実家ごはん。

2009年09月23日




「伊勢エビ買って来たから刺身にして」

という指令が出たので
昨日は実家にて夕ご飯でした。

いつもは父親がさばくのですが昨日は飲み会で不在だったので
なぜかアタシが担当に。

長女なのでしかたありません(笑)



実家ごはん。



思ってたより小さい伊勢エビちゃん2匹をさばいて
頭はお味噌汁に。



実家ごはん。




他にイサキや水イカのサクも渡されたので
切って一緒にもりつけ。



実家ごはん。



イカそうめんがイカうどんくらい太いのは
B型の仕事だからしょうがない。




実家ごはん。



刺身とみそ汁にくわえて
蒸し野菜と春巻きも。

あれも喰え、これも喰えと言われ
案の定食べ過ぎな夕ご飯となりました><





(おまけ)

妹がパンをもらったから持って行っていいよと言ったので
ちょびっとお持ち帰り。


シニフィアン・シニフィエというパンやさん。
3種類もってかえったのですが
その中のヒトツの「パン・オ・ヴァン
一本875グラムとちょっと重めなのですが(大きさはフランスパンより小さい)
お値段なんと3600円!

水のかわりに赤ワインを使い
イチジクやベリーやナッツ系をふんだんにつかったハード系のパン。
ありえないお値段です><

おいしいチーズとワインとでゆっくり味わないと勿体ないなあ。



Posted by 沙夜 at 11:38│Comments(21)
この記事へのコメント
伊勢海老いつ見てもいいなぁ。美味しそう!
さばける沙夜さんをちょっと尊敬。
イカきしめんも美味しそうですよ。
なんて贅沢な実家ごはんなんだ。

ところで、そのパン、なんか許せない(笑)
パンの相場を大きく外れてるでしょ。
きっとみんなで食べたほうが美味しいですよ(笑顔)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 11:44
伊勢海老の刺身 美味しいですよねぇ…ヨ、ヨダレGa(^。^;)

お魚や伊勢海老が さばける沙夜さん

私は巨匠みたいに ちょっとどころじゃありません スッゴくたくさん尊敬します(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月23日 11:55
魚はさばけるが、海老はどうも苦手・・・。
足があるからいけないんだ!!!

あ、食べるのは得意なんですよ。

で、パンのお味見会はいつですか?
万難を排し、おっとり刀でかけつけますんで。

消化剤担当。
Posted by キリンさん at 2009年09月23日 12:08
美味しそう!
え?パンの試食会があるんですか♪ なにをさておいても伺います!
で、どこかしらん?(にっこり)

チーズをもってうかがいます♪
Posted by 空(そら) at 2009年09月23日 12:14
超おいしそ~~~
私も伊勢海老食べにいきたいって思っていたところ。
シーズンですもんね。
それはそうと・・・
このパン、宮崎にあるん?
それともネット買い?
Posted by Mikarin at 2009年09月23日 12:18
Wです。
とっても美味しそうでどこの料亭料理かと思っちゃった♪
私もさばき方を知らない人です(^^;
沙夜さん凄いわぁ~大尊敬!!

パンも凄いですね~
一度でいいから食べてみたい♪
ん?合コン相手の貢物?
良いお相手とお付き合いされてるようで
なんとも羨ましいわん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 12:46
>pia masaさん

伊勢エビはわりと簡単ですよ。
手をはさまれないように注意するだけです♪
きしめんだとぉ〜!!!
まあ、事実なので許します。

パンはね、ヒトリぶんだけ持って帰ったのよ♪




>なすがママさん

まだ生きてる伊勢エビちゃんだったので
ぷりぷりしてました♪

お魚はさばけないんですよぉ。
こんかいはお刺身用にさばいてあるのを切っただけです><




>キリンさん

キリンさんの中では海老=虫系って感じ?
食べれるならさばきましょう♪

ん?パン?
ちょっぴりしか持ってかえって無いの。
実家にはまだありますよ♪




>空さん

じゃあ、実家の住所をお教えしましょう(笑)
やっぱりチーズとワインが合いますよね〜。
ヒトリで楽しも〜っと♪




>Mikarinさん

今季初の伊勢海老だったよ〜ん。
デートで行っておいで〜♪

パンは東京のパンやさん。
ネット通販はあるよ♪
夏は冷凍で送るらしくカチコチで送られて来てたよ。




>pia masa かあしゃん

料亭ではこんなに豪快にはのってません(笑)
海老はグサっとさしてグリって引き抜けば大丈夫ですよ♪

パン、凄いですよね〜。
ありえないですよね〜。
妹のまわりにはお金持ちがいっぱいです。
はあ、羨ましい限りだ><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月23日 13:00
美味しそうぅぅぅ・・・・
伊勢えびさばくとは・・・すんばらしい!!
そして・・・3600円のパンすんばらしい!!
私だと価値を下げてしまいそう^^;私には特売パンあたりが
あってそう(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月23日 13:01
見事に綺麗にさばいてるぅ~~!
私は食べに行こぉ~~~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ
わたしゃ¥3600のお値段よりも
合コン相手の貢物..に着目!
まだ..彼氏にゃ~なっとらんのだね~?
(   ───┬___───┬)ジロッ 笑
Posted by カッ達? at 2009年09月23日 14:04
凄いパンがあるもんですね。
パーティーとかに買っていかれるお客さんがいるんでしょうね。
Posted by munemune at 2009年09月23日 14:17
あ~、脳ある何とかだったのか!
やればできることが判明した今、これからは担当お願いします。
ワタシはさばけませんから(笑)

3600円のパン、いつまでありますか?
押しかけますけど(笑)
Posted by motyママ at 2009年09月23日 14:29
>グリーンオアシスさん

美味しかったですよぉ〜♪
伊勢エビは簡単にさばけるので
お家で食べるととってもオトク♪

3600円のパン、そう言われるとたべるのにもプレッシャーが(笑)



>カッ達?さん

食べに行くお金がないので
自分でさばきま〜す(笑)

5対5の合コンだったようですが
3人からアプローチされてるようです。
が、誰も興味ないみたいで〜す(笑)
もめ事に巻き込まれないか心配な姉です><





>muneさん

ね〜ありえない値段ですよね><
多分、都会のお金持ちは普通に食べてるんですよ、きっと><!!!





>motyママさん

あれ?海老はできるって知らなかったっけ?
魚はタカノリくんの担当だからね♪

motyママがお酒飲めたらねえ〜。
チーズやオリーブと一緒に
酒盛りするんだけどねえ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月23日 15:52
え・び~~~♪ψ( ̄▽ ̄)ψ
いいなぁ‐、実家・・・

てか、1本3600円のパンって(笑)
パンの領分超えてるよね‐( ̄・・ ̄;)

怖ぇ~
Posted by 光 at 2009年09月23日 19:44
えっ!伊勢エビの刺身まで作れるの!?
すっげぇ−−−−−!
あれ目茶苦茶難しいでしょ!
もう「歌ってさばける書家さん」だね。
本当凄いわぁ(@_@)
Posted by KAZUN at 2009年09月23日 21:30
>光しゃん

えび〜もいいですけどそろそろ「お に くぅ〜」が食べたいです♪

お金持ち、いるところにはいるのね〜
と思ってしまうパンです><



>KAZUNさん

軍手と料理用ハサミがあれば
意外とかんたんにさばけますよ♪
「歌って」は余計ですわよ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月24日 09:00
伊勢海老!食べたい!!!
こっちでは・・・バカ高い(ーー;)

沙夜ちゃん妹はパンでは釣れず(笑)
自分では絶対買わないパンダね~!
赤ワインと一緒にオープンサンドとかにして食べたいね♪
カリットトーストでも美味しい?
いいな~私も食べたいな~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年09月24日 11:31
>りあんちゃん

そっちでは何倍くらいするんだろうねえ〜。
来月帰った時にでも食べるしかないね><

そうそう、パンくらいでは釣れないわ(笑)
オープンサンドもいいねえ。
休日のブランチなんかにもいいねえ。
ただ今冷凍庫にて出番まち(冷凍で送られて来るのよ)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月24日 11:52
イセエビのお刺身、超~うまそう!!
さっきupした私の記事もエビネタでした(^^ゞ
でもこっちの方がずっ~とウマそう(T_T)

イセエビの味噌汁の味が忘れられません…
私も飲みたい!!

っていうか、パン!超~高っ(笑)
食べてみたいです(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月24日 15:06
>noinoiさん

そちらには伊勢エビちゃんは売ってます?
オマール海老の方が主流かなあ。

お味噌汁はなんともいえない
海老の甘みが美味しいですよね。

ありえない値段のパン。
まだ冷凍庫で眠ってます><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月24日 15:43
うちの川エビより断然こっちが美味しそう…
(¬з¬)
でも、伊勢海老よりパンが気になります(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月25日 12:00
>幸せうさぎさん

川エビだって貴重なんでしょ〜。
ビールのつまみになるし♪
でも、やっぱりパンよね。
自分で買う事は一生なさそうなので貴重です(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月25日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家ごはん。
    コメント(21)