タコパ。

2010年06月29日



超〜久しぶりのブログです(笑)


すでにpia masaさんやキリンさんのブログでもアップされてましたが
日曜日にmoty家でたこ焼き&お好み焼きぱーちーをしました♪

ホントは梅雨のじめじめを鉄板で吹き飛ばそうってことだったんだけど
生憎(?)の晴天(笑)

アタシとmotyママの晴れ女パワーを無駄に使ってしまいました><



タコパ。



まずはたこ焼きから。

どれが誰の手かなあ〜。

それにしても何だか勢いの無いたこ焼きだわ(笑)




タコパ。



アタチもそ〜思うの。






タコパ。



あ、これはキリンさんのお手手。
みんなにダメ出しをされながらも
昔とった杵柄をどうしても披露したいらしく果敢に挑戦。






タコパ。



あぢ〜あぢ〜とけそう〜><



大人7人にホットプレート2枚で
部屋の中は冷房が効かず〜。
ぷるのすけは終始はあはあ。





タコパ。



お好み焼き初挑戦のpia masa氏。
手つきがおぼつかないか!?





タコパ。



アタチはお好み焼きより目の前のきゅうりがほちいのっ!






みんなでわいわい言いながら
2時間程ず〜っと食べっぱなし(笑)
見栄えはちょっぴり悪かったですが
味はと〜っても美味しかったです。

次回は冬にやりましょう!!!




タコパ。



次回はオデ用のも焼いてね!


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 11:00│Comments(12)食べる
この記事へのコメント
Wです。
あぁやっぱりうちの子が一番可愛いわ♪ユルチテ~
今日のmotyママさんの記事を見たら、
勢いの無さは否めないわね。
次回まで各自おうちで修行したほうが良さそうだわ!(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月29日 11:09
タバコかと思った。

美味しければいいのさ~~~~。
(って、味付けしてないけど)

見かけに惑わされるようでは、
まだまだ子供です。
いい匂いだったでしょうが。(く、苦しい)

次回まで特訓を重ねます。

ペット集がみんな可愛かった。
しっかり触れて満足。
(本命の猫には拒否られたが)
Posted by キリンさん at 2010年06月29日 12:12
スタバかと思った。

ぷる家のプレートは火力が強くいいわぁ( ´艸`)
ウチのon,offのみ><
せっかちのパパさんが超のんびり焼いてたよ(笑)

冬がいい♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月29日 12:39
Dr.コパかと思った、 (く、苦しい・・・)

いいなー。次こそは参加したいなー(涙)
ウチにもたこ焼き器あるから持って行けるよー♪
Posted by 空さん at 2010年06月29日 14:23
美味そうじゃ♪
私ね、お好み焼き超得意!
よし、週末はお好み焼きパーティーしよう。
夫と二人で(笑)
ビールとあうよね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年06月29日 15:23
あ、私は
タコパスタかと思った(笑)
Posted by りあん at 2010年06月29日 15:24
初めてのタコパは良かったですわ。
しかもキリンさんよりウマイ自信ありw

ま、お好み焼きはご愛嬌ってことで。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月29日 15:28
♪pia masaかあしゃん♪

シェリちゃん、カメラ向けるとホントにポーズとるんだもん。
びっくり〜(笑)
各自練習ね!
うちは名人のタカノリくんがいるから大丈夫♪






♪キリンさん♪

タバコはやりません。お酒だけです(違)

旦那さんから特訓をうけて
次回の会にそなえてください!
そしてみんなでたこ焼き屋をやりましょう♪

福ちゃん、あたしもあんまり抱っこさせてもらえないのデス。






♪motyママさん♪

あれ?タコパって一般的じゃない???

引っ越しの時に買った
ちゃんと日本製のいいヤツですから(笑)
うん、次は冬だね、夏は暑すぎる。。。





♪空さん♪

そうそう、運気をあげるためにみんなでたこ焼きを。。。(違)
あれ〜空さんちもあるの?
んじゃ次持参ね♪
それまでに腕をみがいといて!






♪りあんちゃん♪

もぉ〜りあんちゃんまで(笑)

りあんちゃんのお好み焼きは凝ってそうねえ。
たこ焼きも作るのうまそう!
ビールは合いすぎて飲み過ぎちゃうよね。
注意!注意!





♪pia masaとおちゃん♪

どちらが上手かはアタシの口からは。。。

お好み焼きはチーズとキムチが美味しかった〜。
長芋たっぷりだから消化も早かったのね。
またお家で修行しといてね♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年06月29日 17:40
ワンズと一緒にタコパなんて楽しそう♪
しかも冷房が効かないなんて!!
(≧∇≦)
次回は冬ですか?
楽しみにしてま~す(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月29日 23:14
♪幸せうさぎちゃん♪

犬3匹と猫3匹に囲まれてのタコパは
ドタバタとして楽しかったよ〜。
若干落着かないけど(笑)
たこ焼き器の真ん前に陣取ってたから余計暑かった!
冬はうさぎちゃんもおいで〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年06月30日 10:04
なかなか美味しくできたみたいですね。
自分でたこ焼きは大人も楽しめそう。
うちも買おうかな~。
冷房効かないって相当暑かったんですね。
夏はやめといた方がいいと分かりました。
Posted by がぶはは at 2010年06月30日 20:51
>がぶははさん

几帳面ながぶははがいたら
もっと上手に出来た気が〜><
でも味は良かったし楽しかったです。

moty家のあの天井の高い部屋に
大人7人とホットプレートはかなり無謀でした(笑)
途中でブレーカーが一部おちたもん。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月02日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコパ。
    コメント(12)