嘉友展3日目です。

2010年10月27日


嘉友展3日目です。



なんのパッケージだと思いますか?
まあ、食べ物であることは間違いないw



嘉友展3日目です。



正解は羊羹です♪
一緒にグループ展をしている
陶芸家の佐藤暢子ちゃんからのお土産です。




嘉友展3日目です。



小城羊羹なのですが
しつこい甘さがなく豆本来の味がはっきりわかる
すっきりとしたお味の羊羹でした♪


ちなみに、暢ちゃんはただいま佐賀在住。
出身はこっちなので
このグループ展のために1週間里帰りです。



お土産をもらったからというわけではないですが
今日は暢ちゃんの作品をご紹介♪



嘉友展3日目です。




嘉友展3日目です。




嘉友展3日目です。




嘉友展3日目です。




嘉友展3日目です。




実際に手にとって見てみたくなるでしょ〜♪
どれも独特なかわいらしい陶器ですよ〜。



嘉友展3日目です。






さて、3日目もはりきっていきましょ〜♪

タグ :嘉友展

同じカテゴリー(グループ展)の記事画像
嘉友展「えん」スタートです。
ありがとうございました。
嘉友展4日目レポ。
嘉友展3日目レポ。
嘉友展2日目レポ。
嘉友展一日目レポ。
同じカテゴリー(グループ展)の記事
 嘉友展「えん」スタートです。 (2010-10-25 10:00)
 ありがとうございました。 (2009-11-15 21:18)
 嘉友展4日目レポ。 (2009-11-13 17:55)
 嘉友展3日目レポ。 (2009-11-12 18:22)
 嘉友展2日目レポ。 (2009-11-11 09:50)
 嘉友展一日目レポ。 (2009-11-09 18:01)

Posted by 沙夜 at 09:31│Comments(4)グループ展
この記事へのコメント
これまた可愛らしかぁ~(はぁと)
去年の箸置き、ピアス入れとして活躍中です♪
今年は小皿が欲しいなぁ
Posted by 空さん at 2010年10月27日 10:45
某メーカーが

「九州といえば、おじろようかんですよね。」
と言ったのを思い出した。

知らんのに言うな。

日曜日に、母と行くかも。(実家の)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月27日 14:39
羊羹は旦那さんの大好物なの。
もしお土産に貰ったとしても私の口には入らないはず(笑)
甘さ控えめな所に惹かれるわ~♪

今回の器も素敵だね!!
行きたいなぁ…。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月27日 15:37
>空さん

小皿人気よん。
でも空さんは盃が欲しくなって
めっちゃどれにしようか迷うはずw



>キリンさん

実家の?って広島の???

ってか、小城羊羹を九州名物ですねって
ちょっとピンポイントすぎでしょ。
明太子ですね、とかなら間違えず無難なのにねー。





>幸せうさぎちゃん

え?旦那さま、甘いものいけるクチ?
かわいいわあ♪
で、でも、もうないからねっ(汗)

お酒の好きなうさぎちゃんのために
盃が色々そろってますわよ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年10月27日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘉友展3日目です。
    コメント(4)