HPと筑紫餅

2009年12月04日



突然ですが。。。。。

ワタクシ「沙夜」のHPができました♪


『書家 沙夜』 コチラから飛べます。


タカノリくんがアタシに何度もあ〜だこ〜だ言われながらつくってくれました(笑)
なかなかイイ出来ですよ〜。(←エラそうw)

ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪







さてさて、こちらは先日pia masa夫妻からいただいた筑紫餅。

HPと筑紫餅



最後の一個なので

HPと筑紫餅



お気に入りの漆の器に盛って


HPと筑紫餅



いただきま〜す♪

pia masa夫妻、ごちそうさまでした〜♪


同じカテゴリー(作品)の記事画像
とり禅さんへ。
『美』
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
年末のお仕事
『一期一会』
お誕生祝いに。
同じカテゴリー(作品)の記事
 とり禅さんへ。 (2012-06-18 15:03)
 『美』 (2012-04-26 10:45)
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (2012-02-23 11:11)
 年末のお仕事 (2012-01-08 13:40)
 『一期一会』 (2011-04-08 10:36)
 お誕生祝いに。 (2011-02-12 10:00)

Posted by 沙夜 at 10:58│Comments(26)作品
この記事へのコメント
見たよ。カッコいいじゃん。
とっても素敵な人を連想させるわ。
(実物とのギャップについてはノーコメント)

誕生年が一緒やんけと思ったら、
1757と1575だったわ。ははは。
ま、似たようなものですね。

筑紫もちは、私も食べたが、
何個食べたかは秘密。

器が素敵。こないだ言ってた人の?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月04日 11:25
うんうん。カチョイイ!
もっとババ~ンっとでっかく肖像載せればいいのに~♪

こうやって見ると、筑紫もちも立派な和菓子ですな。
(確実にそのままパクリと食べてる人)
Posted by 空さん at 2009年12月04日 12:04
>キリンさん

ありがとやんした♪
オモテのアタシは素敵ってコトで(笑)

って、誕生年一緒なわけないじゃないスか〜><!!!
だって「娘」なのに♪

器はそうですよ〜。
お友達のモノ。
これはお漬け物を盛っても素敵に見えるからイイですよん♪




>空さん

ありがちょ〜♪
写真でっかくしてよって言ったら
却下されました(笑)

筑紫もち、そのままだときな粉がこぼれるよね〜。
あとまんべなく黒蜜がかからないのも嫌なの。
まあ、普段はそのまま食べてますがw
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月04日 12:28
この間はどうもでした~。
止められない止まらないであっという間でしたよ(笑)

HP見たよ~。
すごくカッコイイじゃないですか!
かっこよすぎて危なくContact取りそうになった(笑)

僕たちの買った筑紫餅とは違う餅みたい。
そっか、こうやって盛りつければいいのか。
うん。勉強になった。 器もいいなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月04日 12:35
>pia masaとおちゃん

かっぱえびせんかいっ!
アレを選ぶとき、
多分とおちゃんの方が好きだろうなあ〜
って考えて買ってしまいました。
お気に召されてなにより♪

Contact取ってもよろしくてよ♪
オモテのアタシがお応えします(笑)

キレイな器にもりつけると
ありがたみが倍増して大事に食べれます♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月04日 12:43
見てきたよ~(*^^)
ステキにできてた。
タカノリ君にあーだ、こーだと言ってる姿が目に浮かんで(笑)
パパちゃんの命日がないのが残念だったわ(笑)

筑紫餅、そのまま蜜かけて食べました。
その蜜と黄な粉はモティたんが舐めた(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月04日 12:56
素敵なホームページでした♪

ってか、右上の画像は誰ですか?誰ですか?

小粋でグデグデだった娘さんとは別人ですが・・・

誰ですか?(←しつこい?)笑
Posted by 御頭2 at 2009年12月04日 13:01
HPから飛んできてみました♪

相方さんブログ→沙夜さんHP→ココです^^

うちもフィスラーよん(10年以上になる)
すまぬ~急に鍋の話題で(なかなかコメできんので)
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月04日 13:09
タカノリさん、スゲ~!!
きっと、沙夜さんの指示がパンチを効かせたのね♪
え~と、
ここだけの話、「リアルパンチ」はいかほど?(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年12月04日 13:11
HPカッコいいね~♪
沙夜ちゃんの写真が小さい気もしたけど(笑)

器に盛られた食べ物の写真は難しいね。
美味しそうに撮るってそうとう大変だよ(ーー;)
・・・・。
何を目指してるんだ?(笑)
Posted by りあん at 2009年12月04日 14:51
Wです。
HP,かっこよくできてるね!
さすがタカノリさん。。。じゃなくて沙夜さん?(^o^)
私もショップの方で紹介しちゃおうかな♪

筑紫餅、すごく美味しそうに写ってるね。
この漆器は例のお方の作品?
ますます見に行きたくなりました(^^)

お菓子ほんと美味しかった!
ありがとさん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月04日 14:51
めっちゃカッコイイです(>▽<)b
何だか、ほほぅ~って感動しながら見ました。
せっかく可愛いんだから、もっと写真大きくても良いかも。

筑紫餅私も大好き・・いいなあ。
私は黒蜜をかけないで食べるのが大好きです♪
Posted by 夏樹 at 2009年12月04日 16:17
タカノリ君うちにホームページ見せに来てたよ。
自信作みたいっすよ!

しかしこのお椀やっぱカッコいいわ〜
Posted by みやしろそういちろう at 2009年12月04日 17:14
>motyママさん

ありがと〜♪
って、ソコは想像しなくていいから(笑)

そうそう、こないだのは間に合ってないからupされてません。
春の個展のがほとんどかな。

うちももちろん最後はぷるのすけさん行き(カップで食べた方ね)♪





>御頭2さん

ありがとうございます♪

あれ〜小粋で小粋に飲んでませんでした?
その写真のヒト(笑)

二重人格なので夜中は別のアタシがいますのよん♪




>たなまちさん

遠い所いらしゃいませ〜(笑)

フィスラー格好良くてイイですよね〜♪
がっつり使い回してますよ。
あ、ゆで卵、是非やってみてくださいな♪





>彩楽ちゃん

なんかウマい事ゆってるし(笑)
そんな〜リアルパンチなんてしないわよぉ。
おしとやかなア・タ・シだもん♪(爆笑禁止)




>りあんちゃん

でしょ〜でしょ〜そうでしょ〜!
唯一そこがココロのこりなのよねえ(笑)

ん〜どこを目指してるのかしら、アタシ。
家で撮れる限界を目指してマス、多分♪





>pia masaかあちゃん

一応タカノリくんを褒めてあげてください(笑)

そうそう、こないだお話しした作家さんのです。
ちなみにコレはアタシの作品と物々交換しました><
年末年始っぽくていいでしょ♪





>夏樹さん

ありがとうございま〜す♪
そうなの、写真大きくしてくれなかったの(涙)

筑紫餅、たしかに黒蜜なくても十分かも。
お餅自体が甘いもんね〜。
で、黒蜜はそのまま飲む!。。。あ、それは違う(笑)?





>そういちろうくん

あ、ご本人登場♪

わざわざ見せに行ったの(笑)?
そうなんだあ〜。

器いいよね〜。
でおさすがに素人の写真では
ホントのよさが半分も伝わってないかも><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月04日 18:09
ステキなHPができましたね。
黒がきいて高級感が感じられます。

筑紫餅。どうしてもすみっこに黒蜜が残っちゃう。
うまく食べる方法ないのかな~。
Posted by がぶはは at 2009年12月04日 22:45
>がぶははさん

ありがとうございま〜す♪

黒蜜残りますねえ〜きな粉と一緒に。
そこはやっぱり。。。がぶくん行きでしょう♪
ひとなめで無くなりそう><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月05日 06:34
おぉ~!
和を感じられる高級感漂うおしゃれなHP!ステキ~♪

一番くいついた部分は…1975!!
どうやら同級ってことらしい??(ちなみに私は1976の早生まれ)

筑紫餅、唯一食べられる
(あ、しょうゆの団子も食べれるんだった)和菓子で大好き~(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月05日 18:18
初めまして☆
書家ってどんな仕事なんだろうって、
HP行ってみましたぁ
小学生低学年の時は、書道習っていました。
今は、全然下手な字ですが・・・(涙)
なんか、魂がこもった仕事ですね。
またブログ、HP拝見させて下さい♪
Posted by earth-alive(F3) at 2009年12月06日 00:46
>noinoiさん

ありがとうございま〜す♪

おおっ!同級生でしたか!
親近感倍増〜♪わ〜いわ〜い♪

和菓子、アンコ系がもしかしてお嫌い?
筑紫餅うまうま〜よね〜。




> earth-alive(F3) さん

はじめまして♪
どうもありがとうございます♪

お仕事〜ってホドでもないんですケドね><
趣味とお仕事の中間くらいで
細々とやっております。
あ、でも書く時には魂こめてます!!!
また遊びに来て下さいね〜♪
Posted by 沙夜 at 2009年12月07日 08:26
HPのほうにメ-ルを送ったんですが見ていただけましたか?例の件はok
です。よろしくお願いします。完成したら電話をください。
Posted by 太公望 at 2009年12月07日 22:25
落ち着いてゆっくり見てみよう…と思っていたら今になりました。訪問が遅くなってゴメンなさい(^^;)
過去の作品も見れて嬉しかったです。
シックな雰囲気なのにとっても癒されるHPでした♪
筑紫餅も美味しそうだけど、漆塗りの器も素敵~!!
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月07日 23:02
>太公望さん

さきほどメール確認しました><
遅くなってすいませんっ。
さっそくとりかからせていただきます!



>幸せうさぎさん

いえいえ、ありがとうございま〜す♪
もうオトナなのでシックにまとめてもらいました(笑)
漆の器、いいでしょ〜。
食べ物が映えますよ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月08日 16:19
行ってきたよぉ~~~ん!
カッキ~~HPだわぁ~~♪♪
さすが!プロ!!

うちはHPの前に名刺いつかお願いしたいんだぁ~

いつになるかは...(^▽^;)


お腹空いたっ!( ̄~; ̄)
Posted by カッ達? at 2009年12月08日 17:50
>カッ達?さん

ありがちょ〜♪
名刺新しくするんですか?
サービスしまっせ(ってアタシじゃないしw)

お腹すきましたねえ〜。
ご飯まで我慢!。。。ってなかなか難しいですヨネ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月08日 18:11
私もこないだ見せてもらったよー♪
そして売り込まれた(笑)
Posted by バンビ at 2009年12月08日 22:44
>バンビさん

あら、ちゃんと営業活動してるんだ(笑)
じゃあ、ぜひご検討を♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月09日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HPと筑紫餅
    コメント(26)