和菓子♪

2010年02月25日



今日はこれからボンベルタのキリン堂へ。
なので、昨日から貢ぎ物を作成(笑)


和菓子♪



はちみつときな粉で作った「きなこ飴」






和菓子♪



お芋のあんこの「いももち?」





和菓子♪



梅ヶ枝餅風。




久しぶりのお菓子づくり、楽しかった〜♪







HKD(←ひさしぶりに使ってみた)


身内ネタですが、従兄弟が静岡市に和菓子店をひらきました。

「菓子や彦一」
http://hikoichi.net/

平成22年2月22日午後2時22分22秒に開店したそうです。

静岡に行かれる際にはぜひ(笑)



Posted by 沙夜 at 12:35│Comments(16)
この記事へのコメント
その貢物目当てにキリン堂に行っちゃいそうです(笑)
梅ヶ枝餅~~~(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年02月25日 12:42
とても素敵な書ありがとう! ウチに飾りたいくらいですよ。
そしてきなこ飴もうんまかった♪ 懐かしい味でしたよ。
その他のおやつも美味しそうだ。
今からキリンさん所に行こうかな(笑)

それと和菓子屋さんオープンおめでとう!
オープン日時が、さすが沙夜さんの従兄弟さんだ(笑)

あ、そうそう、下ネタばかりですみません(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月25日 13:13
今日は行けない(泣)

週末まで残ってないよね~(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月25日 13:15
沙夜さんはプロの職人ですか?
確か「書家」だった気が・・。
羨ましい・・そんなのキリンさんにはもったいないです。
私に送って下さい(笑)

静岡のお店、お友達にも宣伝しておきます♪
Posted by 夏樹 at 2010年02月25日 14:03
梅ヶ枝餅。
あぁ、梅ヶ枝餅、梅ヶ枝餅。

何が言いたいのかというと、
梅ヶ枝餅が好きだとアピールしているのです。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月25日 14:13
美味しそうすぎル~~~
あ~~~食べたいです・・・
Posted by まめしば at 2010年02月25日 14:16
梅ヶ枝餅。とっても美味しかった( ´艸`)
ありがとう♪♪
のこるはきなこ飴と芋餅だな(笑)

地元静岡ならまかせて♪♪
里帰りの時によってみたい。
場所も把握しました(*´∇`*)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月25日 15:37
>空さん

近くなったからお昼休みに来れるね♪
これからちょくちょく試作品をもってく予定よ(笑)



>pia masaとおちゃん

いえいえ、こちらこそご依頼ありがとうございました。
またご贔屓に♪

従兄弟は頑固系こだわり派なので
その日にオープン出来るようにかなりがんばったようです。


最近、pia masaさん=エロいヒトという図式が
アタシの頭の中にできてます(笑)






>たなまちさん

ちょっぴりしか持って行ってないので><
まだ試作品なの(笑)
評判よかったらたくさん作ってもっていきま〜す。





>夏樹さん

ストレス発散です♪
そして、素人ですなので味は保証しない(爆)

もし静岡旅行に行く時は
よろしくおねがいしま〜す♪
結構イケメンです(笑)





>彩楽ちゃん

おしいっ!
彩楽ちゃんのお母様とニアミスだったみたい。

梅ヶ枝餅、もぎゅもぎゅしてておいしいよね♪





>まめしばさん

どれもこれも材料少なくて簡単なんです。
こねるのに力がいるけど(笑)





>motyママさん

また今日もたくさんしゃべっちゃったね〜(笑)

梅ヶ枝餅は試食して大丈夫♪と思ったから
moty家にもあげたの。
motyパパ、梅ヶ枝餅を知らなかったわよ!!!
九州人なのに。

ぜひぜひ里帰りの時には行ってみて〜。
ちょっと濃いめだけどイケメンよ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月25日 15:54
Wです。
昨日はありがとうございました(^^)
おやつも頂いて、すごく美味しかったよ♪

菓子や彦一、渋いっすね~
ここに拘りが見える(^^)ナンチッテ
Posted by pia masapia masa at 2010年02月25日 16:04
>pia masaかあちゃん

駄菓子っぽいのしかなくて
すいませんでした〜><
でも健康にはイイので♪

あちこちこだわりがあって大変なようです。
宮崎だったらもっと宣伝するんですけどね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月25日 16:38
一気に作ったの~???
すご~く美味しそうだねぇ♪
キリンさん喜んだだろうなぁ…(独り占めしようかどうしようか悩んだはず)
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月25日 20:33
>幸せうさぎちゃん

2日にわけて作った〜。
一気には無理(笑)
キリンさんはまだまだお店がてんてこ舞いって感じで
すわっておしゃべりする余裕もなかったよ><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月26日 10:06
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
お会いしましたぁ~~♪
どうせなら行くよ!って宣言しとけば良かった~
(お菓子.....(;一一) ジィー)

梅ヶ枝餅.....まんまじゃぁ~ん♪
和もイケル人だったのねん!
さすがじゃ!!
Posted by カッ達? at 2010年02月26日 15:08
>カッ達?さん

ホント、びっくりだったよ〜。
まさかカッ達さんがいるなんて♪

梅ヶ枝餅は結構かんた〜ん。
たまには和菓子づくりも楽しいよん♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月26日 18:26
いまだに舞ってます。

全部美味しかったけど、
梅が枝餅が一番すきでした。本物よりウマイ。
あんこも好みの味。あれも作ったの?

きんつばは作れる?(きんつば好き)

渡すものがあったのに、
忘れていた。不覚。(ていうか、ありがち)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月26日 22:57
>キリンさん

舞いすぎて倒れないように。。。

梅ヶ枝餅はわれながらうまくできた。
あんこは今回ずるしたの(笑)
きんつばはそのうちチャレンジしてみます。

そうそう、例のブツ、また来週でも貰いにいきます♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月27日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和菓子♪
    コメント(16)