OPEN THE MISO♪

2010年02月09日




昨日は午後からキリンさんトコへ味噌開きへ行ってきました〜。
motyママに2時にうちに迎えに来てもらい
4時までにはまたmoty家に戻らないと行けないという
バタバタのスケジュール(笑)

慌ただしくキリン堂に行くと
やまちゃんのおくちゃんも来てたので一緒に味噌開き♪


ぱんぱかぱ〜ん♪



OPEN THE MISO♪



これがうわさのカビちゃんです♪
もふもふ加減が伝わるかしら〜?




OPEN THE MISO♪



味噌蓋をとればこんなにキレイ♪
空さんスパイスのおかげが
ちょっぴりしょっぱかったけど(笑)
キレイにできて良かった良かった♪






慌ただしい味噌開きの後は
堤防に散歩♪



OPEN THE MISO♪



なかよく2ショット♪






OPEN THE MISO♪



moty家に帰ったら
お揃いの服を着て撮影会(笑)

視線の先は白菜の切れ端という安上がりな二人(爆)


午前中は仕事だったので
一日中バタバタと過ぎていき
moty家でカレーを食べて帰ったら
ワイン1杯で寝てしまいました><



さあ〜て明日は黒会♪
体調を万全に整えておかなければ!!!


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 15:26│Comments(15)食べる
この記事へのコメント
しょっぱいほうが、酒の肴になるわよ♪

あ”、、、、す、すみません!すみません!!
ピンヒールでグリグリしないでぇぇぇぇぇぇ   ← (妄想野郎・笑)
Posted by 空さん at 2010年02月09日 15:30
>空さん

塩分取り過ぎで腎臓悪くなるんじゃ〜!(笑)

あ、アタシ、ピンヒールは履かないから大丈夫よ♪
明日は別の方法で。。。(妄想野郎その2・笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月09日 15:52
お仕置き風景が、明日の肴っと。
シメる?フむ?ツブす?こちょこちょ?それとも・・・
(妄想野郎その3・笑ってない)

カビちゃんがリアルだ~~~~~~。
Posted by キリンさん at 2010年02月09日 16:11
シンプルに頭突き(妄想野郎その4・リアルに引いて)

良いカビだ。 キレイだぞ。
それにしてもぷるくんとmotyちゃんの体格差が(笑)
遠近法じゃないよね?
Posted by pia masapia masa at 2010年02月09日 16:40
Wです。
カビのもふもふ凄いんだねー。
今度はオープン時に行かなきゃ!

沙夜さんの力強い筆さばきでお顔に”塩”(妄想野郎その5・可愛くね?)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月09日 17:16
Wです。
そういえばぷるちゃんとmotyちゃん、こんなに体格違うんだね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月09日 17:17
昨日はお疲れ様~♪♪
お味噌は冷蔵庫で待機中よ、今夜の味噌汁になる予定。
綺麗に撮れてるわ~カビ!!さすがレンズがいい(笑)

昨日はバタバタだったけど面白かったねぇ。
次もがんばろう!(なにを?)

モティたんとぷるさんは遠近法です
(ちょっと大きいだけだよん)
Posted by motyママ at 2010年02月09日 17:19
>キリンさん

つ、つぶす!?
怖いわあ怖いわあ。
アタクシ、そんなこと出来ないわあ(笑)

リアルなかびちゃん、ちょっとカワイイでしょ♪




>pia masaとおちゃん

え〜っと、pia masaさんは頭突き希望っと。メモメモ。

ん〜遠近法はちょびっとだけ使った(笑)
違いは親子と間違えられるくらいの差よ。




>pia masaかあちゃん

かあちゃんは「塩」と筆入れ希望っと。メモメモ(違)

もふもふのカビは触らずにはいられません。
ぜひ、今度は1瓶つけてみて〜。

ぷるとmotyたんは並べると大きさの違いがくっきりです♪





>motyママさん

こちらこそ送迎ありがとでした〜♪

おっ!うちより先に試食ね♪
美味しくなかったら空さんまで(笑)

ああ、お洋服のサイズの違いを撮っとくべきだったわ><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月09日 17:38
そのもふもふを見たら一瞬考える。

味噌蓋をとったらきれいで美味しそうにできてますね。
ところでその味噌蓋ってどんな蓋なんだろう?
Posted by がぶはは at 2010年02月09日 21:18
カビに触りたい♪
お二人さんは白菜を食べるの?うちのラヴくんはキャベツの方が好きみたい(^^)
明日も賑やかな会になりそうで、楽しみ~♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月09日 21:59
味噌、キレイにできたね~。
手前ってすごいわ。

黒会、楽しんできてね~♪

・・・・にしても、二匹ともむっちゃ安上がりですなぁ。(笑)
カワユイわ。
Posted by あー。 at 2010年02月09日 22:53
昨日はお邪魔させていただいて
ありがとうございました~♪
カビを見れて良かったです^^
だって、私には絶対触れないって
分かったから(。→ˇ艸←)ププッ

赤のお洋服めっちゃラブリー(ハート)
二人とも愛らしいわぁ*^^*
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年02月10日 01:09
>がぶははさん

一瞬ひくけど、かわいいですよ♪もふもふ♪

味噌蓋ってのは
ガーゼにくるまれた「捨て味噌」的なものです。
一応食べれるので持って帰ってきました。
塩分が強いのでお野菜を突っ込んで
漬物になるか実験してみます(笑)






>幸せうさぎちゃん

触ったわよ♪
ふかふか、もふもふだったわ♪

たまたま白菜だったけど
何でも食べるよ〜。
キャベツの芯も大好物♪

では後ほどね〜♪






>あー。ちゃん

これがホントの手前味噌(笑)

黒会、飲み過ぎないように楽しんでくるわ♪

市販のオヤツはカラダに良くないから
もっぱら野菜の切れ端よ♪
そうそう、安上がりなのw





>おくちゃん♪

ええ〜触ってようよ〜♪
ふっかふかだったわよん。
ちょっとしたファーみたいな(笑)

お揃いのお洋服、カワイイでしょ〜♪
motyママと二人で撮影会しちゃいました(←親バカw)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月10日 12:58
昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
で..どだった??にこ~~~るさんゎ。。
ペアルック..可愛ゆ~~す♪ どっちがどっちだか...
わかるか! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

して...SAI...ですかぁ~~!
幸運を祈る! (何がだ!)
Posted by カッ達? at 2010年02月11日 10:17
>カッ達?さん

お疲れやした〜!
食べ過ぎしゃべりすぎ楽しすぎでしたね〜♪

ニコルさんは少人数で行くべき!ってお店。
アタシ的にはまたこっそり行ってみたいなあって思いました。

ペアルックぅ。いいでしょ。
これでお外を歩けば注目されること間違いなし♪

そうなのぉ〜車。。。
多分もうなおってるとは思うケドね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月11日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OPEN THE MISO♪
    コメント(15)