イタリアンと日本酒。

2010年03月11日


昨日は楽しみにしていた
「イタリアンと日本酒の会」でした♪

場所はおなじみ(?)キッチンnob.さん。

新店舗開店したばっかりでまだ忙しいキリンさんと
お友達のあー。ちゃんと3人で参戦。

お店に着くと、もう準備は万端。

イタリアンと日本酒。



たくさんの日本酒がこうやって冷やされてました。



イタリアンと日本酒。



1杯目は発泡性の日本酒でスタート。
軽くて飲みやすくてイイ感じ。


お料理の方は
エビとハモのテリーヌの前菜からスタートし



イタリアンと日本酒。



ウニのパイ&夢にんじんのスープ





イタリアンと日本酒。



春野菜のフリット(たらのめ、筍の生ハム巻き、ズッキーニ、エリンギ)



イタリアンと日本酒。



サーモンの低温調理したものwithキャビア



イタリアンと日本酒。



食べる国宝、ハンガリーのマンガリッツァ豚のローストわさび添え



んで、デザート。。。の前に
まかないカレー(笑)

食べたりな〜い!って言ったら出てきました(笑)




お料理ごとに違う日本酒がでてきて
最後は赤ワインまで。



が、アタクシ、しっかり飲み過ぎました。
デザートを完食したあたりから
酔っぱらいがピークに(爆)

キリンさんとあー。ちゃんを店に残し
ヒトリ大人しく帰路に着きましたとさ((汗



おしまい♪(爆)


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 09:53│Comments(17)食べる
この記事へのコメント
キリン堂バイトの前夜祭でしたね(∩.∩)
う~ん、どれも美味しそう・・・(´ρ`)
Posted by ま~ぼ at 2010年03月11日 10:03
夕べは楽しかったね。
私は飲みすぎてはないが、
しゃべりすぎたかも。

ま、お料理もお酒もカレーも、とても美味しかったから、
いいか。
誘ってくれてありがとう。

あのお店には絶対にまた行きます。
(本当に美味しかった)

今日は営業スマイルよろしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月11日 10:08
Wです。
いいなぁ~飲める人が羨ましい。。。
お料理もめっちゃ美味しそうだし♪

今日はキリン堂ですか。
二人で舞ってるとこ見に行こうかな(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月11日 10:10
>ま〜ぼさん

若干飲み過ぎましたが(笑)
美味しいお店なので
宮崎市内に来られる時はぜひ〜♪



>キリンさん

楽しすぎて飲み過ぎました。
帰って速攻寝たので
今日のバイトはばっちりですよ♪

まだまだおいしい料理がたくさんあるので
スポンサーさんとぜひ(笑)





>pia masaかあしゃん♪

アタシは人並みくらいに飲んだけど
キリンさんはかなり控えめに飲んでました。
でも料理はがっつり食べてた(笑)

ぜひぜひ遊び来て〜。
二人でクルクル舞ってますので♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月11日 10:22
キッチンnobさんのお料理美味しそう。1回行ってみたい。
沙夜さんの名前を出せばいいことがある!なんていう特典がある。なんてことはないの~?

無事ご帰還されて良かったです。ハハッ
Posted by がぶはは at 2010年03月11日 10:36
日本酒飲みて~~~!
いいなぁ。日本酒もお料理も美味しそう(じゅるり)

昼休みにボン店の柱の影から覗いちゃる(笑)
華麗に舞ってくだされや~
Posted by 空さん at 2010年03月11日 10:38
>がぶははさん

ぜひぜひ1度行ってみて♪
アタシの名前を出したら
裏メニューは出てくるかも(笑)

タクシー乗ってお家に着いてからの記憶は
若干曖昧です><





>空さん

あら、空さんは日本酒飲めるんだ。
誘えばよかったわあ。

昼休み来てくれる?!
くるくる舞ってると思うわあ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月11日 10:50
ココ絶対行ってみたいよぉ~~
美味しいもんが凝縮されてる感じ♪
(足りるのか?)

明日だったら良かったなぁ~ (行くから)
沙夜ちゃんが接客してるとこ...
見てみてぇえええ~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Posted by カッ達? at 2010年03月11日 11:02
>カッ達?さん

ウマいものの宝庫ですよ、姐さんココは。
大丈夫、パスタもリゾットもあるから♪

明日は本業〜。
楽しんでバイトしてくるわ♪
ほほほのほ〜www
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月11日 11:06
前回に続いて、やっぱり美味しそう♪♪

ヨーロッパで日本酒がブームらしく、
料理研究家の外国人女性が日本酒に合う西洋料理を
披露してたのを昨日テレビでちょうど見たとこだった。。

で、食べたい衝動がまた今日も復活してしまったわ…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月11日 11:29
いや~ん、美味しそう♪♪
飲めればメンバー入り確実なのに~(涙)

今度、料理を再現してください(行けないから)
日本酒つながりで甘酒を出してくれると行けるのに(笑)

営業スマイルを見に行くわね♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月11日 12:23
あまり飲めないけど、料理がオシャレ!

ガッツリ出てこない歯がゆさがいいよね(笑)

沙夜さんのヘッドロック写真持って行ってみようっと。
裏メニューはおろか裏技まで出てきそう。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月11日 12:38
美味しそう♪♪♪
開いた口が塞がらなかった!!
…で、酔いが回るほど興奮したのね?そんなに美味しいお店なら是非行ってみたいなぁ♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月11日 13:09
どの量もすっごく美味しそうで
羨ましいな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日はバイトか~悔しい。
近くなら絶対覗きに行ったのに(¬w¬*)ウププ
Posted by 夏樹 at 2010年03月11日 13:23
私も日本酒のみたーーーい!

酔っぱらいがピークになるってどういうこと??(わからない模様)

今日は頑張ってね♪
ほっぺの筋肉が明日疲れてるかも・・・ふふふ。
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月11日 14:10
うーむ、んまかった。
また是非いくぞよ。

飲めないからだで行きましたが、飲まなくても十分楽しかったで。
(基本、んまい料理があるときは飲まなくても可なのよね。。。)

しゃべりたりんから、こんどはランチでがっつりと。
よろしこ。
Posted by あー。 at 2010年03月11日 20:43
>noinoiさん

相変わらず美味しそうでしょ♪

ヨーロッパでは日本酒ブームなんだあ。
あっさりと飲みやすい日本酒も多いみたいだし
ワイン感覚で合わせたりしてもいけそうです♪




>motyママさん

ホント、飲めないのが残念すぎるわ><

お料理の再現は無理っ!!!!!
食材が手に入らないわあ。
昨日はご期待に添えず舞ってなくてゴメンね〜(笑)




>pia masaとおちゃん

飲まない人には
ちょっと量が足りないかな?

そんなもう一人のアタシの写真なんてもっていった日には
pia masaさんが食材にされちゃうわよ♪うふふっ♪





>幸せうさぎちゃん

口閉じた〜(笑)?

ちょっと飲み慣れない日本酒と
キリンさんの暴露話でついつい盛り上がって。。。(笑)
お料理はもちろん美味です!





>夏樹さん

宮崎に戻ってきたらぜひ〜♪
東京のお店にもまったくひけをとらないと思います。

バイトがんばりました〜。
意外と(?)お客さんが多くて
のんびり〜じゃなくてしっかりがんばりました!





>たなまちさん

酔いがピークになると眠くなります(爆)
というコトで
誘っておきながら二人をおいて帰りました><

ほっぺの筋肉は今の所だいじょぶ〜♪





>あー。ちゃん

まだまだ隠れメニューがあるからぜひ♪
アットホームな感じでいいでしょ。

ランチはいつがいいかねえ。
来週だと木曜日がいいわ。
ん?再来週はもういない!?
場所はいつものトコロでまったりしませう。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月12日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアンと日本酒。
    コメント(17)