ブルーベリータルト

2009年08月31日




昨日のお昼過ぎに、コーヒーやはまchanトコの
甘いもの企画に参加してきました♪



ブルーベリータルト



ブルーベリーのタルトを堪能♪
タルトながら外側はパイ生地でできていてサックサク♪

ブルーベリーもてんこ盛りでおいしゅうございました♪


次はどんな甘いもん企画なのかしら♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
沖縄旅行 ☆最終日☆
沖縄旅行 ☆3日目☆
沖縄旅行 ☆2日目☆
沖縄旅行 ☆1日目☆
一ツ葉散歩。
長崎県の物産と観光展@山形屋♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 沖縄旅行 ☆最終日☆ (2011-06-06 15:49)
 沖縄旅行 ☆3日目☆ (2011-06-04 11:56)
 沖縄旅行 ☆2日目☆ (2011-06-03 09:42)
 沖縄旅行 ☆1日目☆ (2011-06-02 16:37)
 一ツ葉散歩。 (2010-05-11 10:30)
 長崎県の物産と観光展@山形屋♪ (2010-04-16 11:46)

Posted by 沙夜 at 13:31│Comments(22)お出かけ
この記事へのコメント
てんこ盛りのブルーベリーが、
いやがおうでも食欲をそそる・・・。

甘い物企画、いいですねえ。
うちも苦いヤク企画と称して、
漢方薬の試飲会でもしようかな。

来る?
Posted by キリンさん at 2009年08月31日 13:35
おぉ! 大好きなブルーベリーがてんこ盛り~。
美味しくて目に良さそうなタルトですね。
来年はてんこ盛りのジューンベリータルトが夢(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 13:41
昨日はありがとうございました^^
さすが~写真はコッチの方が美味しそうに撮れてます♪

今、見てきた~イチジクのケーキ・・・
私~イチジク大好きなんですよ^^

次回はイチジクのケーキでスイーツ企画!
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月31日 13:48
>キリンさん

行かない!

ん〜でも痩せるヤクなら。。。(って危ない発言!?)
ちょっと興味アリアリ♪



>pia masaさん

目の疲れがとれたような気がしました(笑)
来年は、じゃあpia masaさんちで
お茶会ですね♪
楽しみにしてますわ♪




>たなまちさん

あっという間の時間でしたね〜。
あのお酒がおいしく飲める事を願ってます♪

無花果、好きですか♪
やっぱり女性には人気があるなあ。
来年は無花果タルトに挑戦してみよ〜っと♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 14:24
はまchanに福岡まで持ってきてって頼んだのに~(´・з・)プー
良いな~美味しそう~♪
ブルーベリー大好きなのにな~!!!
Posted by りあんりあん at 2009年08月31日 14:40
>りあんちゃん

あら、頼んでたの(笑)!?
甘さ控えめのブルーベリーが主役って感じのタルトだったよ〜。
ヒトリでお取り寄せしてホール喰いしちゃう???
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 14:54
Wです。
ブルーベリーがたくさんで、プチプチって音が聞こえてきそう♪
甘さ控えめっていうのがまたいいですね~
次回はいちじく?
コーヒーと合いそうですね♪
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 15:06
うぉぉぉ!これまたてんこ盛りですなぁ♪
ブルーベリー大好きですの。マフィンも大好きです。
だから・・・・・ね。  ← キリ〇さん風
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月31日 15:10
>pia masaおくしゃま♪

無花果はそろそろシーズン終わりですよ〜。
来年はpia masa家のジューンベリータルトって聞いてますけど♪
楽しみだわあ〜♪



>ろどりーさん

こんなてんこ盛りとは思ってたなかったのでびっくり♪
タグにつっこんでくるなんてさすが♪
マフィン、近々焼き上がりの予定で〜すよん。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 17:03
甘い物を沢山食べても太らないって羨ましい限りです。

でも私も30代までは、食べて太ってもすぐ戻ってました、
今では食べなくても・・・・・何故?と自分に問いたいです。

motyママさんといい、沙夜さんといい、皆さん手作りしかも
体にいいものを選んでおられるのには、感心しました。

いつかキリンさんとこからのおすそ分け待っています。
なかなか来ないんですけど・・(笑)
それは、私の体を心配してカナ?(アハハ)
Posted by 裕 at 2009年08月31日 17:34
>裕さん

太りますよぉ!!!!!
30超えたらやっぱりきます><

手作りを始めると市販のお菓子の甘さが苦手になります。
美味しい物を食べながら長生きしたいので
ど〜しても食べる物にはこだわっちゃいます。

キリンさんトコには久しく行けてませ〜ん><
行く時には沢山貢ぎ物持って行きますね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 17:42
ブルーベリーがこんなたっくさん( ̄▽ ̄) ニヤ
これは絶対美味しいよね。
いいなぁ~甘い物企画。

私ブルーベリーのマフィンで良いです。
至急発送お願いします(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by 夏樹 at 2009年08月31日 18:01
う~ん♪ 美味しそうなてんこ盛り(そこか!)(笑)

ブルーベリーは目によろしいようなので今年はジュムに仕込みました。
年々身体によい食べ物が増えてます(汗)

>マフィン、近々焼き上がりの予定で〜すよん

今日も山登りしてきたのでカロリーは気にしな~い♪気にしな~い♪
いつでもお待ちしております。o(*^0^*)o
Posted by motyママ at 2009年08月31日 18:07
>夏樹さん

東京だったらこんな山盛りは乗ってないですよね(笑)
あら?夏樹さんもマフィン食いついて来たっ!
発送かあ〜遠いなあ〜東京(笑)




>motyママさん

いや、そこでしょ!
そうそう、目にもいいし、ポリフェノールもたっぷりだもんね♪

ん〜マフィンは週末頃かなあ。
ちょいとお待ちを♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 18:41
沙夜さん、

タイトル間違えてごめんなさい。  タイトルだけではなく、
名前や人の勘違い、作者の勘違い・・・・等等いろいろあり過ぎて
最近は、皆んなそんな私をほってけぼりで~す(アハハ)

*よく言われるのが、「結局よく読んでいないんだ」と・・・・

これに懲りずに今後とも宜しくおねがいします。
Posted by 裕 at 2009年09月01日 12:15
>裕さん

いえいえ、突っ込むかどうしようかな〜って思ってたんですが
ちょっくら突っ込ませてもらいました(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月01日 14:29
ブルーベリータルト大好きです(^O^)
ブルーベリーてんこ盛りで超~美味しそうです♪

私も生地はサクサクが好きです!
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月03日 17:31
>noinoiさん

タルトってどれも美味しいですよね〜♪
ブルーベリーのてんこ盛り具合もイイでしょ♪

いつかnoinoiさんトコのキャラケーキも食べてみたいです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月03日 19:11
こんばんわ。9月2日~7日 第3回 うめもんじゃみやざき 山形屋新館5階知っていましたか?沙夜さんは、くいしん坊万歳みたいだから行かれてはどうでしょうか?私のおススメは、JA小林のニュ-ピオ-ネ葡萄です。採れたてでプリプリして最高でした。
Posted by 太公望 at 2009年09月04日 23:03
>太公望さん

情報ありがとうございます♪
く、くいしん坊万歳?!アタシが?
はい、アタリです(笑)
日曜日あたり行く予定です♪
ビオーネ美味しいですよね〜。
楽しみです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月05日 08:26
最近、人様のブログを見ていないもので(言い訳です・・・)

かなりの遅ればせながら・・・・

ご参加ありがとうございました^^


実物も美味しかったけど、写真で見ると尚一層美味しそうですね~♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年09月19日 11:05
>はまchanさん

あら〜ずいぶん昔の記事に(笑)

ブルーベリーのフレッシュな感じが美味しかったよぉ〜。
なかなか美味しそうに撮れてるでしょ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月19日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリータルト
    コメント(22)