うわさの「とりこ」♪

2009年10月02日



まずは、先日のお醤油探しに協力いただきありがとうございました♪
まさかの本家からもメッセージいただき
あらためてみやchanの地域密着性を感じました♪

ちなみに、その後、アタシの話を聞いていた父親が
青島のスーパー「ボンデリス」で1Lを2本買って来てくれました♪
ので、しばらくは大丈夫ですgood






さて、本日もまた食べ物ネタなのですが。。。

うちの職場の近くに「地鶏やとりこ」が昨日めでたくオープン!

地鶏のたたきやもも焼きから揚げ、煮込みなどが
お持ち帰りできるお店なのですが
初めて宮崎市内にオープンしたんです。

(ちなみに場所は市内から綾に向かう途中、住所で言うと大瀬町。
 杉尾青果と増田病院が近くです。
 HP見たけどまだ新店舗は載ってなかった><)


だから食べたくても遠出をした時しか買えなくて。。。
でもこれで食べたい時に心置きなく買えます♪


んで、今日の晩ご飯に。。。


うわさの「とりこ」♪



地鶏のたたき(530円)



うわさの「とりこ」♪



手羽塩焼き(420円)



今日はコレとキリッと冷やした白ワインをいただきます♪
楽しみだわあ〜♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 18:13│Comments(22)食べる
この記事へのコメント
作品の紹介って、あれ~?作家さんだっけ~?(いぢわる)

それにしても美味そうだ。
私の今夜は、家の近所の「かかし」です。
うちのお客さんでもある。

ダイエットは、今夜はおやすみ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月02日 18:23
>キリンさん

あうっ><黒キリンからの攻撃をくらった><!!!(笑)
作家じゃないもん、書家だもん(違うのか?)

さすがゆるゆるダイエット♪
じゃあ、明日は貢ぎ物はいらないかなあ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 18:28
ちょっとー。
晩御飯呼んでくださいよ。
Posted by 塗装職人 at 2009年10月02日 18:34
場所が知りたい・・・・
美味しそうだし~安い^^(そっちです)
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月02日 18:38
とっても美味しそう。
美味しそうよ・・だけど私・・・
「鶏肉」ダメだから(T▽T)悲しい。
Posted by 夏樹 at 2009年10月02日 18:42
う、うまそう・・・。
杉尾青果と増田病院の近くで探してみる。

地鶏、食いたい。 大人しくしてるから。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 18:44
>塗装職人さん

彼女と一緒に食べなはれ〜。



>たなまちさん

国富の手前です。
運転免許の無いアタシの説明では難しいなあ〜。
今度の会の時にでも詳しく♪




>夏樹さん

はっ!そうだった!
鶏肉嫌いな人初めてデス。
なんでどうして〜。皮が苦手?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 18:46
今からでも間に合うかしら~。

美味しそう♪♪(ヨダレ~)
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月02日 18:47
>pia masaさん

綾行きのバスが通る道なんですよ〜。
なんとも他に目印が無くて説明しづらい><

大人しいpia masaさんなんてつまんないわっ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 18:47
>motyママさん

え?店ですか?
もう閉まってますねえ〜。
え?違う?
うちの晩ゴハンはまだですよぉ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 18:48
Wです。
おぉ!
鶏タタキ大好き!
新鮮なんだね~
私も大人しくしてるからー(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 18:49
>pia masaかあしゃん

肉厚で食べ進めると顎をやられます(笑)
でも好きです♪
おくしゃまが大人しく。。。できます?(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 18:51
地鶏!くいて~~~~~!!!
こっちの鶏は・・・イマイチさ(o´_`o)ハァ・・・

醤油屋さんからコメントって凄いね!
みやchan恐るべしだね!!
@焼きあじさんに教えてあげたら?
軽く喜ぶかも(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年10月02日 18:54
>りあんちゃん

そっちもそれこそ糸島の方はイイ地鶏あるんじゃない?
でも宮崎みたいな豪快さはないかな(笑)

お醤油さん、びっくりよ!
え〜焼きあじさん、「軽く」なら教えな〜い♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 19:07
なぜかこの時間に起きてて…メチャお腹空いてっから、ヤバイ

行く機会あったら買ってみよ〜っと
特に塩手羽……Love

お醤油、今年いっぱいもちそだね…(^m^)それ以上か
Posted by カッ達? at 2009年10月03日 03:36
>カッ達?さん

早く寝ないとだめですよぉ〜。
あ、お腹がすいて起きちゃったトカ?
塩手羽おいしかったですよ♪
お醤油、お漬けもの漬けるとすぐなくなっちゃいます><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月03日 09:15
地鶏のたたき、食べたい~(T_T)
そのボリュームなのにそのお値段だし!!

うぅぅ~、沙夜さんうらやましい~…

お醤油、よかったですね♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月03日 13:14
>noinoiさん

いいでしょ〜♪
ボリューム満点なので2日にわけないと食べれません><

お醤油はとりあえず年内は大丈夫そうです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月04日 08:08
えーー!??反応に困ってる焼きあじです(笑)
Posted by @焼きあじ at 2009年10月05日 11:25
>@焼きあじさん

ほら、報告しなくてもブログ見てくれてるかな〜って(笑)

高飛車なヤツ(爆)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月05日 16:14
お久しぶりです♪
ご心配おかけしました(^^)
鶏が…いや、鶏も。大好きなんですよ!!
しかもうちの旦那さんの従姉妹さんが宮崎市内の焼鳥屋さんのご主人と結婚したらしくて、焼鳥屋巡りの旅に出たくてウズウズしています♪
うちの旦那さんは鶏がダメなのでなかなか行く機会がありませんが、「とりこ」さんにも是非行ってみたいなぁ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 20:51
>幸せうさぎさん

おかえりなさい♪
焼き鳥もいいですねえ〜。
つくねとか食べたい><
「とりこ」はお持ち帰り専門店なので
旦那さんが食べなくても独り占めすれば大丈夫♪(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月06日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわさの「とりこ」♪
    コメント(22)