イカ♪烏賊♪イカ♪

2010年02月23日


久しぶりのブログはやっぱり食べ物ネタで(笑)


日曜日の夜に、moty家から配達されたイカちゃん2ハイ。
motyおじいちゃんが釣ってきてくれた新鮮なイカちゃん。
がんばってさばいて昨日の夕ご飯にいただきました♪



イカ♪烏賊♪イカ♪



まずはお刺身。
ねっとりと甘みがあっておいしぃ〜♪




イカ♪烏賊♪イカ♪



ゲソは肝和えにしていただきました。
こちらもコク旨〜♪




どちらもお酒にもご飯にもぴったりなオカズになりました♪

motyおじいちゃんごちそうさまでした♪♪♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 12:00│Comments(16)食べる
この記事へのコメント
Wです。
イカ、うんまかったね~(^^)
うちは野菜諸々でオイスターソース炒め♪
プリップリだったわ~

あ、そういえば卵を持ってたような。。。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 12:19
い~ない~~なぁ~~新鮮なイカ!
肝和え....うっまそぉ~~!
かなり進んじゃったっしょ? モチロン!

で...予約投稿とかってできるんだね~
piaさんがそれらしぃことしてて(してたよね?)
気になってたんよね~~
ちょいと見てみるか!
Posted by カッ達? at 2010年02月23日 12:41
おいしそうに食べてくれてmotyじいじも喜んでるわ(^^)
特に、肝和え!これはパパちゃんが好きそう。
今度作り方を教えてね♪♪

予約投稿・・・先日も失敗><
連敗記録続行中なり(涙)
Posted by motyママ at 2010年02月23日 12:46
あ! 僕よりキレイに捌けててちょっと悔しい。
肝和え??
えーっと、僕肝はどうしましたかね?知りませんよね。そうですよね。
本当美味しいイカでしたよね~。

で、予約投稿。僕はばっちしです!
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 13:38
予約投稿?
なあに?それ。(機能を把握していない)

イカ。
今夜あたり、泳いで来ないかしら?
Posted by 彩 楽 at 2010年02月23日 14:30
肝和え?食べたことない
た~べ~さ~せ~て~~~!
Posted by 空さん空さん at 2010年02月23日 15:04
>pia masaおくしゃん♪

やっぱり新鮮だと美味しいですよね〜。
野菜炒めもヘルシーでいい感じ。
卵?あ〜分かりませんでした><




>カッ達?さん

予約投稿わかりました〜?
今日は仕事に行く前にちゃちゃっと書いてでかけたのデス。

お酒はいつものように〜(笑)
肴になるゴハンが基本ですから♪





>motyママさん

いつもいつもありがとうございま〜す。
そして、またよろぴくね。
肝和えは、ガッテン流よ。

桃ばあちゃん、リナと酵素でもダメだったのね。。。
ついこないだあったばかりなのになあ。。。





>pia masaとおちゃん

そりゃ〜負けてられませんよっ!!!
え?あのとっても美味しい肝さん、
まさか食べなかったとか言いませんよね???

予約投稿、もちろん失敗は今の所無いです♪




>彩楽ちゃん

うんうん、彩楽ちゃんは知らなくて大丈夫(?)

イカさんね〜彩楽ちゃんちに行く前に
青葉あたりで行方不明になられたわ。。。(笑)





>空さん

肝和えというより肝炒めにしちゃった。
濃厚でウマウマよ。
しかも超簡単♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月23日 15:31
投稿日時ってあれでい~^と??

今度挑戦してみるべ! 
Posted by カッ達? at 2010年02月23日 16:16
>カッ達?さん

あれでってどれで???
自分の公開したい時間を登録(選択)すればいいんですよ。
とりあえずれっつとら〜い♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月23日 16:50
イカ刺し好き♪
いいなぁ~、新鮮だからこそ刺身にできるんだもんねぇ。
こっちで買うイカは冷凍されて日本からやってきてるものばかり。
新鮮なイカ、食べたいなぁ!(^^)!
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月23日 17:13
>noinoiさん

あんなに新鮮なエビがあるのに
イカは市場に売ってないの?意外!
やっぱりお刺身は海外では勇気が。。。><
早く戻っておいで〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月23日 17:40
烏賊、さばけるもん。
本当だもん。

悔しい。(食いしん坊なのです)
Posted by キリンさん at 2010年02月23日 20:21
あのね?
松露の25度をやっと買ったの~♪
(まだ飲んでない)だから、イカの肝和えが食べたいなぁ(笑)
私はほとんど予約投稿よ(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月23日 22:06
>キリンさん

いや、うたがってませんから(笑)
魚をさばくより簡単ですよね。

ん?悔しい?え?配達希望でした?(笑)




>幸せうさぎちゃん

おおっ!手に入れたのね〜。
霧島25度とぜんっぜん違う飲み心地だから
楽しみにしてて〜♪
おつまみは何がいいかなあ。
ん〜何でも合うわ(笑)

予約投稿、便利よね〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月23日 23:48
イカ大好きだ~(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~
いいなあ。
私も今日は買い物行ったら、イカゲットしよう。
もちろん、捌いてあるやつ(笑)
Posted by 夏樹 at 2010年02月24日 08:22
>夏樹さん

東京では中々1パイでは売ってないですよね。
焼きですか?お刺身ですか?
ビールが進みまっせ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月24日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ♪烏賊♪イカ♪
    コメント(16)