fig cake

2009年08月22日



みなさ〜ん♪そろそろ3時のオヤツですよ〜ん♪



fig cake




フィグ(いちじく)のケーキが焼き上がりましたよ♪

motyママに業務連絡です!
タルトじゃなくてケーキでした。
携帯のメール見てね♪


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
大分食い倒れ旅行。
口福なお茶碗
美味しい一日。
「しまうた」
口福な時間。
『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』
同じカテゴリー(食べる)の記事
 大分食い倒れ旅行。 (2011-12-08 15:34)
 口福なお茶碗 (2011-10-13 11:00)
 美味しい一日。 (2011-09-02 11:00)
 「しまうた」 (2011-07-11 18:08)
 口福な時間。 (2011-06-28 11:00)
 『VIVA MEXICO』&『ROLL工房REEF』 (2010-10-22 11:00)

Posted by 沙夜 at 14:47│Comments(23)食べる
この記事へのコメント
お騒がせいたしました(-_-;)

いちじくケーキ、すごく美味しそう♪
焼き色加減が絶妙すぎてなんとも言えません!

美味しそうの一言です(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月22日 14:51
何を隠そう無花果が好き。
断食は今日が最終日だと決めました。
た、た、食べたい・・・・。
Posted by キリンさん at 2009年08月22日 14:57
フィグが何なのか、ようやくわかりました。
無花果ですね。イチジクと読むんですね。
3時を15分ばかり過ぎましたが、まだ残ってますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月22日 15:17
美味しそう・・・・
まだ、おやつ食べてないからいつでもOK!(笑)
それにしても、ホントにみなさんお菓子やお料理が上手!!!
ワタクシ基本食べ専だから、みなさんには頭があがりません^^;
マッキーさんにもお伝えしたんですがホットケーキしか
作れんのです・・・やっぱ飽きるよ・・・あれだけじゃ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月22日 15:27
>noinoiさん

いえいえ♪
ドキドキの数日間で楽しかったです♪

ケーキ、味見はまだですが
見た目はバッチリのようです♪



>キリンさん

あ、断食中でしたね。
決して嫌がらせでは。。。><
生の無花果がまだ3つほど残ってますよん。
多分、今日の夜モティ家に行けば。。。ケーキがあるかも♪




>pia masaさん

そうです〜イチジクちゃんです♪
ケーキ、まだホールごとありますよ。
冷蔵庫で冷やして食べるのでまだ食べごろじゃないです。
今日の夜あたりモティ家に。。。あるかも♪




>グリーンオアシスさん

アタシもまだ食べてませ〜ん♪

実はどちらかと言うと作る専なアタシ。
甘い洋菓子がチト苦手なのデス(笑)
でも作るのは好きなのぉ〜。

ホットケーキ。。。
上にかけるモノを変えてみてはどうでしょう!?
だめ?飽きる?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月22日 15:43
ムフっ。。。そうだよね~~!
ジャムしか思いつかんかったけど
よ~く考えたら結構のせれますね!!アイスもありかな???
今度いろいろ挑戦してみます!ベースは変えれんけど(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月22日 16:11
わぁ~美味しそう♪
このケーキを持ってきて欲しかったな(笑)
イチジク・・カタカナだと違う意味に・・( ̄∇ ̄;)
無花果、大好きです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 夏樹 at 2009年08月22日 16:53
>グリーンオアシスさん

ジャム!?
うちではハチミツしかかけたことない。。。(笑)
アイスもいいんじゃないすか〜♪
チョコシロップとか色々ありだと思います。



>夏樹さん

ケーキは電車移動で持ってくのは大変デス。
ってか、あの場でケーキはもう食べられないでしょ(笑)
そうそう、カタカナ表記は。。。以下自粛(爆)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月22日 17:00
生のイチジクは苦手ですが、
ケーキinイチジクは大好きです♪
で、どちらに伺えば食べられますか?(^¬^)ジュル
Posted by ロンドンりー at 2009年08月22日 18:03
>ロンドンりーさん

アタシもドライいちじくの方が好きです。
ケーキに入れると加熱されるから
甘みが増して食べやすい模様。
ん〜会場はモティ家です(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月22日 18:08
皆さんに先に謝っちゃいます。
独り占めしてごめんなさい。

無花果のケーキって初なのよん♪♪
うしし♪♪楽しみ、楽しみ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

感想は後ほど・・・・。

あっ、沙夜ちゃん~、ありがとう。
先に味見します(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月22日 19:19
>motyママさん

味見と言うか毒味と言うか。。。
無花果、女の人は好きだけどねえ〜。
父ちゃんはどうかな?
んじゃ、後ほど♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月22日 19:25
うわぁ♪♪♪
イチジク大好きなんですよ~!
(人´∀`)
食べたい…って言うか、作りたい。
今朝、ケーキを作ったばかりなので次回はイチジクに決~めたっ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月23日 12:18
あれ?
家には届いてないけど?
なんでだろうな~不思議~(o゜ー゜o)??
Posted by りあんりあん at 2009年08月23日 14:51
>幸せうさぎさん

アーモンドプードルを入れたリッチ系の生地で焼きました。
季節のケーキっていいですよね♪
今日うさぎさんが作ったケーキも気になります(^^)



>りあんちゃん

あ〜福岡は配達外なんすよ、お客さん。
すいませんね〜(笑)
りあんちゃんも無花果好きなんだ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月23日 18:11
食べたことない~!
どんな味なんだろう。。。
お蕎麦屋さんのコメントありがとうございます。
お友達にもどんどん宣伝していたので残念です。
Posted by ゆみ子社長 at 2009年08月24日 12:21
>ゆみ子社長さん

無花果はなかなか好みが分かれるようです><
ちょっと独特な味がします。

お蕎麦やさん、私も何度か行った事ありましたが
突然の訃報だったようです。
残念ですよね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月24日 15:42
おぉぉ~~~
無花果のケーキですかぁ~ ^^
食べた事ないなぁ~ 美味しそう☆
Posted by hitomihitomi at 2009年08月25日 23:02
>hitomiさん

宮崎ではあんまり見かけませんよね。
東京だと無花果のタルトは超高値で売ってます><
味は女性好みな感じでしたよん♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月26日 07:38
あららぁ~~
なんてい~~焼き色&割れ目(でい~のか?)
イチジクってジャムでもケーキでも
合うよね~~。。
で...冷めて食べて...
モチロン!美味かったよね~~[〒]*--)
Posted by カッ達? at 2009年08月26日 12:34
>カッ達?さん

いい〜感じの焼き色でしょ♪
ひょっこりのぞく無花果もまたカワイイ♪
もちろん美味しかったですよ(^^)v
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月26日 15:39
土曜日の生目台夜祭にお越し頂きありがとうございました。

お話する時間がなくて、すみませんでしたね。
また次回キリンさんのところへ来られる時がありましたら
お立ち寄り下さい。 お待ちしています
Posted by 裕 at 2009年08月31日 09:32
>裕さん

すっごい人が多くてびっくりしました><
運営係の方達は大変でしたでしょうね。
お疲れさまでした。

またカリヨンにお邪魔したら遊びに行きますね♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
fig cake
    コメント(23)