単焦点レンズ

2010年03月24日


前々から気になっていた単焦点レンズをついにゲット。
CanonのEF35mm F2というレンズです。

人気があったらしく手元に来るまで約1ヶ月!
でも桜の季節までに届いてよかった♪

早速、三連休最後の月曜日
病み上がりのカラダで河川敷へ。

ちょうどmotyちゃんも来ていたので一緒に撮影☆



まずははじける笑顔のmotyちゃんからどうぞ♪



単焦点レンズ




単焦点レンズ




単焦点レンズ







おつぎはぷるのすけさんと一緒に☆



単焦点レンズ







最後はぷるのすけさんです☆




単焦点レンズ




単焦点レンズ




単焦点レンズ






全体的にいつもより明るく撮れてるのがうれしい♪
修正無しでこれくらいだとなかなかいい感じです☆

これからもカワイイぷるのすけさんをたくさん撮るぞぉ〜!


同じカテゴリー(諸々。)の記事画像
再開します。
ラナンキュラス
オトナ買い。
☆結婚式レポ☆
メイクリハ
厄払いっ!
同じカテゴリー(諸々。)の記事
 再開します。 (2014-01-13 15:54)
 ラナンキュラス (2012-04-06 10:13)
 オトナ買い。 (2011-10-21 10:05)
 ☆結婚式レポ☆ (2011-04-21 14:57)
 メイクリハ (2011-03-25 10:53)
 厄払いっ! (2011-01-12 09:00)

Posted by 沙夜 at 10:11│Comments(14)諸々。
この記事へのコメント
うふふ♪♪モティたんかわいい~(超!超親ばか)
レンズが違うとこうもかわゆく撮れるのか?
あ、腕の問題もありね(笑)

短焦点、次の給付金でゲットだ!!(いつのこと?)
ぷるさんの顔からはポルノスケが消えてるぜ( ̄ー ̄*)ニヤリッ
Posted by motyママ at 2010年03月24日 10:27
キレイ♪キレイ♪

今まで修正かけてアップしてたの?
ブログはそのままの私なので(笑)

いっぱい癒しの写真撮ってアップしてね☆
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月24日 10:37
>motyママさん

かわいいよぉ〜。
ぷるのすけもだけど実物より2割増くらしよね(笑)
レンズは給付金ちょうど2人分くらいよ♪

ポルノスケ〜?誰だっけ〜それ(笑)




>たなまちさん

室内で撮った写真とか
逆光の時にはあるていど修正かけてました〜。
ぷるのすけは顔が黒いから特に><

癒しになります〜?
ありがとうございま〜す。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月24日 10:45
いいですね~!めちゃくちゃキレイにとれてると思います^^
私もいま一眼を狙ってるので単焦点はこんなんなんだーって勉強になりました。
それにしてもフレンチさん達かわいすぎます!w
Posted by たまちゃん at 2010年03月24日 11:00
お目目がビー玉みたい♪
もうなんだか、くしゃくしゃ~♪ってしたいくらい可愛い!!
Posted by 彩 楽 at 2010年03月24日 11:00
>たまちゃんさん

ありがとうございます♪
デジイチ持つと楽しいですよ〜。
まあ、色んなレンズが欲しくなるのが難点ですが(笑)
フレブルは表情豊かなので
撮ってて楽しいです♪




>彩楽ちゃん

そうそう!
人間の目より球体なのよ〜。
出っ張ってるとも言うけど(笑)
よく見るとぷるのすけは青い瞳で
めっちゃかわいいのよん♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月24日 11:06
いいなぁ。僕も単焦点レンズが欲しい!
けど高くて買えない!(笑)

やっぱいいねぇ。
ぷるくんもmotyちゃんもすごく可愛く撮れてる。

ちっ。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月24日 11:15
motyちゃんもぷるさんもメッサ可愛ええ~~(はぁと)
シャッターチャンスを逃さなかった沙夜さんに花丸!
ぷるさんの迫ってくる感じがいいねぇ♪
それとも沙夜さんが迫っていったのかな?(笑)
Posted by 空さん at 2010年03月24日 11:43
かわいい~~~~♪♪♪
こんなつぶらなきれいな瞳でみつめられると
思わずなんでもしてあげたくなるな~~^^;

一眼欲しい病再発・・・
貯金頑張ろう~^^;
Posted by まめしば at 2010年03月24日 12:31
可愛いわぁ~♪
むぎゅ~ってしたくなるっ!!
o(^∇^)o
病み上がりでも撮りたくなる気持ちが分かるなぁ~♪
桜も楽しみに待ってます☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月24日 13:15
F2の単焦点にしてはお安いんですね。
通常のデジイチでは56mm相当になるようですね。
実質、標準レンズってとこでしょうか・・・
もしかして、フルサイズのデジイチ持ってんの?

動物とか、動き回るものを撮るには比較的望遠側のズームレンズが
利用価値があるように感じますが、撮られた写真を見る限り、
ぷるのすけさんにはちょうど良いみたいですね(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2010年03月24日 13:27
>pia masaとおちゃん

高くないよ〜そんなには。
望遠レンズばっかりだとどうしても室内用に一本欲しくなるのよねえ。

ちっ。って何だよ(笑)




>空さん

先ほどはど〜も♪

ぷるのすけはあんまり動かないからいいんだけど
motyたんは動きにあわせてこっちも動かなきゃで大変w
このレンズは近くに寄ってもピントがあうから
かなり近づいてまっせ。





>まめしばさん

写真の方がなおさらかわいく見えるから不思議です。

デジイチをもつとまずは望遠レンズが欲しくなります。
そしてその他のレンズも欲しくなります。
そしてそして本体のバージョンアップしたのが欲しくなります(笑)
年中支払いに追われてるアタシです(爆)





>幸せうさぎちゃん

背景がボケると優しいかんじ撮れるから好き♪
この日を逃すと雨続きだ〜って思ったから
がんばってみた(笑)

桜、この雨で散らないとイイけどなあ〜。
西都原の菜の花と桜が見てみたいなあ。





>ま〜ぼさん

赤いラインの入ったレンズに比べると格段に安いです。
まあ、本体がEOS Kiss DigitalXなので
妥当かなと思ってます。
ちなみにDシリーズは手が小さいので落としそうで無理です(笑)

望遠はTAMRONの35-270mmを使ってます。
走ってるシーンなんかはこっちを使いますよ♪
なかなか単焦点を外で使うのは難しいですねえ。
でも軽くてイイ感じです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月24日 17:38
うん、ますますそっくりに見える(笑)
ぷるたんの方がちょっと鼻高い??(爆)

カメラいいな~。
私のデジカメもうずっと壊れちゃって外では真っ白になる。
室内でしか使えません(T_T)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月24日 17:59
>noinoiさん

う〜ん、鼻の高さは同じかなあ。
鼻の穴の大きさはmotyたんの勝ち!
だから夏の暑さにmotyたんは強いのです。

デジカメちゃん買い換えの予定は〜?
やっぱり日本で買った方がいいのかしら。
外で真っ白はチト痛いですねえ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月24日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単焦点レンズ
    コメント(14)