとれた伊勢エビを使った
伊勢エビみそ汁御膳☆

めちゃウマっ!でした。また食べたいっ!





そして、この日(1月10日)はこれで終わりではありません。
うちから徒歩50メートル圏内の恵比寿神社で行われた「江平えべっさん」に。

きちんとお参りをしたのち「富くじ」にチャレンジ。
三角くじをおじちゃんがけずってけずってけずって。。。





ん?



んんんっ?!




な、な〜んと1等賞!



厄払いっ!



中国製ですが2畳分の電気カーペットが当たりました!
ちょっと柄が地味でしたが
1畳分ずつ暖めたりできるすぐれものっ!(あ、あたりまえ?)


こたつも電気カーペットもなかった我が家ではさっそく大活躍!
ぷるのすけも離れませんっ(笑)



大満足の三連休最終日でした☆


同じカテゴリー(諸々。)の記事画像
再開します。
ラナンキュラス
オトナ買い。
☆結婚式レポ☆
メイクリハ
☆家庭菜園☆
同じカテゴリー(諸々。)の記事
 再開します。 (2014-01-13 15:54)
 ラナンキュラス (2012-04-06 10:13)
 オトナ買い。 (2011-10-21 10:05)
 ☆結婚式レポ☆ (2011-04-21 14:57)
 メイクリハ (2011-03-25 10:53)
 ☆家庭菜園☆ (2010-06-02 11:00)

Posted by 沙夜 at 09:00│Comments(9)諸々。
この記事へのコメント
おめでとう♪♪ 厄払いのご利益がすでに発揮!!
年末のくじ運が悪かったから気になってたのよ。
すごいぞ、鵜戸神宮(そこっ!)

ちなみにモティ家のカーペットもくじ引きで当てました(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年01月12日 09:58
沙夜さんもmotyママさんも凄いこと!!
くじ引きで当たりくじはほとんどない私。
ホットカーペットは重宝するね~
いいなぁ(^^)

せめて伊勢エビみそ汁御膳は食べてやるぅー(^o^)
Posted by pia masa at 2011年01月12日 11:54
>motyママ♪

ね〜こんなに早くご利益があるとは!
今年のアタシは違うぜぃ!

え〜モティ家もくじで当てたの!?
ホットカーペットって中々買わないもんね。
なくてもなんとかしのげるからw




>pia masaかあちゃん♪

ホットカーペットの上に薄い毛布をかけて
プチこたつ気分です♪
ぷるのすけが一番気に入ってるかもw

ぜひ伊勢エビみそ汁御膳食べてみて〜。
3000円だったけど
たまの贅沢にはいいかなってお値段でしょ?
美味しかったですよ〜☆
Posted by 沙夜 at 2011年01月12日 11:59
すんげー1等賞!

私は厄払いもふくめて毎年お払いしてたけど
当たったことは一度もない><

元旦に引いたおみくじが大当たり!
もうねぇ~仕事の件が当たりすぎて怖い(汗)
でも、大吉だった(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年01月12日 12:51
凄いわ♪
厄払いに行けない私はどうしたら…しくしく。
私も伊勢海老食べた~い!!
↑結局食べ物(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月12日 15:52
厄払いのご利益か、
悪運の強さか・・・。

伊勢海老たべたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月12日 18:42
>たなまっち〜♪

1等賞は初めてなの〜!
年女だから(笑)?

おみくじは微妙だった><
仕事、負けないでね!
星人たちからパワーをもらってっ!!!




>幸せうさぎちゃん♪

わかった!ちょっと待っててね!
パワーを送るからっ!
ううううううううう〜んっっっっっっ!
♡ラブ♡注入♡(違)

伊勢エビ、新鮮で美味しかったよ〜ん♪




>キリンさん

悪運の強さの方がチト強いかなwww

うふふっ♪
伊勢エビ美味しかったわあ♪
Posted by 沙夜 at 2011年01月12日 22:18
くじ運いいのね~。
うちは二人ともダメです。
ハズレを引く自信はある!

こたつもカーペットも使わないで頑張ってたのね。
偉いな~。
Posted by がぶはは at 2011年01月12日 22:59
>がぶははさん♪

厄払い効果です!www
いつもはホント当たらない。。。><

今まではハロゲンヒーターと毛布とぷるのすけで暖をとってました。
ホットカーペット、あったかすぎで
重い腰をあげられないのが難点で〜す(笑)
Posted by 沙夜 at 2011年01月13日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄払いっ!
    コメント(9)