誕生日プレゼント。

2010年04月23日



「さんご」の祝の続きです。

毎年、母親と妹から「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれて困っていたのですが
今年は欲しい物があったのでリクエスト。



誕生日プレゼント。



こちらのデジカメ、オリンパスのμTough6020ちゃんです。




ちなみに今まで使っていたデジカメは

誕生日プレゼント。



こちらもオリンパスのモノ。



どちらも防水仕様なのですが
新しい方は5mまで耐水OK♪(そんなに潜れないけど)
なんといっても画素数が前のデジカメの約4倍!
単に前のが古すぎるんですけどね(笑)




さっそく、試し撮り〜。



誕生日プレゼント。



昨日のデザートの西都マンゴー。
(うさぎちゃ〜ん。ちゃんとピンクキャップよw)




誕生日プレゼント。



マンゴーを食べるぷるのすけ。





誕生日プレゼント。



明るいと寝れないのか
ひとり勝手に毛布をかぶってねようとするぷるのすけ。








室内でノンフラッシュで撮ったので
鮮明度は低いですが
デジイチと違って近くで撮ってもぷるのすけが起きない(笑)

水やショックに強いので
テーブルの上に置いてても安心♪
これでぷるのすけの一瞬も見逃さないハズ。

これからの川遊びにとっても役に立ってくれそうなデジカメちゃんです♪



Posted by 沙夜 at 10:55│Comments(12)
この記事へのコメント
私のもオリンパスミュー♪
防水で、落としても平気って理由で選んだ(笑)
まだ水中撮影したことないけどね(≧∇≦)
でも、最近は広角のにしとけばよかったと思う。
狭い場所だと画面に入りきらないんだもん。
そろそろ新しいの欲しいな~。
今はオリンパスペンが欲しい(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年04月23日 11:32
うわぁ。いいな。
これで、ますますブログの画像、期待できますね。

ぷるのすけ、寝てる写真、かわいい。。。
毛布かぶってる。。。
Posted by ruerue at 2010年04月23日 11:54
>りあんちゃん

そうなの?一緒一緒♪
防水ってかなり重要よね。
水中はぷるのすけを川で泳がせるとき必要なのさ。
しかし最近のデジカメは凄いね。
機能満載でまだ使いこなせてないわ。

オリンパスペン、確かにかっこいいっ!






>rueさん

基本的にブログの写真はデジイチちゃんで撮ってます。
このデジカメちゃんは気軽に撮るようですかね〜。
やっぱりデジイチの画像にはかないません><

ぷるのすけの睡魔と必死に戦ってる寝顔は
かなり貴重な写真です♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月23日 12:16
Wです。
今のはほんと回転が速くて、もんのすごく多機能でキレイだよね~
ぷるちゃんの”今”を撮りたい時にデジカメ、わかるわぁ~
ちょっとした音ですぐ起きちゃうもんね。

ぷるちゃん、自分で毛布かぶっちゃうの!?
うちの子達にはないことだわね。
超可愛い♪♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月23日 13:17
メカの話はスルーして、
マンゴーが美味そうっ!!!!

ああ、食べ過ぎて抗体が出来た我が身をのろう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月23日 13:52
さんご十五歳の誕生日でしたねw
防水だし耐久性もありそうだからすごく使いやすいでしょうね。
一度落として壊した事あるから、丈夫なデジカメが欲しい。

ぷるくんはマンゴーを食べられたのに
僕は食べられないと言う不思議。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月23日 14:30
新しいデジカメのプレゼント、良いなぁ~♪
ぷるさん可愛いっ!!
J○出荷のマンゴーはピンク色のキャップとは別に果実に印字がしてあるんだけど、分かったかな~?
(●′艸`)フフフ
あれ?私も今年はまだマンゴーを食べてないわ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月23日 15:51
噂のヤツですね♪♪
カッコいいじゃない、夏の川遊びは任せた(笑)

マンゴーの意見はpiaさんと一緒よ~(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月23日 16:04
メディアがSDカードというだけでパナソニックを選んだワタシ。
んでも使いやすくて助かってます♪
マンゴー旨そーーーーー!
ぷるさん!空さんにもちびっと分けてたも~~~!!
Posted by 空さん at 2010年04月23日 16:17
>pia masaかあちゃん♪

魚眼レンズフィルターとかまで内蔵されてるんですよぉ。
設定にいちいち手間取ってます(笑)
でもぷるのすけが気になってないから素敵♪

ぷるのすけは眠くなると
毛布にぐりぐりっと入っていきます。
マイペースなヤツです。





>キリンさん

うん、メカは敵だもんね、キリンさんには。

マンゴーはやっぱり美味いっ♪
キリンさんの分まで美味しくいただきますわ☆





>pia masaとうちゃん♪

お外で気兼ねなく使えるって大事♪
酔っぱらっても大丈夫(?)

え?なんでマンゴー食べられなかったかって?
そりゃ〜ぷるのすけの方が数億倍かわいいからです。





>幸せうさぎちゃん

これからもぷるのすけのカワイイ姿をお届けしますわ(笑)

えええ?印字?
ま〜っっっっっっったく気づかなかった。
今度は注意してみてみよ〜と。
うさぎちゃんトコのには
「うさぎマーク」とか入ってれば面白いのに。





>motyママさん

はいっ!水中撮影も請け負います!
ただね、黒い顔のコはなかなか顔認識してくれないの(涙)

マンゴーは、moty家にはそのうち。。。かな?





>空さん

このデジカメはとりあえず内蔵メモリーで十分みたい。
すぐにパソコンに落とすしね。

マンゴー?
ぷるのすけに聞いておくわ〜(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月23日 18:36
お久~~~\(o ̄∇ ̄o)/
誕プレ..豪華~~~♪
キレイに撮れてるねっ!
ぷるちゃん..自分でかぶるんだぁ~
よっぽど眩しいの嫌いなのかな??
Posted by カッ達? at 2010年04月26日 11:30
>カッ達?さん

お久で〜す!
お母様の手術、無事に成功してよかったですね♪

誕プレは妹と母親から合同だから
ちょっぴり高価なのをねだってみました(笑)
ぷるのすけは一日中寝てるのに
12時前になると本格的に寝ようとします。
どんだけ寝れば気がすむんだか><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月26日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日プレゼント。
    コメント(12)